
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

分かってはいるものの

2006/04/29 18:13 

せっかくのGWなのに、旦那さまは仕事だらけ



ガッカリ・・・o( _ _ )o ショボーン。



仕事だからしょうがないと分かっていながら、
旦那さまも、休みに仕事に行きたくないのを知っていながら、
ついつい、怒ってしまいましたW(`0`)W ガオォー!。



すべて分かっているのですが・・・ρ(-ε- ) イジイジ。



旦那さまは、仕事終わりに「ごめんね」と、
私の大好きな「サロン・ド・デ・アンジェリーナ」モンブランを買ってきてくれました。



限定品の3連シュークリームも。




仕事なんだから、
謝らなくても良いのに・・・。
ケーキを買ってきてくれなくても良いのに・・・。



いつも、ワガママ言って、ごめんね\(_"_ ) 反省シマス。


テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(11)Trackback(0) | Top ▲

タマネギ嫌いのかき揚げ

2006/04/28 21:21 

今晩の献立は、旦那さま特製「かき揚げ」でした。



旦那さま「かき揚げって、前から憧れてたんだ~。

     でも、かき揚げって、天敵のタマネギが入ってる。
     だから、産まれてこのかた、食べたことが無くて、
     皆が食べてるのを、指くわえて見てたんだ




ι(+_+)y なんとまぁ。
タマネギのかき揚げ、甘くて美味しいのになぁ。




というわけで、
旦那さま考案「エノキとニンジン」のかき揚げです。


(右端がかき揚げです~)




タマネギは入ってませんが、
意外と美味しかったですよぉ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

「オリナス」へGoGo!

2006/04/27 17:02 

私たち、ミーハーなので、
テレビでやっていたニューオープンのお店錦糸町の「オリナス」(olinas)に、
長旅にもめげずに遠出して、行ってきました~。



そしたらなんと、
TBS「王様のブランチ」姫さまはしのえみさん)が、
取材に来ていたではありませんか(*0*;)☆ウキャーッ!



とっても小さくて、かわいかったぁ




すると、ソワソワし始める旦那さま。



旦那さま「どうしよ~。
     俺たち、テレビに写っちゃうかもよ~。
     インタビューされちゃうかもよ~。
     うわ~、もしやデビュー~!?




そんなこと、ありえませんから・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ




勘違い大魔王な旦那さまを引きずって、
お土産に「MOCHICREAM(モチクリーム)」と、



「Morning(モーニング)」で、
アロエヨーグルトを買って帰りました。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

鼻歌

2006/04/25 21:51 

家で、鼻歌を大声で歌っていた私。



私「あんまりそわそわしないで~♪
  あなたはいつでもキョロキョロ~♪」
 「あぁ~あぁ~、男の人って~、
  いくつも愛を持っているのねぇ~♪」



旦那さま「サクラコさぁ~、
     その歌、必ず月1回は歌うよね~」



( ̄△ ̄;)エッ・・・?そうだっけ?



その歌とは、
アニメ「うる星やつら」の主題歌。

B00005MIGSうる星やつらDVD vol.1
平野文 古川登志夫 神谷明
ジェネオン エンタテインメント 2001-08-24

by G-Tools

小さい頃、よくこのアニメを見てました。
ラムちゃんの格好が、子供ながらに刺激的でした(笑)



旦那さま「サクラコが歌ってるのを聞くと、
     〝男の人に振り回されてるのかな~〟って思っちゃう(笑)」



男の人に振り回されてるって!?


旦那さましかいないじゃん(>y<) ぶっ!

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

おいなりさん

2006/04/24 21:57 

おいなりさんを作ってみました♪



「味付けいなりあげ」が売っていて、
ちゃちゃっと出来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





旦那さま「美味しいぃ~。
     でも、なんか忘れてない?
     白ごまを入れると、さらに美味しいんだよ」




知らなかった(@ ̄□ ̄@;)!!



実は私、おいなりさんって嫌いだったんです。


甘いのが苦手で…。


あまり食べたこと無かったので、
白ごまを入れるなんて、ちっとも知らなかったんです



やっぱり舌が肥えてないと、
美味しいものが作れないって、本当ですねぇ~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

資生堂の思うツボ

2006/04/23 14:10 

街で、サンプル品を配っていまいた。



喜び勇んでもらいに行く旦那さま。ヽ( ´¬`)ノ イヤッホーイ♪ !



配布している人「こちら、女性だけにお配りしてるんですぅ


旦那さま「ありゃ…。
     くれても良いのにぃ…o( _ _ )o ショボーン」



そして、私がゲット。
資生堂のシャンプー「TSUBAKIのサンプル品でした。


それ以来、CMがやると、
旦那さま「TSUBAKI、使ってみたいなぁ~」
とつぶやくようになりました。



このシャンプー、女性用なんじゃ…( ̄~ ̄;) ウーン?


はっ、もしや( ̄△ ̄) !!
CMに出てる女優さんたちに、クラッときているのか!?



どちらにせよ、
すっかり資生堂の思うツボですね。

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

洗濯物は苦手?

2006/04/21 22:17 

料理が得意な旦那さまですが、
洗濯物は苦手なようです。



洗濯物を干してみる旦那さま
「ちっとも楽しさが感じられない…( ̄~ ̄;) ウーン」



洗濯物をたたんでみる旦那さま
「たたむの苦手…(=`~´=)ウーン」



旦那さま「しかし、なにか手伝わねば( ̄~ ̄;) ウーン
     あっ!タオルを畳むのなら、出来るぜぃ!」


と言うことで、タオルだけは畳んでくれます。





でも、いつも旦那さまは、
洗濯物を取り込んでくれているので、
働く主婦にとっては、それだけでも充分なんですけどね



感謝感謝です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

味噌がミソ

2006/04/20 22:06 

母から教わったウマウマ絶品料理があります



「じゃがグラタン」です!


<レシピ4人分>

●じゃがいも2個
●にんじん1/4個
(ジャガとにんじんは、適当に切って茹でる)

●生クリーム1パック
●塩コショウ
●マーガリン
●とろけるチーズ
●味噌大さじ1
(上記をすべて混ぜてソースを作る)


ソースにジャガ&にんじんを入れて、
トースターで焼き色がつけば、できあがり。



味噌がミソなんです!



ソースを舐めたくなる、美味しさです



旦那さま「うっまーい(=´∇`=) ニャン♪
     でも、少しカロリー高そうだよね。
     カロリー高そうなものほど、美味しいところが、
     困ったところだ…(´Д`) ハゥー」

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

布団乾燥機

2006/04/18 20:57 

私の大事な布団乾燥機くんが…



こ、壊れたっ( ̄Д ̄;) ガーン


花嫁道具として、
私と一緒にこの家にきた布団乾燥機…。

あなたがいなければ、
生きていけない…(j oj) ウエーン



と、いうわけで。



新しい布団乾燥機を購入o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
7

音も静かで、なんと枕まで乾燥しちゃう優れもの!!!



布団乾燥機をかけた日は、
まるで、柔軟剤のCMのように、


私&旦那さま「うわ~、
       ふわふわ~っ、ふわふわ~っ
       ぬくぬく~っ、ぬくぬく~っ」


と、布団に飛び込んでしまう、2人なのでした~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

頂きもの

2006/04/17 20:56 

旦那さまの教え子のご父兄から、
ありがたいことに、
時々、頂きものがあります。



今日、頂いたものの中には、
ダシめんつゆが入っていました。





なぜ、ダシ…( ̄~ ̄;) ウーン
なぜ、めんつゆ…( ̄~ ̄;) ウーン



きっと、くださったご父兄は、
「母」のような気持ちで
送ってくださったんでしょう。




旦那さまが「教師」として、ご父兄の皆さんに、
かわいがって頂けているのかな~、と思い、
ちょっぴり鼻が高い私なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

時間との勝負

2006/04/16 20:40 

本日のお昼ご飯は、
旦那さま特製シマダヤの「味噌ラーメン」でした。



旦那さま「ラーメンは時間との勝負だ!」


と、いきなり取り出したるは、


タラタラン♪

ストップウォッチー」←ドラえもん風に…





旦那さま「いそげっ、いそげっ
     ゆで時間が気になるっ
     サクラコ、今、何分?
     あー、もうゆで過ぎたっ
     まっ、いっか
     サクラコはあんまりグルメじゃないし。ぷぷぷψ(*`ー´)ψ ウケケ」


独り言の多い旦那さま…。
時々、ヒドイこと言っていたり…(-_-#) ピクピク。



でも、とても美味しい味噌ラーメンでした~♪

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

置き手紙

2006/04/14 21:54 

昨晩は、会社で飲み会があり、
帰宅が夜中になってしまいました(TロT) 。



私の帰宅が遅い時は、旦那さまには、
次の日の仕事のことを考えて、先に寝てもらっています。



旦那さまは、私に置き手紙をして、寝てくれるのです。


どれも、「おつかれさま~」という内容の手紙で、
私はひそかに宝物として取っておいています。



時には、こんな不思議な絵も書いてあったりします(・_・?) ハテ?





旦那さまが1人で描いている姿を想像すると、
なんだか微笑ましくて("⌒∇⌒")、
「早く帰ってこなきゃ~」っと、
とても申し訳ない気分になっちゃいますね。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

アインシュタイン級

2006/04/12 15:05 

うちにも、とうとう!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




任天堂DS Liteです!




2人ではまっているのは、
「やわらかあたま塾」というゲームソフト。
簡単な問題をテンポよく解いて、
凝り固まった脳みそをほぐすゲームです。

やわらかあたま塾やわらかあたま塾

by G-Tools

すごく、おもしろいです!
大興奮!



現在、旦那さまは「6段」で、
なんとアインシュタイン級の頭の柔らかさだそうです(笑)



アインシュタイン級(・_・?) ハテ?
どんな脳みそなんでしょう…?



私は、かろうじて「3段」で、落語家あたま。


落語家あたま…?…( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

夫?お母さん?

2006/04/11 21:57 

休日の朝。


私「お腹が空いたぁぁ~
  なにか食べたいぃぃ~
  ピーチクパーチク



旦那さま「はいはい。
     今、作ってるから。
     ちょっと待ってなさい」



旦那さま特定オムライス。




私「やっほーい。ありがとV(^-^) ヤッタ♪」



最近の旦那さまは、
『夫』というより、むしろ、
『ひな鳥にエサをあげるお母さん』に、
なっちゃってます

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

クジ運

2006/04/10 22:03 

時々、お義母さんから、
大量の生茶が送られてきます。
5

私の実家では、
家でペットボトルのお茶を飲む習慣が無かったので、
結婚当初はビックリしました。



届いた生茶の箱をガサゴソ開けていた旦那さま。
「(*0*;)☆ウキャーッ」



な、なにごと!?



旦那さま「大量の生茶パンダ抽選クジだ!」


これだけあれば、当たるかも!(*・0・*) ワオ



ワクワク~♪ドキドキ~♪



…………。



すべてハズレました(T△T) そんなぁ…


クジ運の無い2人でした…

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

特製スコーン

2006/04/09 20:48 

お家に帰ったら、
あまーい美味しい匂いがするじゃありませんか!?



旦那さま「サクラコを驚かそうと思って、作ったんだ~」


な、なんと(*・0・*) ワオ


旦那さま特製スコーンです。


旦那さま「ホットケーキミックスを使ったんだ。
     粉に入れる牛乳を減らして、生地にして、
     まーるくリング状にして揚げたんだよ」


す、すごーい(*0*;)☆ウキャーッ


メープルシロップとマーガリンをかけて食べました。


うま~い!


おいしいのと、私のために作ってくれた気持ちに、
大感激でした(ToT )( ToT) ウルウル。




デザートまで作れるようになった旦那さま。

脱帽です。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(19)Trackback(0) | Top ▲

チョコの価値

2006/04/08 21:39 

世界最高峰のチョコレートと称されるゴディバ(GODIVA)のお店を、
通りかかりました。



旦那さま「げげっ(°∇°;) !!高いっ!
     チョコ1個300円もするの!?」



今までバレンタインで、
ゴディバのチョコを旦那さまにあげてたのに、
やっぱり、この高さを知らなかったのね…(T△T)



あ~、もったいない…



男性って、しょせん、こんなもんですよねぇ~。




自分たちのお土産に、
ゴディバのアイスクリーム「アイボリーチョコレートチップ」を買っちゃいました。


なんと、1260円!!!



でも、超おいしかったぁ~(* ̄∇ ̄*)

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ゴミ捨て

2006/04/07 21:57 

ゴミの日には、
旦那さまにゴミ出しをお願いしています。


「男性がゴミ出しをするのはおかしい」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
私としては、とても助かっています。



今朝。


携帯メールを見つつ、ゴミ袋を持って家を出た旦那さま。


しばらくして、旦那さまから電話が!



旦那さま「メール見てたら、
     そのままゴミ袋持って駅まで歩いてきちゃった…ヾ(´▽`;)ゝ 」



えー!?ι(+_+)y なんとまぁ
そんなことってあるんだ…。



意外におっちょこちょいな旦那さまなのでしたヾ(´▽`;)ゝ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

夕飯の支度

2006/04/05 22:34 

4月から私は仕事が異動になり、
多少、旦那さまともお休みが一緒になることが多くなりました。



これは、とても嬉しいことなのですが、
困ったことが1つ。



それは、夕飯の支度のことです。



今までは、休みが合わない分、
どちらかが仕事の時は、片方がご飯を作っていました。



でも、それが出来なくなってしまいました。



しかも、私より旦那さまの方が帰る時間が早いので、
必然的に、ご飯の用意をするのが旦那さまである確率が、
増えてしまったのです。


1日目は旦那さま特製唐揚げ。



2日目は旦那さま特製唐揚げのあんかけ。



こうやって、工夫してくれるのですが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです


食事の支度は、みなさん、どうされているのでしょうか?

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(10)Trackback(0) | Top ▲

3年目の…

2006/04/04 18:50 

結婚3年目にして知ったこと。



それは…


旦那さまは「イカ」が大好き!ということ。




たまたまスーパーで見つけたイカステーキを買って帰った時のこと。



旦那さま「わおぉ~。イカだーいすき~。
     どうやって食べようかぁ~。ワクワクだぁ~



大喜び




結婚3年目になるまで、ぜんぜん知らなかった…。
妻、失格…。


旦那さまが、ふっくらと焼いてくれました。



まだまだ知らないことがたくさんあるんだろうなぁ。


でも、だからこそ、夫婦生活は楽しいのかもしれませんね。

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(10)Trackback(0) | Top ▲

靴下は表にして~っ!

2006/04/03 22:45 

お洗濯を取り込んだ時のこと。



あっ!!!(°∇°;) !!!


またやったなぁー(--メ) チャラリーン


運動部の顧問である旦那さまの靴下は泥だらけ。

なのに、靴下裏返しのまま洗濯機に放りこんでしまうんです。


だから、汚れがちっとも落ちない(`^´) ブリブリ。



靴下を表にかえすと、ドバドバッと砂が!( ̄△ ̄) !!



旦那さま「ごめんね…(TロT) エーン」



謝ってくれるので、ついつい許しちゃうのですが、
仏の顔も3度まで…。


次にやったら、鼻フックするからねーψ(*`ー´)ψ ウケケ
気を付けてね~。

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ハヤシライスに愛をこめて

2006/04/02 19:58 

今晩のご飯は、旦那さま特製
ハウス食品の「完熟トマトのハヤシライス」です。



すっごく美味すぃ~(^O^)


なにか、工夫したの?



旦那さま「愛だな」



わおっ。そんな直球に告白!?

いや~照れるなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



旦那さま「丁寧に丁寧に、焦げないようにかき混ぜ続けるの。
     ハヤシライスに愛情を込めるのがミソだよん」



あらっ、ハヤシライスに愛だったのね…。


てっきり私への愛かと思ったわぁ~ヾ(´▽`;)ゝ 。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(13)Trackback(0) | Top ▲

恐るべし表参道

2006/04/01 16:37 

旦那さまと表参道ヒルズに行ってきました。



とにかく、すごい人。人。人だらけ



ご飯を食べるにも長蛇の列。
あえなく断念…。


そこで、ソフトクリーム屋さんを発見!




駆け寄って「これください」と言ったところ、な、なんと!



1個1000円もするソフトクリーム(°∇°;) !!。



ベルギーチョコレートの名門DEL REY(デル レイ)のお店でした。


でも、せっかくなので食べてみました。


確かにチョコは美味しいが…( ̄~ ̄;) ウーン。
ハーゲンダッツの方が美味しいような…(;-_-;) ウーム。



もっと驚いたのは、
2300円のチョコアイスが売り切れていたこと。


表参道、恐るべし…(´Д`) ハゥー

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
