
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コンサート

2005/12/31 14:13 

私は若かりし頃、『コンサート』を見に行くことに命かけてた(笑)ことがありました。

しかし、旦那さまは、ほとんど行ったことがありません。

そこで、

「一度、行ってみたい!」

ということで、浜崎あゆみさんのコンサートに2人で行ってきました。
あゆ
特に、大ファンという訳では無かいのですが、たまたまチケットが取れたので…。

コンサートが始まる前、なぜか超ド緊張で固まる旦那さま

ぷぷぷo(^▽^)o

さぁ、始まった!

旦那さま「うぉーーー!すげーーー!

しばらくすると、恥ずかしがりつつも、
手を振ったり手拍子したりしてました。


終わった感想は…
旦那さま「みんなが持ってたペンライト、買うべきだったなー」

そこですか!?


ともあれ、とても楽しかったです


ではでは、皆さま、良いお年を!


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

牛角へGo!

2005/12/30 14:23 

旦那さまが切望していた『牛角』に行ってきました~

牛角

牛肉はお値段が高いので、我が家ではなかなか出てきません
このため、旦那さまは時々、駄々をこねます

「牛肉食べた~い。
 サクラコのケチ~。
 馬力が出ないよ~」



子供だ…( ´△`) アァ-


でも、私は一家の財布を任されている主婦
そう簡単には「行こう!」と言えないですよねぇ。
分かって欲しいな~(-_-#)

と、ブツブツ言いつつ食べてみると、私も旦那さまと一緒に、

うっまーい

の、大合唱♪。

実は、私が一番、『牛角』行きを喜んでいるのかもしれませんねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

年賀状

2005/12/29 18:00 

私は書道を勉強しているので、
年賀状を『筆』で書きたいなぁと、毎年思うのですが、
今年もパソコンで作ってしまいました。ダメな私・・・


パソコンで作るために、
年賀状の絵柄が入ったCD-ROMつきのを買います。


私はとても優柔不断
なので、本の中から、なかなか絵柄を決められないんです!
あれも可愛いなぁ~、これも可愛いなぁ~・・・と半月は悩んでいました( ̄~ ̄;) ウーン。


そんな横で、旦那さまはパラパラと本をめくり、即決

えっっ!そんな簡単に決めるの!?
私が半月悩んでいたのは、いったい・・・。


でも、今年も無事、年賀状を24日前までにポストに投函できました
ほっ~~~。
年賀状


でもなんで、私が旦那さまの年賀状まで印刷してるんだろう????

年賀状の印刷って、妻の仕事なんでしょうかね~。
やはり、母も、妹も、旦那さんの分の年賀状印刷に追われたようです。

テーマ : 毎日の生活の中で思うこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスのディズニーシー

2005/12/27 16:26 

日曜のクリスマス
こんなことめったにありませんよね


そこで。
私たちはディズニーシーへと繰り出しました!

シーは、いつ行っても比較的空いているのですが、
さすがにこの日はすごかった!
どこに行っても人・人・人だらけ。
ギャル達で大賑わい

ミッキーはいずこに・・・


しかーし。

私たちもめげずに、朝8時に入り、
ショーを見るための整理券や予約を取るために、
足の遅い私も、鬼の形相で必死に走ってゲットしました。ビューン。


マゼランズ
大奮発したマゼランズのランチ(1人約4000円。ひぇー)


この笑顔で癒されます
ミッキー

私はショーを見ると、感動して泣いてしまいます。
ので、せっかくのショーも2分の1は涙で霞んでしまいます。
ミッキーは最高のエンターテイナーです!


旦那さまと、極寒のため「寝るな!死ぬぞ!」と言い合いながら(大げさ)
1時間以上待って見た最後の夜のショーは、とてもステキでした
ディズニークリスマス

最高に良いクリスマスでした(*^▽^*) 。

テーマ : 二人の愉快な生活♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(3)Trackback(0) | Top ▲

巨大モンブラン

2005/12/24 17:44 

迷いに迷っていたクリスマスケーキ

旦那さまがちゃんと予約して、買ってきてくれました!わ~い
モンブラン
アンジェリーナ巨大モンブランです!

私はが嫌いです
なので、普段はモンブランなんて、絶対に食べられません。
甘栗、栗きんとん、栗ご飯・・・ありえません。

でも、このモンブラン。
栗は一切入っていないし、栗風味でも無いんです。
でも、モンブラン。


旦那さまに内緒で、母とこのモンブランを初めて食べた時の衝撃ったら

うっまーい。

こんなに美味しいものを内緒にしておくのは可哀想なので、
旦那さまにも買ってあげました。

パクリ。

うっまーい。

以来、2人でとりこです。

こんな美味しいものが、こんな巨大化されているなんて夢のよう

ケーキ断面


では、いっただっきまーす(=´∇`=) ニャン♪。

テーマ : 食事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

いつかは料理人に!

2005/12/23 16:49 

恥ずかしながら、私は『料理本』を見ないと、お料理が作れません
分量も本通りに、すべて測っています。
(測ってもマズイ時があるのは、なにゆえ・・・

献立を考える時も、料理本と冷蔵庫の中身をにらめっこして決めます。

4873030900
基本の和食

関連商品
基本の洋食
基本の中華
基本の和食 (パート2)
基本のイタリアン
基本のアジアごはん
by G-Tools


しかーし!
いつかは料理本を卒業し、パパッと手際よく料理を作るための『基礎編』だと、前向きに考えています


たとえば、私がやっている『書道』

よく、おばさま達が
「基礎をやるのは面倒
 草書(ふにゃふにゃのよく読めない文字)を教えてくださる~」
と、おっしゃりますが、それは「あまーい!」

基礎をみっちり学んでから、次のステップに行かないと、
薄っぺらい文字になってしまうし、
後々、ちっとも成長や広がりがありません。


また、数学の先生である旦那さま、いわく、
『数学』に関しても同じだよ。
 数学の基礎を知らないと、応用問題は解けないよ。
 逆に基礎がしっかりしていれば、どんな問題も大体解ける」


とはいうものの、
私のお料理は、いつになったら『応用編』に突入できるのやら・・・

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ナベナベ

2005/12/22 17:27 

最近のマイブームは、「辛いもの」

昔、タイ料理屋さんで激辛カレーを食べた時は、
(タイ料理なのに、なぜかカレー)
辛さにお腹がビックリして、くだしてしまいました(恥)

「こんな辛いもの、なんで食べるんだろう???」
と、不思議に思ってました。


でも、今では家中、辛いものだらけ。
辛いセット
写真は、豆板醤、チゲ鍋の素、プリングルス冬季限定ホットチリ味です。

そして、チゲ鍋にしてみました!
チゲ鍋

辛いものが苦手な旦那さまも、汗をかきかき「美味し~」と頬張っていました。
寒い冬には体が温まって、良いですね


旦那さまの雑学
「チゲ鍋の『チゲ』って、日本語では『鍋』って意味なんだよ~。
だから、『チゲ鍋』って、『ナベナベ』ってことなんだよ~

へぇーへぇーへぇー

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

亭主元気で留守がいい?

2005/12/21 18:19 

忘年会シーズンですね。

旦那さまたち学校の先生も、忘年会多発中です。

旦那さまは、もともと、お酒はあまり飲みません。
なので、普段から飲んだくれて帰ることもなく、
飲み会自体、少ないと思います。

でも、やっぱり、旦那さまが夜遅く帰ってくる時は、
すごく、淋しい!
すごく、心配!

淋しさのあまり、
帰ってきた旦那さまに「遅いっW(`0`)W ガオォー!」
って、怒ってしまうことがあります。

この感情は、自分でも不思議です。
本当は「おかえり~」と歓迎したいのになぁ。


私自身、勤め人ですから、
どーしても出席しなきゃいけない飲み会があることも知ってます。
男性は女性以上に、お付き合いが必要なのも充分に分かっているんですが。


やっぱり淋しい…。


私が多少、怒ってても、淋しさの裏返しだと思って、
「遅くなってゴメンね~」
って、頭ナデナデしてね。旦那さま
(理不尽な気もしますね…
 自分でも、気をつけなきゃ…)

いつか、
「亭主元気で留守がいい~♪」
ってなる日がくるんでしょうか?(・_・?) ?

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(7)Trackback(0) | Top ▲

男心と冬の空

2005/12/19 17:46 

久々に旦那さまとお休みが一緒だったので、
寒い冬空の中、デートに出かけました。

映画「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」を見て、
カラオケで大声を張り上げて歌い
一足早く、クリスマスプレゼントを買ってもらいました!
口紅
マックスファクターの口紅です。

私は、大・大・大満足。旦那さま、ありがとー

しかし、家に帰ってからの旦那さま、ご機嫌斜め


はてはて???


旦那さま「プレゼントが無い

そうなんです。
旦那さまは買ってなかったのです。

でもね。

お店で、私が「欲しいものある?」と聞いても
「今は無いからいらない」って言ってたんですよ~。


旦那さま「もっと『買おう!』って押してくれれば、何か買ったのにぃ


なんと!!!そうだったのかぁ。
そこまで、旦那さまの気持ちは読めなかったです


男心は難しいですね~。

今度、ちゃんと買ってあげまーす。

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

かしずく?思いやり?

2005/12/17 18:10 

、旦那さまが会社に行く際、
私は必ず起きて、簡単なご飯の準備をして、玄関まで見送るのが私の日課です。
冬にはコートも着せてあげます


このことを新妻の妹に言ったら
「えぇー!?(°∇°;) !!
 そんな、かしずいちゃダメ!(-_-#) 」


でもね。

『かしずく』というより、
『思いやり』を持ってやっているんだと思っています。


例えば、逆のパターン。

旦那さまは私が帰ると、
すぐに私が食べられるように、ご飯を温め直して、机に並べてくれたり、
洗濯物を取り込んでくれます

「そんなこと、男はするものじゃない(*・ε・*) ぶー」
と、思う男性方もいらっしゃるかもしれませんよね。


まだまだ、ベテラン夫婦から見たら、
私たちがやっていることは、ささいなことかもしれませんが、
お互いに出来ることだけやれればいいかな~と思います。


そんな妹も、必死に(私以上にぶきっちょ)
旦那さんのワイシャツにアイロンがけをしている姿を見ると、
可愛らしく思いますけどね~

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(5)Trackback(0) | Top ▲

ちゃんちゃんこ習慣

2005/12/15 21:24 

私は子供のころから、冬になると『ちゃんちゃんこ』を着ます。

もちろん、嫁入り道具(?)として、
長年愛用の『ちゃんちゃんこ』を持参しました。

温かいんですよ~
『ちゃんちゃんこ』を着れば、
ホットカーペットと小さなハロゲンヒーターだけで、
極寒な冬でも乗り切れるんです


左が私のです。右は祖母が、旦那さまのために送ってくれました。

でも、『ちゃんちゃんこ』習慣が無かった旦那さま
結婚当初は、
「サ、サクラコ!その格好は…!?(°◇°;) ゲッ」
と、驚きまくっていました。


もしや、幻滅された!?( ̄Д ̄;) ガーン


そんな心配をよそに、
今では、ヌクヌクと当然のように着ています


旦那さまのために、
祖母が送ってくれた『ちゃんちゃんこ』(写真右)は、
袖が無いので、少し寒い…。
しかも、バカ殿に見えるので、少し笑えます(○゜ε^○) ぷぷぷーー。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

苦手な数学

2005/12/14 13:50 

学校では、期末テストのシーズンですね。

旦那さまは、中学、高校の数学の先生です。
なので、期末テストを作ったり、採点したり大忙しです。

家にはたくさんの数学の参考書、問題集があります。
中学の数学なら出来るかな~と思い、
この身の程知らずなサクラコ、15年ぶりくらいに数学の問題を見ました



な、なんじゃこりゃぁぁぁぁー。(°◇°;) ゲッ

む、むずかし…。(;-_-;) ウーム

今の中学生は、こんな難しいのをやってるの?

旦那さま「サクラコだって昔やってたハズだよー」

いやいや。こんな問題、見たことないぞよ
はっ、そーいえば、私の数学歴は無いに等しかった。
算数の時点で、放り投げてたんだったー


でも、乗りかかった船だ
とりあえず、無い頭を振り絞って、解いてみました。

………玉砕………(;´д` ) トホホ

旦那さまに教えを請うことにしました。

答えや解き方を知ると、「なるへそ~」と納得するんですけどね。
やっぱり数学は苦手です

旦那さまも、学校の生徒さんたちに教えるより、
私に教えるほうが大変だったようですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お肉への執念

2005/12/12 19:01 

「ヘレ肉」ってご存知ですか?

私は恥ずかしながら、「ヒレ肉」の間違い?と思ってました。
ものすごーく高いんだそうです


私の叔父が、この「ヘレ肉」のかたまりをドドーンと送ってくれたのです。
1ヶ月分くらいのお肉の固まりが!

とにかく、美味しい!
柔らかい!口の中でとろけます
甘いので塩こしょうだけで味付けは充分。

旦那さまが料理してみました~。
ヘレ肉



叔父が送ってくれたのには、理由があるのです。
それは、先月の妹の結婚式でのこと。
旦那さまは叔父に「肉が大好きです!肉、ニーク、にーく」と、猛アピール
そのかいあって、このお肉。


私たちはお金が貯まると、私たちは「牛角」へ焼き肉を食べに行くのですが、
そろそろその貯まったところに、このヘレ肉。


旦那さま「ヘレ肉があるから、牛角へ行くのは延期にしよう。
     でも、あくまで、延期だよ。延期。中止じゃないよ!」

お肉への執念はなみなみならぬものがあるようです…(^~^;)ゞ 。


※上記投稿記事で訂正です※

調べた所、「ヒレ」を「フィレ」「ヘレ」とも言うみたいなんですー。
恥ずかしい…。すみません(汗)

牛1頭のうちヒレの占める割合はわずか3%程度。
価格的にも最高の部類に属すそうです。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(14)Trackback(0) | Top ▲

年長者の教え

2005/12/10 20:52 

私は、書道の師匠のところに、仕事の合間をみて通っています。

書道教室には多くのおばさま方が習いに来ていて、
稽古が終わったあとは、師匠を交えてちょっとした井戸端会議。
話題になるのは、『夫婦関係』についてです。


おばさま方は愚痴も多いのですが、タメになることも教えてくれます


旦那さんを立てることが大事。人前で悪口を言ってはダメ。
 
 ・・・男はなんだかんだいって、やはりプライドが高いものなんだそうです。
   なので、プライドを傷つけてはいけないのだそうです。


・旦那さんがやってくれたことに対し、感謝の意を毎回、口に出してハッキリ伝える

 ・・・主婦が日常的にやっていることを、旦那さまがやってくれたとしても、
  必ず感謝して、旦那さまの気持ちを良くしてあげるんだそうです。


・時には頼ることも必要
 
 ・・・頼られてると思うと、男は頑張るものなのだそうです。


などなど。

結局、全部、自分に返ってくるんだそうです。
旦那さまが気持ちよく家事を手伝ってくれれば、自分の仕事が減ってラクになりますよね。


当たり前といえば、当たり前のことなんですけどね


独身の時には考えていなかったことなので、今は少しでも実践するよう心がけています。


愚痴を言ってるおばさまたちですが、
なんだかんだ言っても旦那さまが好きなんだなーと、微笑ましく思います

年長者の意見は聞くものですね。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(11)Trackback(0) | Top ▲

デパ地下をさまよう旦那さま

2005/12/09 16:35 

私の仕事帰りを待っていたのは、なんと、マキシム・ド・パリの「ケーキ」たち
ケーキ
すっごくおいしかった~

旦那さま「クリスマスケーキの予約をしようと思って、1人でデパ地下に行って、サクラコのために買ってきたんだ


わーいわーい、ありがとう!ヽ(^◇^*)/


私たちはケーキが大好き!
2人で食べ歩いては、「うっまーい」と大絶叫してます。

今は、どこのクリスマスケーキを予約しようか、悩み中です。
クリスマス時期のケーキは、ちょっとお値段が高いですが、奮発しちゃいます


でも…
デパ地下といえば、おばさま達がたくさん群がっているハズ。
そんな中、男1人で、ケーキを必死に探す旦那さま…
姿を想像すると、なんだか可愛くて笑ってしまいます(笑)


結局、迷いすぎて、予約は出来なかったそうです。
ケーキちらし
(もらってきたたくさんのチラシたち)
早く決めなきゃー

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

こだわりのフライパン

2005/12/08 18:13 

オムライスにかける『薄焼き卵』を作っていた旦那さま。
みるみる顔が険しくなっていきます・・・

旦那さま「フライパンに焦げ付いて、やぶけちゃった…
     もうダメだ・・・


確かにうちのフライパン
もう何年も使っていたので、テフロン加工がはげてしまっていたのです。
なにを作ってもフライパンに焦げ付き、洗うのも一苦労・・・


そこで。

結婚式の引き出物でもらったカタログギフトから、『T-FAL(ティファール)のフライパン』を注文しました!


さっそく使った旦那さま「ひゃっほーい!くっつかない!すっごーい!」

水を得た魚のように喜んで使っています

良かった良かった


私は『現状維持』の性格なんですが、
旦那まさはいつも、より良い物、より良いやり方を探しているようです。


旦那さま「次は、超切れる包丁をゲッチューだ~!」

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

愛読書

2005/12/04 16:58 

私たち夫婦の愛読書は、ズバリこれです!

小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」です。

この本は、小栗さんと外国人のトニーさんとの生活を書かれた本です。
「外国人」とつくからには、国際結婚の難しさ・・・などの話だと思っていました。
でも、異文化である以上に、人と人が一緒に生きていく中で大事なこと、お互いを思いやる気持ちが書かれていて、すごくホンワカした気持ちになります。

また、とにかく面白いんですよ!大爆笑です。


4840106835
ダーリンは外国人
小栗 左多里

関連商品
ダーリンの頭ン中
英語ができない私をせめないで!
母に習えばウマウマごはん
こんな私も修行したい!精神道入門
ひとりぐらしも5年め
by G-Tools


ある日、トイレから旦那さまの大爆笑が!

なんだ!?笑いキノコでも食べたっけ!?
慌てて駆けつけてみると、この本を読んでいた旦那さまが、笑い転げていました。

トイレで本を読む人って、本当にいるんですねぇ。
私の実家では有り得ない習慣だったので、ビックリしました

でも、笑い転げてて、出るものは出たのでしょうか(笑)
お食事中の方、ごめんなさーい。

テーマ : 二人の愉快な生活♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

伝説のパン職人誕生か!?

2005/12/02 18:08 

料理を極めた(?)旦那さまは、とうとうパンまで作っちゃいました!


といっても、パンが簡単に作れるセットで作ったので、
1から強力粉をこねて・・・という訳ではなかったのですが。
(レンジで発酵させるなどして、あっという間にできました。
 便利なものがあるんですね~)


パンの形を作る時、私は説明書に書いてあるとおり、
イヌなどの簡単な動物型のパンを作ってました。

もちろん旦那さまも・・・と思いきや、
なにやら変な物体が!!!


旦那さま「カッパとQoo(クー)を作ったよーん
     1つはなんとチーズ入り!にこにこ

パン
右下がカッパで、左下がクーです

なんと、独創的な!
なんと、型破りな!
ていうか、なぜ、カッパ!?
(別に普段からカッパ好きな訳じゃないのに・・・)

こんな、性格が違う私たちですが、仲良くやってます

それにしても、焼きたてのパンは美味しかったぁ~。
パン焼き機が欲しいな~と思う、今日この頃です。

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
