
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セ・リーグ開幕

2006/03/31 17:06 

いよいよ、プロ野球セ・リーグが開幕。


巨人をこよなく愛する旦那さまの心境やいかに…?


旦那さま「ドキドキ緊張しすぎて、失禁しそう」



よく分かりません…(笑)



では、今年の巨人の調子はどうなんでしょう?


旦那さま「いや~、弱いですからね……ニヤリ」



よく分かりません…(笑)



とりあえず、
プロ野球が始まるとテレビは2画面となり、
巨人の攻撃の回は、
ご飯を食べる旦那さまの手が止まることだけは、確実です。



旦那さま絶賛なのはこの本。
あれ?野村監督って楽天の監督だったような…?

4093876045野村ノート
野村 克也
小学館 2005-09

by G-Tools


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

花も団子も

2006/03/30 18:17 

旦那さまと、お花見に行ってきました~。




桜はもう満開


平日なのに、人もすごかったです。


私、桜って大好きです。


花びらの色といい、散り際といい、
凛としている感じがたまりません。


また、坂口安吾の「桜の木の下にはね…」も思い出し、
ゾクゾクしちゃいます


と言いつつ、
旦那さまと、桜を見ながら食べたシュークリームが、
とても美味しかった~


私の場合、花も団子もですね。ニャハハ (*^▽^*)

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

効果はいかほど?

2006/03/29 18:52 

母や祖母が、私たちの健康を心配して、
サプリメントを送ってくれます。

3



今、愛用しているのは、
DHCのコエンザイムCOQ10と、
ファンケルのマルチビタミン、やずやの香酢です。



旦那さまにも強制的に飲ませています。



サプリって、効果があるのでしょうかねぇ



肌はスベスベ?
血はサラサラ?



うーん・・・。分かりません・・・



でも、高いサプリをせっかく送ってくれるし、
いつかプリプリ~でスベスベ~な肌になることを夢みて、
飲み続けなきゃっ。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

縁なし眼鏡フェチ

2006/03/29 00:37 

最近、「眼鏡」が流行っているようで、
本まで出たそうです。

4757211740メガネ男子
ハイブライト
アスペクト 2005-09-15

by G-Tools

目が悪い方にとっては、大変なことなんだと思いますが、
私も眼鏡をかけた方を見ると、なんだかドキッとして好きです


特に、縁なしでレンズが薄い眼鏡をかけた方見ると、
飛びつきたくなります



そして、うちの旦那さまも、家では縁なしレンズ眼鏡



旦那さま「昔、眼鏡してた時、
     女の子が500人くらいついてきたもんなぁ~」



……はい?いま何かおっしゃいました??(-"-;) ??



目が良い私も、だて眼鏡をかけてみました~。



旦那さま「ぷぷぷっ。スパルタママみたい。
     ザマスって言ってごらん~。あははは (*^▽^*)」



……二度と眼鏡はかけないと心に誓いました

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

野菜ジュースの牛乳割り

2006/03/27 20:43 

私はあまり100%ジュースが好きではありません。


濃すぎて、むせてしまいます…



そんな私が最近生み出した、
ひそかなブームになりつつ(?)あるのはこちらっ!


サクラコスペシャル「野菜ジュースの牛乳割り」



お好みで、割るだけです。



旦那さま「うげ~っ。本当に美味しいのぉ~?」



以前、美容アドバイザーの佐伯チズさんも、
『ブドウジュースの豆乳割り』を美白のために、オススメしてたし。
私のジュースもそれと、お・な・じ (* ̄∇ ̄*)



大好きな牛乳に、ほのかな甘さ。

なんてビューティフルな飲み物。

私ってもしや天才っ!?ψ(*`ー´)ψ


しかし、結局、旦那さまは飲んでくれませんでしたが(#T-T) シクシク、
牛乳が好きな方は、ぜひぜひ試してみてください!

4062741709美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
佐伯チズ
講談社 2004-07-16

by G-Tools

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

いじられキャラ!?

2006/03/26 15:08 

先日、夫婦2人そろって友人の結婚式に出席しました。


この友人は、私の大学時代からの大事な友人で、
また、私と旦那さまの愛のキューピット役をやってくれた、
まさに恩人のような人。




感慨ひとしおでした。


あまり結婚式に出席したことがない旦那さまは、

「結婚式に出席すると、
 自分たちが結婚した時の気持ちに戻れるね。
 いろんなことが再確認できるね。

 今まで、
人の結婚式なんて出なくても良いんじゃないかって思ってたけど、
 今日で〝結婚式に出席する〟という意義がすごく分かった」

って、1人で思いにふけっていました。
 



また、結婚式には、
旦那さまの同僚の先生方も多くいらっしゃっていました。


私たちは、自分たちの結婚式で上司や同僚を呼んでいなかったので、
この場が「妻」としての初舞台。


私は超緊張して、
挨拶の声が、2オクターブくらい高い声になってましたが、
学校での旦那さまの様子が少し垣間見れて、楽しかったです。

若干、いじられキャラだったのが、気になりましたが・・・

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

まだまだ子供

2006/03/24 17:41 

旦那さま「はい。お・み・や・げ」



はて?なんだろ?



うわっ。な、なんじゃこりゃ!?
でも、かわいいぃぃ~




旦那さま「ペットボトルについてくるオマケたちだよ~。
     職員室のペン立てにつけてたんだけど、
     貯まりすぎちゃって持って帰ってきたんだ


旦那さまの机は、さぞかしにぎやかだったんだろうな。
でも、『先生』の威厳が無くなりそうな気も…。


旦那さま「リラックマでしょ、生茶パンダでしょ。
     金のお茶犬もあるんだよ♪
     なにか欲しいのある?」
     
     
30歳になっても、まだまだ子供っぽい旦那さまなのでした~。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

美人は大変だ~

2006/03/23 18:50 

駅でとても綺麗な女性を見かけました。


やせていて、美人で、完璧。



いいなぁー。
私と正反対だなー、と、イジケていたところ、
その女性から、ものすごい音が・・・。



ズズズズズビーッッッ。



ゲゲッ。なんの音!?



鼻をすする音でした。
どうやら、その女性、花粉症のようで、すごい鼻ズマリ。
綺麗なのになんだか幻滅~って思ってしまいました。



美人は、なにやるのも大変ですねー。


その分、私みたいなのだったら、
なにしたって、幻滅しようがないからラクちん。ふふん♪



私「旦那さまよ。
  美人な妻じゃなくて、君は幸せものだぞ。ガハハー」



といいつつ、私もプチ花粉症なのでありました・・・。


この目薬(エージーアイズ)、効きます~。ス~ッo(^▽^)o

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

先生だって緊張

2006/03/22 13:33 

ちょうど2年間。
私たちは結婚式を挙げました。


親兄弟だけのささやかな式でしたが、
十分すぎるくらい良い式でした。



小さい頃から夢だった、教会での結婚式。
純白のウェディングドレス。
父とバージンロードを歩いた時は、
父が緊張のあまりロボットのようになっていましたが、感無量でした。


泣き虫な私は、号泣して鼻水垂らしながらの式でしたが、
夢のような一日でした。



私「式だけなら、何回でもやりたいな~。
  もっといろんなドレス着たかったし~」

旦那さま「( ̄△ ̄;)エッ・・?もう嫌だなぁ~。
     挨拶考えるの大変で、ど緊張だったんだから」


私「先生なのに緊張するなんて、変なの~Ψ(`∀´)Ψ」


旦那さま「先生の時とは、全然違うんだ~(`^´) ブリブリ」

チーズケーキファクトリー直営店 「89 eighty-nine」のスフレと、


旦那さまお手製、ちらし寿司でお祝いしました


テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

サトイモとの戦い

2006/03/20 17:13 

私は「サトイモが苦手」って、何度も言っているのに、
なぜか続々と集まってくるサトイモたち。




なぁ~ぜぇ~だぁ~。



しかし、せっかく頂いたサトイモたち。
腐らせるわけにはいきません。


そこで、旦那さまにも大好評で、
私の唯一の得意料理サトイモの肉巻きに続き、
サトイモ料理第2弾!!!



サトイモの肉巻き天ぷらです。


ついでにサツマイモも天ぷらにしてみました。


サトイモの肉巻きレシピの途中まで一緒。
味をつけないで、天ぷら粉をつけて揚げました。


旦那さま「うっまーーーい♪美味しすぎて、食べ過ぎちゃうよん♪」



良かった良かった。


しかし、私とサトイモの戦いは、まだまだ続くのでありました…。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ライフワーク

2006/03/19 15:29 

お店をやっている知り合いに頼まれて、
書道の作品を制作しました。




縦85cm×横50cmが2作品。
かなり大きいサイズで、2つで1つの作品です。

作品に書いてある文字は、
右側…西風断雁声
   落葉廻風舞

左側…人坐夕陽亭空
   翠下如雨



額で表装して、店内に飾ってくださるというので、
何枚も書き直し、再考に再考を重ねて、気合入れて制作しました



かなり、大変でした…



よく皆さんから、軽く「作品書いて~」と言われますが、
書く身としては、いろいろ悩むんです。
飾る場所、作風、文字の雰囲気、額の仕上がりなどなど…。



作品の制作中は悩んで苦しみますが、
渡した時に喜んでくれるのを見ると、晴れ晴れとします

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

女性が働くということ

2006/03/18 16:25 

4月の社内人事で、
かねてから私が希望していた「異動」が決定しました。



私は女性として仕事を続けることについて、
ずっと悩んでいました。


現在の仕事は、最前線で、残業も多く、時間も不規則。
「もし、子供が出来たら・・・」と考えると、
仕事を続けることに限界を感じていました。


しかし、私には仕事を続けなければならない理由があります。


このため、「仕事と子供のどちらを取るか?」と考え、
子供を諦めるしかないと、思ったこともあります。


若かった時は「今はいらないけど、子供はいつか出来ればいいな」
くらいに軽く考えていました。
しかし、子供を諦めなければいけないと考えた時、
どうしようもなく絶望感を感じました。



今回、希望した部署は、時間的に少し融通が利きます。
なので、「仕事をしながら、子供が育てられるかも」という、
一瞬の光が見えたような気がします。
もう少し、頑張ってみます。


女性が働きながら子供を育てるということが、どんなに大変なことか。
昔から母が言っていたことを、身にしみて感じる今日このごろです。

テーマ : 毎日の生活の中で思うこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

えふえふぅ~っ

2006/03/16 20:23 

今日は待ちに待った、
「ファイナルファンタジー12」の発売日。


朝7時にコンビニでゲット。
ポーションもゲット。
仕事もさっさと切り上げ、すべて計画通り。


すでに、臨戦態勢 (^-^)」≫≫≫≫ ビーーー。



なのに、なのに…。



なんで、旦那さまがいないんだー(-_-#) ピクピク
ガラガラガッシャーン(ちゃぶ台をひっくり返す音)


こんな大事な日に、飲み会?
はぁ~?


先に始めちゃうよ?
先に感動を味わっちゃうよ?


嫌だったら、早く帰ってきてー!
おねがいー!!

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ホワイトデー攻撃

2006/03/15 17:20 

艦内放送:ホワイトデー攻撃発動中。
     出動せよっ(テーマ曲はガンダムで。燃えあがーれ♪)


サクラコ隊員「ラジャ。サクラコ、行きますっ」


怪獣旦那ゴン「くらえっ。第1弾攻撃だっ。
       まずは、Roll Madu(ロール・マディ)の抹茶、ホワイトチョコロールケーキ攻撃だ!」





サクラコ隊員「うっ。美味しいっ。甘みも控えめ。
       くっ、くっそー。負けるもんかっ」


怪獣旦那ゴン「これでどうだ!
       最終兵器マキシム・ド・パリのミルフィーユだっ!」




サクラコ隊員「うわー。美味しすぎる~。
       パイ生地がサクサクして、クリームが絶妙♪
       イチゴもすごくあまーい。
       くっそ、私の大好物攻撃するなんて、ずるいぞー。負けた・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



旦那さま「サクラコを落とすのは、簡単だなぁー」

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

実況中継

2006/03/13 11:45 

野球が大好きな旦那さまが、
今、ドキドキドキドキしながらハマっているのは、
WBC(ワールドベースボールクラシック)」です。



今朝も、日本vsアメリカの試合の生中継に、釘付け。



旦那さま「うわー、ドキドキだなー。
     おっ、良い球!すごいなー。
     おっ、今のは日本だったらストライクだな。
     おっ、取った!すごいすごい。
     おっ!おっ!おっ!おっ!」



実況中継さながらの、独り言



私は、実は野球はよく分かりません。
一応、打ったら右に走るくらいは分かりますが…ヾ(´▽`;)ゝ



独り言を言っている旦那さまを見て、楽しんでいます。




B000BPL63O実況パワフルプロ野球12決定版
コナミ 2005-12-15

by G-Tools

旦那さまが、ヒマさえあれば1日中、ずーっとやっているゲームです。
もちろん、自分がやるチームは「巨人」らしいです。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(1) | Top ▲

餃子スタジアム

2006/03/11 21:07 

風邪を引いてからずっと、
体調が悪いままです(涙)


病気の時は、旦那さまのありがたみが、
いつもにも増して分かりますね。


特に、うちの旦那さまはご飯を作ってくれるので、
本当に助かります。


今日は旦那さまお得意の、お手製「餃子」です。
餃子の皮のヒダ付けも上手。
旦那さまは、ニンニクもニラも嫌いなので、臭くない餃子です。



ふと考えると、
うちの旦那さまは、1人でもご飯を作って食べられるんだなぁ。

ってことは、
私がいなくても困らないってことじゃん!


私の存在意義って!?o( _ _ )o ショボーン



あっ、分かった。
私の役目は、「ご飯を食べる係」。これだ!

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(12)Trackback(0) | Top ▲

お裁縫

2006/03/10 17:12 

私は、お裁縫が苦手です。

それに比べ、母はすごく手先が器用で、お裁縫も得意。
家庭科で縫い物の宿題が出た時は、母にやってもらっちゃいました。エヘ。


最近でも、母が「お裁縫セット」を作ってくれました!
2

中を開けると、こんな感じ。
1

色合いもセンスが良くて、買ってくれたのかと思いました。
尊敬しちゃいます。



今まで、避けてきたお裁縫でしたが、
結婚してから、逃れられない現実が待っていました。


それは、旦那さまの「ワイシャツのボタン付け」。

洗濯屋さんに出すたびに、1つずつ取れて戻ってくるワイシャツたち。



なぜだーーーーーーーー!



いくら旦那さまでも、ボタン付けは出来ません。


やるっきゃありません。
ふんがっ(鼻息荒く)


そりゃもう、必死になってボタンを付けました。
二度と取れないくらい、グルグル巻きにして…。


今では、ボタン1個5分でつけられるようになりました(遅っ…)

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ラッキーアイテムで幸せ気分

2006/03/08 20:49 

私は「占い」って、あまり信じません。

でも、
朝のテレビでやってる星座占いで、
最下位だと、なんだかショックですね。



ある日の旦那さま。


テレビの星座占いで、旦那さまの星座がなんと最下位



落ちこむ旦那さま( ̄Д ̄;) ガーン



でも、ラッキーアイテムが「ピザ」と聞くやいなや、行動開始



ピザを作り始め、あっという間に平らげました。
チーズ

(あっという間だったので、写真は無しです…)


旦那さま「これで安心。最下位脱出。
     満腹~。ふぅ~幸せ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」



ただ、お腹空いていただけなんじゃ…?


でも、ラッキーアイテムを食べて、幸せ気分になったんなら、
占いも当たったのかもしれませんねぇ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(6)Trackback(0) | Top ▲

わらしべ長者

2006/03/06 18:02 

旦那さまは現在、
ヤフーオークションにどっぷりはまっています。




そして、家中のゲーム、本などを売りに売りまくって、
なんと「グッチの時計」を買いました!
時計



旦那さま「これこそ、平成のわらしべ長者って言うのさ。ふふん♪」



すっごーい


でもね。


もともと、商品は店頭価格で買っているのに、
ヤフオクで売った値段は、店頭価格より下がってるんですよ。

ってことは、マイナスなんじゃ…?



旦那さま「もともと捨てるつもりだったものがお金になるんだから、
     スゴイことじゃん。
     捨てたらゼロ円だよ。
     もっと売って、小遣いを稼ぐぞー!


知らないうちに、
皆さんと取り引きさせて頂いているかもしれませんね

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

男はエサが肝心

2006/03/05 19:16 

私の父がよく言いのは、

男はエサ=料理が肝心
 エサが美味しければ、必ず家に帰ってくるんだよ。
 だから、サクラコもお料理が上手くなるといいね」



なるほど!



確かに、母お料理上手

父は結婚当初、母の料理があまりに美味しいので、
10キロも太ってしまったそうです(*・0・*) ワオ。

母は時々「だまされた~」と言っています。



私と旦那さまの場合。

旦那さまの料理があまりに美味しいので、
私は飛んでお家に帰ります


……。


逆じゃんっ ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


夕飯

旦那さまお手製の今日の夕飯は…
ワンタンスープ、ハンバーグ、揚げ出し豆腐、すき焼きです。


脱帽です。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(16)Trackback(0) | Top ▲

金属はお嫌い?

2006/03/04 17:19 

旦那さまは、家でアイスやゼリーを食べる時、
お店でくれる「木製」や「プラスチック製」のスプーンで食べます。


家のスプーンだと、
「金属の味がしてイヤ」なんだそうです。


そうかなぁ…。
気のせいなんじゃないかなぁ…。



ある日。

飲食店で周囲を気にしながらコソコソと、
ある場所に手を伸ばす旦那さま。


旦那さま「見て見て~。こんなにもらっちゃった。えへへ

フォーク

ぎゃっ

そこには大量のスプーンたちが!


お店の方、ゴメンナサイ
もし、スプーンが無くなっていたら、うちの旦那さまの仕業です。


じゃあ、今日もまたまた、プラスチック製のスプーンで、
アンジェリーナのモンブランを頂くことにしまーす
モンブラン2

テーマ : 食事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ゲーマー夫婦

2006/03/03 16:52 

風邪から少し復活しました!
皆さま、ありがとうございました



風邪っぴきの旦那さまは、運よくお休み。


私「ちゃんと寝てるんだよ~」

旦那さま「う、うん…」


ん?歯切れが悪い。


原因はこれ!
夫婦2人ではまっているPS2のゲーム「戦国無双2」

B000CR4DXG戦国無双2(通常版)
コーエー 2006-02-24

by G-Tools

ゲームがやりたくて仕方ない旦那さま。


心配している私の気もしらないで!
1人でレベル上げるなんてズルイ!(あれ?)
私もゲームやりたいのに、ズルイ!(あれれ?論点がズレてる…)


でも、まぁ、ゲームが出来るようになったってことは、
元気になってきた証拠ですね。


ちなみに、3月はファイナルファンタジー12の発売日!
今から楽しみでドキドキです。
朝一番でゲットするなら、セブンイレブンが1番です。
FINAL FANTASY XII
セブンドリーム・ドットコム-おもちゃ・ゲーム
私たちももう予約しました~。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

マスクマン

2006/03/01 18:41 

夫婦2人で風邪を引いてしまいました…。

あんなに、予防していたのに・・・。


旦那さまは、熱にうなされ、汗でぐっしょり。

私は、喉から血が出そう…。


マスクして会社に行ったら、
上司「おっ、どうした。マスクが歩いてるのかと思ったぞ」。
マスク



………。


確かに、私は大きなマスクをしていたので、
「目」しか見えていない状態。


私「顔が小さいって言ってください。ムキーッ」


まったくぅー。
病気の時くらい、いたわって欲しいなぁ。



もう、ダメです…。パタリ…。おやすみなさい…。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
