
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

苦手な子供

2006/02/28 12:45 

妊娠している友人Aと一緒に、
子供がいる友人Bの家に遊びに行ってきました。


子供は1歳半の男の子
こんな小さな子と接するなんて、何年ぶりでしょう!


でも、初対面から「ギャー」と泣かれました(;´д` ) トホホ


さらに、私に警戒して、
目がキラーン と、三白眼(`^´)…。


私もどう接して良いか分からず、
しばし2人でファイティングポーズo(・_・)○☆パンチ!



あっ!物で釣ろう!
TDL土産
ディズニーランドで買ってきたオモチャです。


うーん、ビミョ…。

お母さんである友達の方が喜んでました。


そういえば、私は小さい子って苦手だったんだー( ̄△ ̄) !!



こんなんで、お母さんになれるのかなぁ(;-_-;) ウーム。


テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

私の唯一の得意料理

2006/02/26 16:32 

私が作る料理に「パンチがない」と言われ続け、早2年。


。。。。。なぜだ。。。。。ガックリ


しかし。

結婚生活3年目にして、
旦那さまをうならせた料理が完成しました!



それは、こちら。

サトイモの肉巻き」(写真右)です。
里芋料理

■作り方■
1.サトイモは皮付きのまま、レンジでチン。
  中までやわらかくなるまで15分ほどチンします。

2.1が少し冷えたら、サトイモの皮を手でむしり、身をつぶします。
  粗いマッシュポテトみたいにするのです。

3.薄い豚肉(しょうが焼き用など)を広げ、塩コショウ。

4.つぶしたサトイモを小分けにまとめて、豚肉を巻きます。

5.4をフライパンで焼き色がつくまでじっくり焼きます。

6.醤油、砂糖、だし汁をお好みで入れて、
  汁が飛ぶまで火を通せば完成!



意外に簡単

なんせ、この私が出来たんですから・・・


しかも、里芋が苦手な私でも美味しく食べられる一品です。



旦那さま「これは、本当に美味しいっ!」


いやぁっほーい
どうだ、まいったか!オーホホホホホ(高笑い)


今後も、精進するぞー!

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

性格の違い

2006/02/24 18:20 

旦那さま「今後しばらく、パンを買う時は、
     シールが貼ってあるパンしか買っちゃダメだよ!ビシッ



へ?なんで???



ジャジャーン
パン祭り

旦那さま「ヤマザキ、春のパン祭りだぃ!
     今回は白いプレート。ちょっと大きめだぃ!」



ラジャっ。了解しました!隊長!



旦那さま「前に、サクラコが集めてた、
     ヤマザキわくわくプレゼント
    (ディズニーリゾートへの抽選応募シール)より、
     確実にもらえるプレートの方が良いじゃん」


まぁ、そうだけど・・・。
もしかしたら、当たるかもしれないじゃん・・・。



こういうところで、夫婦の性格の違いが出ますよね~。

テーマ : 夫婦について思うこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(12)Trackback(0) | Top ▲

うちの篠山紀信

2006/02/23 21:40 

会社の人にタダ券をもらったので、
ディズニーランドに行ってきました


でも、実は、旦那さまは風邪っぴき(TロT) エーン。

行くのはあきらめていたのですが、
私のために一緒に来てくれました



ディズニーランドでは、
旦那さまは篠山紀信も顔負け(?)の写真家に変身します。


う~ん、いいね~
しらゆき姫


おぉ~、かっこいよ~、じゃあ、次、セクシーポーズ取ってみようか~
(へっ?ミッキーがセクシー!?( ̄△ ̄;)エッ・・?)
ミッキー2


わぉ~、最高っ~、世界一っ
ミニー


良い写真も取れ、楽しかったです~。


あっ、私たち2人の写真は…!?( ̄△ ̄) !!

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(7)Trackback(0) | Top ▲

にっくき里芋

2006/02/22 21:17 

結婚当初、生まれて初めて「サトイモ」を料理した時のこと。


しばらくは、冷凍の里芋を使っていたので、
皮付きのものを料理するのは初めて


皮を、皮むき機でむいていたら、
ヌルヌルしてきて、手から里芋が滑っていくし、
さらに、なんだ手が、かっ、かゆ~いっっ(#T-T) シクシク


もう、嫌だ…


里芋嫌い…


でも、イモ好きな旦那さまは、里芋も大好き…。
なんとか、せねば…。


母「レンジでチンすれば、簡単に皮がむけるわよ~


な、なんと!
さすが、知恵袋!
里芋

という訳で、今ではチンして、
手袋して完全武装で料理してます!(^-^)」≫≫≫≫ ビーーー

テーマ : 食事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

胃カメラだけは勘弁を

2006/02/21 23:08 

朝、起きたとたん、みぞおちあたりに、激痛がっ!


「うっ、お、お腹がイタイ……パタリ」


も、もしや、生まれる!?

…あ、私、まだ妊娠もしてないんだったハハハ♪ (*’▽’)



社会人たるもの、こんなことで仕事を休む訳にはいきません。
気合いで出社


でも、やっぱり、イタイ……パタリ。


仕事を抜け出して病院へ行ってきました。


先生「うーん、たぶん、食道炎…かもね」


ほぇっ?なんて、あばうとな…( ̄△ ̄;)エッ・・?


先生「お酒、飲み過ぎた?」


いえいえ……ここ最近、1滴も飲んでませんわ(-_-#)

あ、でも、もしかしたら、
お菓子の食べ過ぎかも~!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


結局、原因も病名もはっきりは分かりませんでしたが、
胃薬もらったので、ひとまず安心です。
薬

これで、治らなかったら、「次は胃カメラよっ」と先生に脅されたので、意地でも治します!

胃カメラ、怖すぎですーーーー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

絶品朝ごはん

2006/02/20 18:07 

普段、仕事がある時は、2人とも別々に、
「ご飯とふりかけ」など簡単に朝ごはんを済ましますが、
旦那さまがお休みの時は、朝ごはんを作ってくれます


これがもう絶品


まるでホテルのシェフが、ルームサービスをしてくれたかのよう!


朝食メニュー<1> チャーハン
チャーハン



朝食メニュー<2> パンとスープ
朝ご飯



朝食メニュー<3> ロールパン
朝ごパン



とにかく、美味しい~


旦那さまが朝食を作ってくれている間の私は・・・…
グーグーなんか寝てないですってば!本当に(笑)


ちゃんと、お掃除してます~。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

アンフェアなのは誰だ?

2006/02/19 17:27 

今、2人ではまっているテレビドラマは、
「アンフェア」(フジテレビ系、毎週火曜22時)です。

推理小説
推理小説
秦 建日子

関連商品
神はサイコロを振らない
白夜行
透明な一日
けものみち (上)
ふたりのシンデレラ
by G-Tools

毎回、ドラマが始まる前、
私は番宣を見て「これ、面白そうだから、見てみよ~」と、
旦那さまに持ちかけます。


旦那さま「え~?本当に面白いの~?本当に本当~?
     じゃあ、ちょっとだけ見てみようかな…」


あまり乗り気ではない様子…



でも、いざ、見始めると、私よりハマってしまう旦那さま。


ドラマがやる曜日には、旦那さまは帰ってきて早々、
「ドラマ楽しみだなー。早く始まらないかなー。
 こんな面白いドラマを見つけるなんて、さすが自分だなー。ふふん♪」


あれぇぇぇ~?

私が見つけたドラマだよ!
手柄を横取りしないでー。
アンフェアなのは、旦那さまじゃーーー!!!

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

世にも奇妙な物語

2006/02/18 21:28 

朝起きると、様子のおかしい旦那さま。
まるで、恐いものを見てしまったような。


私が問いつめると、おそるおそる話し始めたのでした。



それは、世にも恐ろしい、恐怖の始まりだった…\(〇_o)/コワイヨー



旦那さま「夜、寝ていると、肩がズシッとすごく重くなったんだ…。

     さらに、なにかが自分に寄ってきて、
     寝ている場所がどんどん狭くなっていくんだ…。
     
     一生懸命どけようとするんだけど、
     ちっとも動かない。

     いったい何だろうと思って、恐る恐る目を開けてみると…」


私「…開けてみると…?ドキドキ」


旦那さま「そこには、口をパカッと開けて爆睡中のがっ。


     (((p(>o<)q))) ギャアアアーーーーーーー!!!


私「…こらこら(-_-#)。私じゃない…(--メ) 」


旦那さま「だって、サクラコ、寝相悪すぎだよ~

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

映画出演!?

2006/02/17 20:44 

映画「THE 有頂天ホテル
B000C5PNT6
映画チケット
」を見て来ました。


三谷幸喜さん自体も大好きで、
この映画もかなり笑えました



オダギリジョーさんは映画の中で筆耕さんの役をしているのですが、
これが、もう最高に笑えますo(^▽^)o 。


他の人の笑いどころと違うかもしれませんが、
私の笑いのツボ、ど真ん中でした。


映画を見ていない方もいらっしゃるので、詳しくは書けませんが、
オダギリジョーさんの筆耕姿が、
まさに、書道をやっている私を見ているようなんです!


旦那さまも「あれ、サクラコじゃーん。うひゃひゃ\(^▽^@)ノ 」



もし、この映画を見られる方がいらっしゃったら、
「サクラコって、こんな人なの!?」と思ってください(^▽^笑)
(髪型は違いますよ~・笑)

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

私も食べたーい

2006/02/16 20:09 

バレンタインと誕生日が近い旦那さま。


旦那さま「バレンタインは、チョコレートケーキ
     誕生日は、ロールケーキが食べたいな


私「ホエッ?(・◇・;;)
  ケーキ2つも食べるの?」


食べたいなら、しょうがない。
このサクラコさまが、
うなるように美味しいケーキを買ってきて進ぜよう!


誕生日ロールケーキは、サガパーの 京都抹茶チョコレートロールケーキ「嵯峨竹 sagatiku」
抹茶ロールケーキ



バレンタインのチョコレートケーキは、デメルのザッハトルテ。
なんと桐の箱入り!
デメル



う、うまーい!うますぎる!
さすが私!良いチョイス。自画自賛


旦那さま「確かに、うまいねー。ありがとー。
     でもさ、なんで、サクラコが食べてるのー?」


( ̄△ ̄;)エッ・・?食べて当然でしょっ?

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

独占インタビュー!?

2006/02/15 21:37 

芸能記者サクラコ、突撃インタビュー!!!


サクラコ「お誕生日、おめでとうございます!


旦那さま「や、やめてください。事務所通してください」


サクラコ「30歳になられたということで、
     今年の目標は?」


旦那さま「大人の魅力で、乙女たちをまどわし…

     コホン。いやいや、間違えました。

     20代は勉強という意味で我慢の歳だったので、
     30代は自分の意見を言っていこうと思います
  

サクラコ「そうですよねー。もう、みそじ~さんですもんね。ぷぷぷ


旦那さま「みそじ~さん!?
     先に、みそば~さんになった方に言われたくないですね


サクラコ「みそば~さん!?なに~(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!」


ギャ~ギャ~炎炎炎炎>(◇⌒ ))(( `◇)<炎炎炎炎


スタジオ「…お見苦しいところをお見せしました(^~^;)ゞ」

クー
30歳の旦那さま自画像です(笑)。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

チョコ獲得数は?

2006/02/14 18:45 

私の会社のバレンタインデーは、
女性みんなでお金を出し合って
たくさん入ったチョコレートの箱を、ドカンと1箱買って、
「どうぞご自由に!」と置いておきます。


そして、私たち女性陣も「ご自由に」食べてしまいます(笑)



やっぱり、男性はチョコって義理でも欲しいものですか?
最近は、友チョコ(=友達チョコ)って言うらしいですね。




妻としては、
旦那さまがチョコをもらって帰ってくるかが、大・大・大注目!!


もしや、本命チョコなんてもらってきたらぁぁぁぁ(>_<)。


旦那さま「ただいま~」

私「チョ、チョコは???」

旦那さま「旅行会社の人にもらっただけだよ…(joj) エーン」  
バレンタインチョコ

ほっ~(-^〇^-)。


旦那さま「もててた時もあったのにな~」

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

料理は因数分解

2006/02/13 15:03 

料理を作る旦那さま=数学教師の今日の名言


「料理は因数分解だ!」


へっ?(・_・?) ハテ?


旦那さま「共通因数を探すのが、因数分解でしょ」


はぁ…。( ̄~ ̄;) ウーン


旦那さま「たとえば…
     2xy+6yを因数分解すると、答え2y(x+3)になるわけ。
     共通因数は、2yなんだね」


ほぉ

( ・_・)ん?で、料理が因数分解って?


旦那さま「つまり、残った具材でもう一品作れたのは、
焼きうどんのキャベツにんじん共通因数になって、
ゆで野菜のぶたしゃぶが出来たわけ


(*・0・*) ワオ~なるほどねー


料理にも、数学が役に立ってるんですね。すごい


今日の数学者のお料理は…
焼き肉2
旦那さま「今日は大好きな焼き肉だーい

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

チョコレート探検隊

2006/02/12 14:59 

妹と2人で、バレンタインチョコレート探しに行ってきました


まずは、妹の案内で、
サダハル・アオキと、ラ・メゾンドゥ・ショコラで物色


げげげ。た、たかい・・・


1粒500円くらいするんですよー。
旦那さまはきっと、この価値は分からないんだろうなぁ(涙)




あきらめて、プランタン銀座


妹は、ピエールマルコリーニのチョコをゲット。

私は、サガパーの 京都抹茶チョコレートロールケーキ「嵯峨竹 sagatiku」を買って帰りました。
(なぜ、ロールケーキって?このお話はまた後日




バレンタインといえば、高級チョコの試食大会
食べ過ぎて、次の日は吹き出物がぁ・・・。


でも、どこも満員御礼
試食のチョコにたどりつくまでに、体力を使い果たし、
結局、1粒しか食べられなくて、ガッカリ



でも、女2人、1日中しゃべり倒したので、とても楽しい1日でした
やっぱり姉妹はいいものですねー。

テーマ : 食事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

残った具材でもう一品

2006/02/10 17:34 

旦那さま特製「焼きうどん」(写真左)です。
焼きうどん

うどんの焼き具合といい、味といい、絶品です!
見た目もツヤツヤしてて、お野菜で色鮮やか


旦那さま「実は、お野菜は先にゆでてあるんだー


なるほど~。



旦那さま「しかもね
     残ったゆで野菜とお肉で、もう一品作ったんだー
     ゆで野菜としょうが焼きだよん(写真右」


えぇぇぇ!?なんと!?


もう一品、別の料理を作るなんて、すごい!
まるで、お料理本のタイトル「残った具材でもう一品」みたい。


1つのことで頭いっぱいになる私より
旦那さまのほうがずっと一人前の主夫のようです。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

流行の最先端

2006/02/08 17:41 

最近、なにやら数学教師が流行っているようですね~。


数学教師の妻である私も、
ついつい買って読んでみました

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
東野 圭吾

関連商品
天使のナイフ
さまよう刃
扉は閉ざされたまま
黒笑小説
震度0
by G-Tools
「容疑者Xの献身」は、
感情移入すると救いようがないというか…。
東野圭吾さんの本を読むと、
悲しい気分になるのは私だけでしょうか。

4101215235博士の愛した数式
小川 洋子
新潮社 2005-11-26

by G-Tools
博士の愛した数式」は数式が出てくるので、
そこは読み飛ばしてしまいました…
でも、心温まる感じで良かったです。


旦那さまもそうなんですが、数学教師って、
理論・筋道立てて解答へのたくさんの道のりを
考えているんだなーって思いました。


私みたいに、感情論で動く人間では数学はダメですねぇ


数学教師の流行について、
旦那さま「時代がやっと追いついたね。ふふん♪
     でも、あまり流行っちゃうと、消えるのも早いから、
     綾小路きみまろさんみたいに、
     息が長~く〝数学教師〝を育てて欲しいな~」


きみまろさんみたいに!?
うーん…???

テーマ : 毎日の生活の中で思うこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

牛乳好き

2006/02/06 21:56 

私は牛乳がだーい好き!


お茶より何より、まずは牛乳


なので、夕飯の時だって、白ご飯と一緒に牛乳を飲みます。
牛乳

旦那さまも、始めはビックリ仰天してました。


旦那さま「白ご飯と牛乳が、口の中で混ざって…。おえーっ



そんなことはおかまいなし


だって、1日でも牛乳を飲まないと、
禁断症状が出るんですも~ん (*^▽^*)


でも、牛乳が好きなわりには、身長伸びなかったな~。
あ、まだこれから伸びるのかにゃo(^▽^)o


旦那さま「もう、三十路でしょ?もう止まってるって…」

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

沸点の低さ

2006/02/05 16:51 

私は自分が「沸点が低い」と思っています。
やかん
「沸点」ということでヤカンを撮ってみました…

「沸点」とは、頭にきたり、ムカッときたりすることで、
そこが「低い」ということは、
ささいなことで、すぐにプンプン(-_-#) してしまうのです。



例えば、会社でのこと。

みんな、とても忙しいのに、
「できな~い。疲れた~」
って言っている、ギャルを見ると、
グーで殴ろうかと思ってしまいます。



逆に旦那さま。

「先生」という職業は、相手が人。
無理難題を言われることも多いんだそうです。
でも、沸点が高いのか、私ほどブチギレたりはしていません。
人間が出来ているのかもしれませんね



見習わないといけないなーと、
いつも反省しています。


「怒り」もエネルギーをつかいますもんね。
ほかの所につかわなきゃ、自分が損ですね。

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

鬼はうち

2006/02/04 20:17 

昨日は節分でした。
節分

私は、豆嫌い
なので、豆を泣く泣く食べます


年々、歳を取るたび、豆も増える…。
飲み込むのに、必死です。


地方によっては、お菓子を投げるところもあるとか。
羨ましい…。


旦那さま「うちには、鬼より恐いのがいるからなー



ん?



んんっ???


あっ、私かっ

(--メ) チャラリーン

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

花も団子も

2006/02/03 17:32 

最近特に忙しい旦那さま。
朝暗いうちに出勤し、夜中に帰ってくる日々。


淋しい・・・(;o;)(;o;)(;o;)。


そんな私に朗報が!

それは・・・漫画

テレビドラマでもやった「花より男子(だんご)」を、
会社の後輩が貸してくれました
花より男子(だんご) (1)
神尾 葉子
4088480287

私が子供の頃、母が漫画禁止令を発令し、
一時期、漫画が読めませんでした


それもそのはず。
私は一回読み出すと、どっぷりハマってしまい、
ほかに何も手がつけられなくなってしまうのですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。

おかげで、大人になっても、いまだに漫画にハマリまくり。


淋しいのを紛らわすのに、もってこい。
あっというまに、何時間も経ってしまいました。


旦那さま「ただいまー。
     あっ、サクラコ。また漫画読んでたでしょ?」


な、なんで、分かったの!?(°∇°;) !!
さ、さては、超能力の持ち主!?(°∇°;) !!


旦那さま「その鼻歌だよ・・・」


ドラマの主題歌を歌っていたので、バレたのでした。
単純な私・・・(^^*) ホホホホ。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

あまーい

2006/02/02 18:33 

「おみやげだよーん
と、旦那さまが持ち帰ったのは、

なんと1キロ「あんこ」。


あんこ!?


まさか、粒あん!?

私は粒あんが苦手・・・
あの粒あんの皮と、見た目のグロテスクさがダメです。

でも、無事にこしあんでした


1キロものあんこ。どーしよう・・・

旦那さま「まかしとき~


と、なにやら作りだした模様。


じゃじゃーん
お汁粉
出来上がったのは、お汁粉でした。


旦那さま「甘いかな・・・。甘すぎるかな・・・

私「あっまーい!(お笑いのスピードワゴン風にどうぞ)
  でも、おいしぃー」


でも、まだまだ残っているあんこ。
どうやって食べようかなぁ。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(13)Trackback(0) | Top ▲

男性下着売り場

2006/02/01 18:09 

旦那さま「パンツのゴムがゆるい…


な、なんと!
サクラコ、一生の不覚!


ビューンとひとっ飛び

男性下着売り場へ急行しました。



今でも少し恥ずかしいのですが、
結婚当初、男性下着売り場へ1人で行くのは、勇気がいりました。



男性のパンツもいろんな種類がありますよね。

その中から、柄、サイズ、値段をガサゴソと懸命に物色するので、
はっと気づくと、男性が買いづらそうに遠巻きにしてることも…


やっぱり、女性がいるのは嫌なんですかねぇ。



でも、私は妻じゃ。嫁じゃ
夫の下着を買えずに嫁と言えようか!いや、言えまい!
パンツ~
というわけで、素敵な下着をチョイスしてきました



旦那さま「これできちっと収まるぞー」

その感覚、女性には一生分かりませんから…

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
