
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

迷える子羊

2005/11/30 19:25 

私たちは出かけると言えば、電車です。

でも、旦那さまは電車(主に地下鉄)の『路線図』が、よく分からないみたいなんです。
乗り換えとなると、完全に迷える子羊です。
「迷子のお呼び出しを・・・」と放送を流されそうなくらい、不安な顔をします

確かに地下鉄はクモの巣のように、入り組んでいますけどね。


初デートの時のこと。

私は『男の人のあとについて行けば、連れていってくれる』ものだと思っていたので、静かにしていました。
そんな時、旦那さまから衝撃の一言が

旦那さま「で、どーやって行くの?」

こらこら。そりゃ、あなた。私のセリフだーい。


おかげで、私はデート前には行き方を調べて、旦那さまを引っ張って歩いていました
『女は男の一歩下がって歩く』とは、だいぶ違うなーと思ったものです。


今では旦那さまも地下鉄にだいぶ慣れて、事前調べもするようになりました。
でも、時々、逆方向の電車に乗っては、未開の地に降り立ってしまうようです・・・(苦笑)


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

デジカメ抗争の勝敗

2005/11/28 15:10 

とうとう負けてしまいました…
旦那さまの「ケチケチ」攻撃に負けて、新しいデジカメを買ってしまいました(´Д`) ハゥー。

サイバーショットT9です。
デジカメ
薄いっ!軽いっ!小さいっ!

旦那さま、ご満悦~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 。


でも、ただ簡単に買った訳ではありません。
旦那さまに、お店の人と値引き交渉させました!



旦那さまの値引き交渉術とは、

1.ネット(価格com)で、底値を調べる
2.店頭があるところで、安い価格を提示しているHPを印刷して、量販店に持っていく
3.何件も量販店を回り、店どおしを競わせる
  この時、名刺をもらって、その裏に値段を書いてもらうと効果てきめんです(でも、かなり嫌がられるか、拒否される時もあります)


この術を使って、トータル1万5000円安く買えましたよー

家電量販店でも値引きってできるんですね~。
知りませんでした
普通に提示されている値段で買うのが、バカみたいですよ


と、言いつつ、このデジカメのお金は、旦那さまが隠し持っていた商品券を私が巻き上げたので、ほぼタダのようなものなのでしたー。

私も大満足です。ふふーん♪( ̄ー+ ̄)キラーン。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

捨てられない性格

2005/11/26 17:52 

私は片付けが苦手です。

結婚して、今の新居に引越しをした時は、
「物を少なくするぞ!」と一念発起
私にしてはかなりの物を捨てました。
(でも、実家には、捨てられなかった私の物がまだたくさんあるんですが…)

でも、今では、ゴチャゴチャーっと物で溢れています

100円グッズで出来る収納本を見たり、インテリア本を見て、
必死に収納を作るものの、物で溢れる部屋。


おかしいなぁ。
なんで、こんなに物が増えるのかなぁ。


旦那さま「サクラコ!これ、なに!?
っと、押入れから旦那さまが出してきたものは、かかえきれないほどの紙袋の山

サクラコ「私が貯めに貯めた、お店でもらった紙袋たちだよーん
     可愛い紙袋、たくさんあるよーん
     使う時に言ってねん

旦那さま「捨てなさーい(怒)


分かったよーだ。イーっだ
しょうがない。半分だけ捨ててあげよう。

旦那さまだって、片付け上手じゃないのにぃー。
今度、こっそり旦那さまの大事なジャビット人形たちを、捨てちゃうもんね。イヒヒ

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

熱狂的ファン

2005/11/24 17:30 

私たちが付き合っていた時、旦那さまが一日、行方不明になったことがありました。

メールも電話もつながらない…。
なにかあったのかしら…(・_・?)


そんな時、一通のメールが!!!

旦那さま「実は、巨人ファン感謝デーに行ってたんだ~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪」


えっ?
心配してたのはなんだったのー!
しかも、巨人!?
ファン感謝デーに行くってことは、熱烈なファン?


私は野球にまったく興味が無いのですが、実家は超アンチ巨人…

まぁ、ファンであることは自由ですから良いんですが、
正直、びっくりしましたー
しかも、今では家じゅう、ジャビット人形だらけです。


こういった状況の中、旦那さまに連れられて、
私も東京ドームで行われた巨人ファン感謝デーに行ってまいりました。


選手、ほとんど分からな~い( ̄△ ̄) !!

でも、旦那さまは大興奮(朝早く、1人で並びに行ってましたし)だったので、良かった良かった…。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

作ってくれるだけで充分

2005/11/20 22:18 

今日は私は仕事でした。
ので、旦那さまは朝から台所で、大きな鼻歌を歌いながら夕飯を作っていました。

私は大急ぎで出勤の準備をしていたのですが、そんな時、台所から大絶叫がっ!

旦那さま「ぎゃー、やってもーたぁぁー(°∇°;) !!」

なんだ?なんだ?

旦那さま「ビーフシチューと、みそ汁を作ってもーたーぁぁー


汁物 と 汁物を作ってしまったんですね(^.^;


旦那さまは、ガックリ…


でも、私は、
『組み合わせは気にしない』、
『和洋折衷なんでもごじゃれ』なので(納豆ご飯とシチューでも平気)、
全然、気にしないんですけどね~。

作ってくれるだけで、充分、ありがたいのです

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(6)Trackback(0) | Top ▲

共働きで起きるジレンマ

2005/11/18 18:02 

私たちは共働きです。

私の仕事は朝遅く、その代わり、帰りも遅いのです。
一方、旦那さまは朝早くて、その代わり帰りは早いので、どうしても旦那さまの方が私より早く帰ってきます。

このため、旦那さまは一人でご飯の準備をして、私の帰りを待っててくれます。

しかし、私は最近、この状況について自分に我慢が出来なくなることが多くあります。

本当は、旦那さまより早く帰って、ご飯の準備をしてあげたい。
本当は、毎日、違う食事を出してあげたい。
本当は、毎日、明るい部屋で「おかえり」を言ってあげたい。

でも、今の仕事を続ける以上、これは不可能なのです。
そのジレンマに悩まされ、どーしようもなく泣きたくなります。


旦那さまは「共働きなんだから助け合うのが当然」と言ってくれます。
しかし、「もし子供ができたら?」と考えると、この仕事を続けることが良いことなのか、とても悩みます。


結婚した時からこの状況は分かっていたことなんですが、最近、「子供が欲しい」と思うようになり、特にジレンマを感じるようになりました。

世の中のお母さん、このような『思い』ってありませんか?
そんな時、どうしてますか?
自分で割り切るしかないですか?

テーマ : 夫婦について思うこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(14)Trackback(0) | Top ▲

サイバーな生徒たち

2005/11/17 21:40 

旦那さまのブログが、生徒さんたちに、またまた見つかってしまったのです…o(;△;)o エーン


このため、現在、記事の公開をしていません。


前のブログも生徒さんに見つかったので、お引っ越ししたばかりだったたのですが…。
ご購読して頂いていた皆様にはご迷惑おかけします
申し訳ありません

「生徒に見られてもいいんじゃない?」
と、私は思うのですが、
本人は、

「自分の教育論的なことが分かってしまうのが嫌で、あくまでも、縁の下の力持ち的な位置でいたい」

ということで、見つかりたくないようなんですね。

また、引っ越しして始められたらなーと思います。
(最近の子はサイバーなので、すぐ、見つかりそうですけどね…)

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ふんわりカジキマグロ

2005/11/16 18:36 

今日は旦那さまが再登場です。

ジャジャーン。
サクラコの夫、さすらいの料理人でーす

今日はカジキマグロのお料理です。

サクラコ「カジキって高いよね。高級食材よね…

えーい、だまらっしゃい!
美味な料理を作るには、多少の出費は目をつむるのだ~(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!。


<レシピ>
①カジキはお酒にじ~っくりつける。
②お酒を拭いて、塩こしょうをまぶす。
③片栗粉をまんべんなくつける。
④こんがり両面を焼く


以上。簡単ですよー。


試食係のサクラコ「やわらかーい、ほんわかー、うっまーい


ニヤリ(ミ ̄ー ̄ミ)
これで今日もサクラコは僕にベタ惚れ………( ^з^) y -☆

って、こらっ!サクラコ~!
全部食べちゃダメ~~~


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

SONY信奉者

2005/11/14 18:25 

旦那さまは新しい電化製品がだーい好き


ヨドバシカメラなどの家電量販店のチラシは必ずチェケラッチョ
電化製品の価格比較サイト「価格.com」http://www.kakaku.com/を見ては、1人で何やら「ムムム…」とうなっています。


そんな中、現在、私と旦那さまの「新製品購入攻防戦」が勃発中です。


旦那さまが欲しいのは新しい「デジタルカメラ」。

旦那さま、プレゼン開始。
カーン(バックミュージック、猪木ボンバイエ

旦那さま「欲しいのはこれ!最新のSONYデジカメDSC-T9」!
SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画
B000BYR7C4

(旦那さまの特にごひいき製品は「SONY」。機能はダメでもとにかく「SONY」。)


旦那さま「美しいー」
 〃  「軽いよー」
 〃  「手振れ防止だよー」
 〃  「ブログ用に接写もできるよー」
 〃  「欲しくなってきたでしょー?
サクラコ「いいねー」
旦那さま「お値段→約45000円なり」

げげげー。高すぎっ!アゴ、外れた~。


却下。


しかも、ソニーって1年経つと壊れるよ(気のせい?)
今のSONYのサイバーショットで十分じゃん。
確かに本体は分厚いし重いし、でも、まだバッチリ映るよー。


これ以来、旦那さまは事あるごとに耳元で
「ケチケチケチケチケチケチ…」と囁くようになりました(涙)


うーん、デジカメ貯金はじめるか…

vaio_type_sz

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

好き嫌い大魔王

2005/11/12 22:03 

旦那さまは、食べ物の好き嫌いがとても多いのです。

特に嫌いなものは、たくさん。
ネギ類、ピーマン、にんにく、ブロッコリー、アスパラなどなど・・・

今まで何を食べてたんでしょう。
絶対に体に良くない

しかも、ビックラ仰天したのは
結婚前、玉ねぎが食べられない旦那さまのために、
お義母さんが、玉ねぎをすりおろしてたって言うじゃないですか!

あっまーい!

私も新婚ホヤホヤの時は、頑張って玉ねぎすりおろしましたよ。
でもねでもね。
涙がボロボロー。時間かかるー。
もーダメ。続けられなーい

よっしゃ。
こりゃあ、普通に食べてもらうしかない。
私が好き嫌い克服させてやるぅ!

そこで。
「味を消せば良いかも」と思い、
カレーなど味の濃いものの中に、大量に玉ねぎ、入れちゃいました。

案の定、食べられた

それ以来、旦那さまは「部屋が玉ねぎくさいぃ」と言いつつも、
少しずつ食べられるようになりました。

でも、まだまだ嫌いなものは山積み・・・。


旦那さま「そう言うサクラコだって、が嫌いなくせにぃ」

ギクリ・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

和風墨ウェルカムボード

2005/11/10 21:40 

実はわたくし、「書」をたしなんでおります。

実は学校でも書道を学んできましたし、
書道の「師範」だったりもします(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
「習字」と言われると、カチンときます(-_-メ) 。

墨の匂い、筆の感触、紙などが大好きなんですね。
また、好きな文字を見ると
「美しい!たまらん!
と、ゾクゾクしちゃいます。


先日、妹の結婚式があり、和風墨ウェルカムボードを作りました!

サクラコ、一世一代の大仕事。
気合い入れました!

ウェルカムボード

写真内、妹夫婦の名前はぼかさせて頂きました。
額外枠サイズ:45cm×35cmです。



我ながら良い出来。フフン。
よっ!日本一!(へ* ̄ー ̄) ヨセヤイ テレルゼ

親戚中でも良い評判でした。
そもそも、ウェルカムボードが「和風」「墨」というのは珍しく、
他の人と差が出るので、妹夫婦も大満足でした。

結婚を控える皆さん、いかがでしょうか?
ただいま、随時、予約受付中でございます!

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

酒は飲んでも呑まれるな

2005/11/08 18:02 

私の会社では、年に一度、温泉一泊二日の社員旅行なるものがあります。
「旅行」と言えば聞こえが良いですが、
いわゆる「接待」のようなもので、私にとっては仕事です。

しかも、旦那さまと一晩、離ればなれ(joj) エーン


もともと、上司がお酒好きということもあり、
しょっちゅう飲み会がセッティングされるのですが、
社員旅行ではそれがエスカレート!
朝まで飲み明かすどんちゃん騒ぎ、魑魅魍魎、阿鼻叫喚の世界です(苦笑)


私はお酒があまり得意な方ではありません。
旦那さまも一切お酒を飲まないので、晩酌もありません。
しかし、会社では、若者(男女問わず)は上司にお酌しに回らないといけない風習。

正直、お酌するのは苦手です。


お酒を持ってウロウロウロウロウロウロ…(;-_-;)
いざ、お酌しても、話す言葉が出てこない…(;-_-;)


ダメな私……。・°°・(>_<)・°°・。


こういう時に、サッとお酌出来るようになるには、どうしたら良いのでしょうか?
なにか、話すキッカケなど、良い方法ってありますか?


なにはともあれ、時間は過ぎゆくもので、
無事に帰還することができました。

でも、睡眠時間2時間。眠い…

今日の夕飯はお土産のさつま揚げで、簡単にすませることにします。

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

妹の結婚式

2005/11/06 17:50 

私の妹結婚式がありました~

私にとって妹の存在は、本当に大きいものです。
過去には散々喧嘩したり、正直、家庭内不和もありました
でも、今では妹である以上に、同じ女性として良き友達、良き相談相手です。

なので、感激ひとしおでした
もちろん私は号泣
親以上に号泣
塗りたくったマスカラのせいで、黒い涙が出てました(照)


結婚式といえば、親戚中が集まるもの。
そこでの注目はなんと旦那さまでした。

親戚一同(旦那さまに向かって)「おぉー、すごいやせたねー!」


旦那さま「そのお言葉、待ってました~!
         ニヤリ(= ̄+∇ ̄=)キラーン


旦那さまは、この日のため!この日に「やせた」と言われるために、
ダイエットにいそしんできたのです。


案の定、言ってもらえたので、大喜び。
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o わーい。わーい。わーい。


でも、納得いかないのは、
親戚一同「サクラコ、ちゃんと食べさせてるのか?」

……



なにはともあれ、良い、結婚式でした

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

文明開化の音がする

2005/11/03 21:13 

文明開化がうちにも訪れました!

なんと、親から、使わなくなった「電動自転車」を譲り受けました!
夢にまで見た電動チャリ


「なんて軽い動き!坂道も楽チン。ビューン。わーい(-^〇^-)」


って、こらぁ~
なんで旦那さま専用チャリになってるの?
変だよぉ~。
おかしいよぉ~。
悪魔ぁ~


旦那さま「普通のチャリの方がダイエットにはいいよ」
サクラコ「確かに!じゃあ、私は普通のチャリで…」

ん?なんか騙されてるような……(´Д`)

テーマ : 二人の愉快な生活♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
