
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

男性はみんなロング好き?

2006/01/30 19:13 

半年ぶりに美容室に行ってきました


どんな髪型にしてもらうおうか、
そりゃあもう深くふかーく悩みました。
久々に行く美容室
2ヶ月に1回は美容室に行ってた独身の頃とは違います
ほぼ1ヶ月は悩みました。


雑誌を片っ端から立ち読みし、
あーでもない、こーでもないと髪型を物色。
髪型

旦那さまに雑誌を見せつつ、
「この髪型と、この髪型、どっちが良いと思う?」


旦那さま「うーん、どっちも変わらないような…。
     でも、やっぱり髪の毛はロングが好き


そうですか…。
やっぱりロングね…。


ロングの女性が好きな男性が多いような気がするのは、
気のせいでしょうか


旦那さまの「ロングが好き」に負けて、
実は、私も髪の毛を伸ばしてます。えへへ(*/∇\*) キャ


今日の髪型、どんな感想を言うか楽しみです


テーマ : 綺麗な妻で綺麗な母でいたいよね - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ただいま~のあとは~♪

2006/01/29 16:50 

私の若かりし頃の理想の男性タイプ
「華奢でぇ~、線が細くてぇ~、病弱そうな感じぃ~」
と、言っていました。
あのころ君は~若かった~(遠い目)


しかーし。

今は、健康第一
大人も風の子。元気が一番です。
風邪防止セット
我が家の風邪防止セットです。



結婚前の旦那さまは、とにかくよく風邪を引いてました。

特に冬2週間に1回は風邪引いていたんです。



保健の先生いわく、
人がたくさんいる学校には、菌がウジャウジャ。
先生になりたてだった旦那さまは、免疫がなかったようなのです。



でも、最近の旦那さまは、なんと、
ピタッと風邪を引かなくなったのです!


私の料理が良くて、内面から丈夫な体になったのね~。ふふん♪


旦那さま「風邪引くとサクラコが怒るから、
     引いてないフリしてるんだよ・・・

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

旦那さまとコロッケ工場

2006/01/27 13:31 

私が仕事で、旦那さまがお休みの時。

旦那さまは、朝から夕飯の支度をしてくれます。

私「なに作るの~?
旦那さま「だまらっしゃい
材料1


私「もしかして…」
旦那さま「だまらっしゃい
材料2


私「…」
旦那さま「だまらっしゃい
できあがり

まだ、なにも言ってませんから…

男の料理に、口出しは無用のようです。


作っていたのは、カレーコロッケ


旦那さまは、無類のイモ好き。
とうとう、自分でコロッケまで作れるように成長してようです。


私「こんなに作れるようになって、
  お母さん、嬉しいわぁぁ~」

旦那さま「だまらっしゃーーーい

テーマ : うちのレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(20)Trackback(0) | Top ▲

味噌ラーメンに首ったけ

2006/01/25 18:23 

ラーメンが大好きです。


最近、特にはまっているのが味噌ラーメン

いまさら?という感じですよね


私の家では、母が醤油ラーメン好きだったので、
醤油ラーメン以外、食べたことがなかったのです。


味噌ラーメンって?
ラーメンin味噌汁ってこと?げげげー


しかし!
札幌で初めて食べた味の時計台の味噌ラーメン。
開眼でした。ピカーッ(゜▽゜;) オドロキー。


こんなに美味かったのかっ!(*0*;)☆ウキャーッ
この30年間、私のラーメン人生はいったい・・・


最近では、旦那さまが味噌ラーメンを作ってくれます
味噌ラーメン
美味しぃぃぃー。


次は、塩だ!とんこつだ!坦々麺だ!
また、作ってねー、旦那さま

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

試される企画力

2006/01/24 21:46 

昨日は結婚記念日。
なので、旦那さまと待ち合わせて、ディナーに行ってきました。
ディナー

結婚記念日に行く場所は、
毎年交代で決めます。


いわば、企画力が試されるわけです。


去年は、旦那さまプレゼンツ。
なんと、ディナークルーズでした!
それはそれはもう、夢心地。


で、今年は私。
企画力の無い私。
クルーズになんて勝てない……【T_T】。


旦那さまの期待の眼差し…。
子犬のようにキラキラした眼差し…。


結局、夜景が綺麗なところで、
普通に食事にしました。あはは…ヾ(´▽`;)ゝ


でも、いつもより着飾って出かけれるだけで、
付き合っていた当時に戻れたようで、嬉しかったです~。

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

結婚記念日

2006/01/23 12:47 

今日は私たちの2回目結婚記念日です。
1月23日。1、2、3だっー!です。覚えやすい…


もう2年。
2人の生活を始めた日、荷物を届けてくれた両親の車を
ながらに見送ってからもう2年。
過ぎてみれば本当に早いです。



実は、私たちの結婚は、スムーズなものではありませんでした


私たちの結婚には、多くの困難があり、周囲や親たちの反対もありました
「結婚とは家と家との結婚なんだ」ってことを、すごく感じました。

結婚する前の半年間は、私たち2人も、たくさん喧嘩し、たくさん泣きました。


好きな人と一緒にいたいだけなのに、こんなに苦しいのか…。


一度は、
「結婚は無理なんじゃないか」
「駆け落ちするしかないか」
と、思い詰めたこともありました


でも、こうやって結婚できたのは、
最終的には理解してくれた両家の親たちのおかげです。
本当に感謝しています
結婚記念日とは、誕生日と同様、親に感謝すべき日ですね。


また、私を引っ張ってくれた、
最愛の旦那さまのおかげで、今日の私たち2人の生活があります。
本当にどうもありがとう。
あなたがいなければ、今の私、私たちはありませんでした。


この気持ちを大事に、結婚3年目を過ごしていこうと思います。

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(15)Trackback(0) | Top ▲

男の禁断の園

2006/01/22 20:44 

受験シーズンです。

先生である旦那さまも受験シーズンです。
2月中旬まで休みなし
今朝も5時に出かけて行きました。


先生は校門前に立ち
「おはよーございます!ニカッ」
と、満面の笑みで、受験生に挨拶するそうです。


でも、外は
寒かろうに…。頑張るのよ…。
星飛馬のお姉さんのように、木の陰から見守りたい気分です。


でも、旦那さまには強い味方が。

それは、この『もも引き』
ももしき

旦那さま「あったかいよ~ん(*^▽^*)
     シュッ(スケート選手のマネ)」


もも引き!?

男性のもも引き、初めて見たので、
結婚当初は、衝撃……( ̄△ ̄) !!でした。

男の禁断の園を覗いた気分でした。


でも、風邪を引くより、よっぽどマシですね。
最近は、『ジジシャツ』も買ってあげようかと思ってます

テーマ : もっとラブラブ生活したい - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

恐怖の電気代

2006/01/20 18:36 

先月の電気代の請求書が来ました。
見てビックリ



なんと、1万2000円なーり。
電気代2

請求書片手に、固まりました。
次に「ぎょえーーー!」と、まさにムンクの叫び



過去、最高金額
なんでだろう・・・???


旦那さま「げげげ。それは高い。
     あっ、でも、プレステを1日中、やってたからじゃないよ
     プレステは1時間約1円くらいしかかからないって聞いたもん。
     ゲームのせいじゃないもん

と、慌てて説明し始めました。



「ゲームのせい」なんて言ってないのにぃ


旦那さまの慌てっぷりが、子供のようで可愛いかったです(笑)
きっと、私から「ゲーム禁止令」を突きつけられると思ったんでしょうね~。


原因はたぶん、です。
ハロゲンヒーター、ホットカーペットをつけっぱなし。
最近、お気に入りの布団乾燥機のかけすぎ・・・。


だって、寒いんだも~ん


反省・・・。
明日からは、電気代節約しなきゃ・・・。

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

涙のお弁当

2006/01/18 17:36 

私は会社に行く時、お弁当を持っていきます。

朝はバタバタ忙しいので、いつも前日の夜
夕飯の残り物や、冷凍食品をつめています。


ある日。
家に帰ってみると、旦那さまがお弁当のおかずを作ってくれていました!
お弁当中身
ソーセージと薄焼き卵焼きです。


サクラコ、感激っ!!!(←西城秀樹風にどうぞ)


なんて出来た旦那さま!!!


夕飯の準備をしてくれるだけでも十分なのに、
忙しい最中、作ってくれたのです。

本当に助かりました。旦那さまに感謝です。


翌日のお弁当は、本当に美味しかったです!


感激して食べたお弁当は、ちょっぴり涙の味がしました。

これ以来、ちょくちょく作ってくれて、本当に助かってます!

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(13)Trackback(0) | Top ▲

祖母の宅急便

2006/01/18 17:11 

祖母から時々、宅急便が届きます。

中身は、お米、野菜などで、本当に助かります
特に、最近は野菜の高騰で、葉物野菜が買えなかったので、
とてもありがたいのです。
荷物

でも・・・。

送ってくれる量が半端じゃなく多いのです!

  私の足くらい太い大根2本
  キャベツ、レタス、白菜それぞれ2つずつ
  ジャガイモ2分の1箱
  サトイモ、カボチャ
  お米・・・などなど


大量の野菜たちを前に、
旦那さまと2人、しばし、ア然ボー然です


私たちは、2人暮らし。
どうやってこの量を食べよう・・・

そもそも、私は片付け下手!
どうやってこの量を、小さな冷蔵庫に入れよう・・・


ムギュッー(冷蔵庫に押し込める音)


ギャーッ、入りきれない!!!

もう、パニックです(苦笑)
しょうがないので、ジャガイモは廊下に転がしておきました


ともあれ、せっかくの頂き物。大事な食べ物。
腐らせないよう、しっかり食べます!

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

お肉の恨み

2006/01/17 15:39 

牛肉大好きな旦那さま。
猫なで声で「牛肉買ってきちゃった~」(*^▽^*) ニョホホ。


旦那さま「値段もそんなに高くないよ~
     今日はおうちで焼き肉だ~い。やっほーい


以前、スーパーで『牛角』の焼き肉のタレを見つけ、
大興奮のあまり2つも購入してきた旦那さま。

虎視眈々と『焼き肉』の機会を伺っていたようです。
焼き肉

おいしぃーーーー(* ̄∇ ̄*)


翌日、私は『肉じゃが』を作ったのですが、
豚肉と間違えて、冷凍庫にあった『牛肉』を使ってしまいました


旦那さま「あれ?肉じゃがに牛肉?
     牛肉………あっ!まさか!!!


どうやら、旦那さまが、『焼き肉』用とは別に、
秘密で取っておいたお肉だったらしいんです。


旦那さま「ヒドイヒドイヒドイヒドイ
     100グラム300円もするんだよ!!!
     訴えてやるーーーーー


牛肉の恨みは怖いです…。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(10)Trackback(0) | Top ▲

泣き虫こよし

2006/01/16 12:52 

私は自分で言うのもなんなんですが、

かなりの『泣き虫』です。
ところかまわず、ワンワンオイオイギャーギャー(笑)泣きます。


赤ちゃんの頃も、とにかく泣いたそうで、
親戚の方と会うたびに、
『よく泣いてねー。なにが気に入らなかったの?』と言われます。

私の泣き声がうるさくて、家に隣の方が怒鳴り込んで来たそうで、
引っ越しまでしたそうです。


そして、今でも泣き虫は健在

顕著に表れるのが『映画館』

最近見た映画では『チキンリトル』で号泣しました。

マジカルコレクション134「チキン・リトル」チキン・リトル
マジカルコレクション134「チキン・リトル」チキン・リトル

関連商品
チキンリトル / チキン・リトル ( S )
マジカルフレンズ チキンリトル
チキンリトル / チキン・リトル ( L )
ディズニートミカコレクション D-16 ダイハツ ミゼット・チキン・リトル
マジカルコレクション133 Dhyp FUTUREMICKEY COLOR
by G-Tools

この映画は、子供より『親』に見て頂きたいな~、と思いました。
身につまされる思いがします。


ある日の母と旦那さまの会話。

私の母 「映画館で泣く妻なんて、恥ずかしくない?」
旦那さま「最近は慣れましたー

なんですと( ̄△ ̄) !?

女の武器(?)のは、旦那さまには通用しないのかも…。チェッ

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

神頼み

2006/01/15 16:11 

今年、私は『前厄』
神社にお祓いに行ってきました。
お札

私は神社仏閣、御利益などなど、信じない方です。
だって、いくらお参りしても、宝くじは当たらないですし…

でも、今年は『行け行けGo!Go!楽しき妊婦への道』が目標
ここは、神頼みじゃ!
祓ってもらうしかありません。


お祓いの間、神主さんが『名前』を読み上げてくれるのですが、
受験祈願に来た子の大学名も読み上げるんですね~。
知りませんでした。


最後、2礼2拍手1礼で終わるのですが、
さぁ、私の番。

なぜかキンチョーした私。
礼を通りこして、拍手をしてしまいました。あちゃー(°◇°;) 。


後ろで見ていた旦那さまは、大爆笑!\(^▽^@)ノ アハハ

旦那さま「サクラコは、やるかなーと思った。
     本当は出来る子なんですって言おうかと思ったよ(笑)」


こんなんで、御利益はあるのかしら…

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ぼんたん

2006/01/13 18:19 

鹿児島産の『阿久根文旦(あくねぼんたん)なるものを、頂きました。

『文旦』って漢字だと分かりませんでしたが、
昔なつかし『ぼんたん飴』の『ぼんたん』なんですね。


とにかくデカイ!
ボンタン
キットカットと比べてみました。


あまりに大きいので、食卓に出す前に、むいておきました。
ボンタン2
皮が厚くて、大変でした…。


食卓に置いておいたら、
あれれれー、すごく減ってる!


パクパクパクパク食べる旦那さま。


今まで、旦那さまが『柑橘系』を食べているのを
見たことがなかったのでビックリ


旦那さま「柑橘系、実は大好き
     実家では、むいた物がいつも出てきてたんだ。
     むいてくれれば、いくらでも食べるよー


そうだったのか!!!
知らなかった・・・。サクラコ、不覚・・・


でも、旦那さまはお義母さんに、甘やかされてたのね~


食べすぎた旦那さまは、お腹がチャッポンチャッポンになり、
ひっくり返ってました。ウィ~。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(12)Trackback(1) | Top ▲

一晩寝たらネギになる?

2006/01/12 14:56 

旦那さまと『ちゃんこ屋』さんにランチに行きました。
ちゃんこ
大関『霧島』のちゃんこ料理屋さん。

ランチなので『ちゃんこ雑炊』を食べました。
1人約900円とお値打ち価格。

すっごーく、美味しい(*^▽^*)

ダシが深い味。
エビ、ホタテ、鶏肉が入ってて、食べ応え抜群。
さらに、青ネギ、白髪ネギが、たーくさん…


はっ、ネギ………

ネギ嫌いな旦那さま。
隣で、苦虫を潰したような顔で、
必死にネギを避けていました。

旦那さま「食べられないよ…
     ネギ、ありすぎだよ…

旦那さまは、半分以上、残してしまいました。
帰りにコンビニで、菓子パンを買って帰りました

旦那さま「口の中がネギネギしいよー
     一晩寝たら、ネギになっちゃってるかも…」

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

褒めて育つ

2006/01/11 16:48 

私の会社では、冬休みの宿題として『自己申告書』を書くのです。
自己申告書

昨年の成果、今年の目標、会社や上司への要望などを書くのですが、
本当に頭の痛いものなのです

何を書いたら良いのやら…


悩む…( ̄~ ̄;) ウーン
海よりも深く悩む…
ウーム…( ̄~ ̄;) ウーン


旦那さま「読ませて~~」
サクラコ「嫌じゃっーー」

私は、自分が書いたものに自信が無いので、
人に読んでもらうのが、とてつもなく恥ずかしいのです

……………。

と、言いつつ、読んでもらいました。

旦那さま「なかなか良いね。
     ズバッと核心を突いてる。
     こんなこと言われた上司は、ドッキリするだろうな」


お褒めの言葉を頂きました!
天にも昇る気持ちだーo(^▽^)o キャハハハ
褒められるといいもんですね。


旦那さまは、こうやって生徒さんたちも誉めて、
育てているんだろうなー。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

入浴剤

2006/01/10 19:31 

我が家のささやかな楽しみは『入浴剤』です。

でも、『バブ』や『○○温泉の素』などはお値段が高いので、
我が家ではもっぱら、若干安い「バスロマン」です。
バスロマン

「ほぇ~~、良い匂ひぃ~~

とても癒されます
骨抜きです。
ちょっとリッチな気分にもなります

そもそも、お風呂に入浴剤は必須ではないですが、
それを使うことで、「ハイソな生活だわ」と錯覚に陥るのです。


年末。
旦那さまの提案で高級品『バブ』を買い、使ってみました。
バブ

ワクワクワクワク

さぞかし、良い匂いなんだろうな。
さぞかし、あったまるんだろうな。

ワクワクワクワク


あり?
たいして、匂いもスベスベ感も、バスロマンと変わらない!?
ありりりりりー?(・ε・?

でも、『高級品』というだけで、充分、癒されました~

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

女の戦い

2006/01/09 16:47 

1月2日。それは、女たちの決戦の場。
切り込み隊長・サクラコ、行きまーっす!トゥッ


バーゲンです!


本当は行く気ではなかったんですよ~。
でも、旦那さまの熱烈な誘惑に負けて、行ってしまいました
買ってしまいました


<戦利品1>ティーンズ雑誌「JJ」とのコラボ福袋。
戦利品1

福袋を絶対に買わない私が、思わず買ってしまいました。
ティーンズ、JJ、コラボ・・・魅力的な言葉の連鎖・・・

<戦利品2>
50%、30%OFF!もってけ泥棒
戦利品2

オフ・・・ステキな言葉・・・

堪能しました。
調子に乗りすぎました。


旦那さまも、ちゃっかり、コートをゲット。
しかも、なぜか、店員さんから福袋情報までゲット。
旦那さま「福袋は、時間区切りで次々に出すらしいよー」


なんですと!?また、行かねば!ビューン。


こんなに買ったのに、
また別の場所で「SALE」の文字を見ると、臨戦態勢に入ってしまうのは、
女の悲しいサガなのでしょうか・・・

テーマ : ショッピング - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

年賀状騒動

2006/01/08 16:58 

学校が始業式を迎える前の会議で、出勤した旦那さま。
帰ってきていきなり、「年賀状って余ってる?」

へ?10枚ほど余ってるけど、なぜゆえ?


旦那さま「先生たちみんな、
     クラスの生徒たちに年賀状送ったらしいんだ。
     自分も送らなきゃ。
     サクラコ、印刷して(ハート)

えっーーーーーーーーーー?


今日は、もう8日

昨年12月24日前までに、
私が散々、梅干みたいに口をすっぱくして、
「生徒さんたちに出さなくていいの?」
と、念を押してたのに!


しかも、今から40枚も!?


追加の年賀状を、コンビニに慌てて買いに行きましたが、
店員さん「さすがに、もう、年賀状は置いてないよ~」
と、断られる始末


4件目のコンビニでやっとゲットし、
無事、投函しました。ほっ。


この借りは、なんで返してもらおうかな~。
いひひ。パキッ、ポキッ。

テーマ : お正月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

年越しそば

2006/01/07 16:52 

年越しは、2人きりで過ごしました

毎年、旦那さまが『年越しそば』を作ってくれます。


旦那さまは年末、年越しそばのことで頭がいっぱい


数日まえから
鶏肉、シマダヤの麺(旦那さま、こだわりの品)を着々と購入。

31日に行ったスーパーでは、私に質問攻め。

旦那さま「家に、油揚げある?ワカメは?
本当にある?絶対ある?絶対に絶対?」

そして、脱兎のごとく駆けだしたかと思ったら、そこは天ぷら売り場

しかし、ショックを受けている模様

旦那さま「あれ、見て…」


なんと、エビ天、1匹390円


うっわー高い!


仕方なくあきらめて、カマボコを買って帰りました。

年越しそば

でも、作ってくれたもらった『年越しそば』は、絶品でした

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(4)Trackback(1) | Top ▲

ワンコに認められてこそ一人前の嫁

2006/01/06 13:19 

旦那さまの実家には、1匹のダックスフンドがいます。
コロ

ワンコは、私が実家を訪れるたびに、
声がかれるまで、声がかれても、
私が滞在している限り、ワンワン吠え続けます


サクラコ「あけま・・・」
ワンコ 「ワンワンワンワンワンワンワンワ~ン」

こんなに吠えられるなんて、やっぱり私は『よそ者』
・・・ガックリ(涙)


しかし!
今年のワンコは違いました

最初は吠えましたが、それ以降は、ピタッとなきやんだんです!

う・れ・しぃぃぃーーー。

もしかして、私も家族の一員になれた?
かわいいやつめ、近う寄れ。ウッシッシ


旦那さま「年末に親戚の子たちが来てたから、人に慣れたんだねー。
     また次、サクラコが来たときは吠えるかもね」

なんだ・・・そうだったのか


ワンコに認められる日はいつの日か・・・

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

お正月

2006/01/04 15:57 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします
鏡餅

お正月は、自分の実家、旦那さまの実家をはしごしてきました。


私たち、もう30歳になのに、
祖母『お年玉』をもらってしまいました

ありがたや~~~
働く身としては、お金の大事さが身にしみてわかるだけに、
本当にうれしいですね。


また、両家では、
普段食べられない高級食材→カニ、エビ、お刺身、焼肉を
ふんだんに食べさせてもらいました。えへへ

実家って良いですよね~。
『嫁』なのに、十分、甘やかしてもらいました。


よいお正月でした。


ではでは、今年の目標を

今年こそは、家族がもう1人増えるといいな~。

ねっ、旦那さま。キラーン。

テーマ : お正月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
