
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

燃えろ!ダイエッター!

2005/10/31 21:10 

旦那さまは現在、必死にダイエットを行っています。
なぜなら、1週間後に控えた私の妹の結婚式で、
親戚に「痩せたね~」と言われたいがため。

もともと甘いものが大好きな旦那さま。
以前は、
ジュースガブガブ
お菓子パクパク
ケーキパクパク
アイスパクパクパクパクパクパクパクパクパクパク・・・

これじゃ、太らない訳がありません。

そこで、一念発起した旦那さま。
ジュース、お菓子類は一切絶ち、伝説のダイエッターと化したのです。

・寝る前には、腹筋、腕立て伏せ
・「デブ」という言葉を聞いたら、アゴにグッと力を込める。
・「発掘あるある大辞典」のダイエットコーナーを見て、即、実践。


すると・・・なんとなんと。


4ヶ月で7キロも痩せました。


すっごーい!

この意思の強さには、正直、驚いたと同時に、尊敬しました。


そんな旦那さまを横目に、私は甘いものをパクパク食べちゃってます。
えへへ…

旦那さま「一緒にダイエットするって言ったくせにぃ・・・」

ダイエットは明日から~(*`▽´*) ウヒョヒョ。


テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

親の偉大さ

2005/10/30 18:27 

『共働き』を理由にしてはいけないと思いますが、
『家事』に関して手抜きな部分がたーくさんあります。

たとえば…
・ワイシャツはクリーニング屋さんへ丸投げ
・洗濯は3日に1回
・掃除機は2日に1回
・3日間同じ夕飯は当たり前(旦那さま、ゴメンね~

などなど

旦那さまも本当によく家事を手伝ってくれるので、
私も安心して働きに行けるのですが、
なんとなーく後ろめたい思いはしちゃいますね


私の両親も共働きでした。
でも、母は毎日、美味しいご飯を出してくれましたし、
たくさん私たちの面倒を見てくれていました。

それに比べて私って…(。>_<。)
まだ、子供もいないのに、こんなんじゃダメじゃん…(。>_<。)

結婚してから、親の偉大さ、スゴさをとても感じるようになりました。


皆さんはどうやって家事をこなしていらっしゃるのでしょうか?
何か良い知恵があったら、教えてください!

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(5)Trackback(0) | Top ▲

牛肉が好きなのね…

2005/10/28 21:55 

旦那さまが料理に興味を持ってくれたのは非常に嬉しいのですが、
困ったことが1つ。

ある日の食卓。
旦那さま特製「すき焼き」が出てきました。

お肉をパクリ。
う・ま~い!甘くてやわらか~い
なんて美味しい牛肉…

ん?牛肉?
そんな高価なものは、冷凍庫には無かったハズ…。

旦那さま「100グラム400円くらいかな~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


げげっ。高っ(°∇°;) !!


いつも私が買う鶏の胸肉は100グラム40円じゃー!!!
節約主婦が、聞いて驚くわっ!!!ドカーン


困ったこととは、旦那さまがスーパーに行き、
自分の好きなもの(多少値が張ってるものも)を買ってきてしまうことです。
でも、せっかく作ってくれたんだし、美味しいし、たまにはいっか…。

それから、3ヶ月に1回くらいは、美味しいお肉が食卓に並ぶようになりました。

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

教師、復活

2005/10/27 22:10 

旦那さまのブログが、名前を変え、引っ越しして、復活しました~。


更新のお休みが長くなるかなぁ~と、思っていたのですが、
本人は書きたくてウズウズしていたようなので、
意外に早く復活できました。

また、皆さまからの温かいお言葉が、書く意欲をかきたてたようです。
いろんな方と接することができるブログって、すごいなぁ~と思いました。
感謝、感激、雨あられです
本当にありがとうございました!


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ゴッキー狂想曲

2005/10/26 21:33 

トイレから旦那さまの大絶叫が!!
「ギャーッ、大変だー!、ギャーッ!Σ( ̄□ ̄;)」

駆けつけた私もまた大絶叫。
「ギャーッ、ゴッキーだ!、ギャーッ!Σ( ̄□ ̄;)」

そうです。
我が天敵、憎っくきゴッキーことゴキブリくんが出てしまいました。
ゴッキーも役割があって、この世に生を持っているかもしれませんが、大嫌いです。

旦那さまがきっと退治してくれるよね!
なんと勇敢なお姿。惚れ直したわ~
と、なるはずでした……。

甘かった。

信じられない一言がっ!
旦那さま「サクラコ突撃だ~!バシッと一撃だ~!」

へ?私?むりむりむりむりむりむりむりむりむりむり(°∇°;) !!

旦那さま「じゃあ、見張ってて!」
と言うがごとく、旦那さまは夜の街へ飛び出して行きました

帰ってきた旦那さまの手には、ありとあらゆる種類のゴッキー退治商品が!
旦那さま「コンビニで買い占めてきた!はい。ガンバレ」

やっぱり私か…(´Д`)

という訳で、私がギャーギャー叫びながら、プシューと退治しました。

こうやって、女は強くなっていくのでしょうかね~(ー_ーゞ。

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

男の料理

2005/10/25 21:05 

はーい、こんにちは!
サクラコの夫でございます。

僕は数学の先生ですが、
家では小さな厨房を縦横無尽に駆けめぐり
愛妻サクラコの「うま~ぁい」を聞くために、
電光石火のごとく毎日、美味しい料理を編み出しています。

そこで、今日は絶品ソースをご紹介~♪

<材料>
マヨネーズ 適当
豆板醤   適当

<作り方>
マヨネーズと豆板醤を適当に混ぜるだけ


以上。


サクラコ「うーん。簡単すぎてレシピじゃ無いような…しかも、適当だらけ」

いいのだ!これが男の料理だ!ザブーン(←なんだこれ?^.^; )

でも、これが超美味しいんですよ~。
唐揚げやコロッケにつけて食べると良いですよ。

このソースを食べると、サクラコは美味しさのあまり悶絶します(^∇^)
また、美味しい料理を作るぞ!

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

アレルギー体質

2005/10/24 19:16 

私たち夫婦はワンコが大好きです。
といっても、旦那さまは結婚前はワンコが大嫌いでした

結婚前、旦那さまが私の実家に挨拶に来る一大イベントの時、旦那様はワンコに超ビビリまくり、命からがら帰っていきました(´~`ヾ)。

私の実家のワンコです↓ケムクジャラ…。一応、血統書付きのマルチーズ
タイスケ

それが、今では、旦那さまの実家でもワンコを飼うようになり、
テレビにワンコが出てきただけで、2人してテレビに釘付け


先日、デパートに行った時のこと。
ワンコ、ニャンコと戯れている人々の山がっ!!

私たちは後に大惨事が起きるとは露知らず、
喜び勇んで戯れに行きました

初めはムツゴロウさん気分で、至福の時を過ごしていました
ところが、しばらくすると…

旦那さま&私「ヘークション。目かゆい。涙が出るぅ~

そうです。
私たちは2人もアレルギー持ちなのです。
1匹なら少しは平気なのですが、集合体だと特にダメみたいです。

という訳で、まさに泣く泣くその場を後にしました。

アレルギー体質ってどうやったら治るんでしょうか?
体質改善して、ワンコ飼いたいよぉ~(TロT) 。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

訳あって…(T△T)

2005/10/22 20:59 

私の旦那さまもブログを書いていたのですが、訳あって更新をお休みすることになりました

先日、私のブログで旦那さまのブログを紹介して以来、
見に行ってくださったり、コメントをして頂いた多くの方々、ありがとうございました

しばらくしたら、書き始めると言っておりますので、
その時は、またよろしくお願いします!


私は引き続き更新を続けます。

蒼桜日記を今後もよろしくお願いします(*^▽^*)。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

シーパラダイスで悪女の囁きΨ(`∀´)Ψ

2005/10/21 20:47 

先日、八景島シーパラダイスに旦那さまと2人で行ってきました。
http://www.seaparadise.co.jp/
行った方はご存じかと思いますが、
ドルフィンファンタジーという白イルカの水族館があるのです。

最高の癒しです!

青くみえる水の中にいる白いイルカの色彩といい、
イルカの愛らしさといい、すごく感激しました。


八景島

↑こんな感じ。お土産屋さんで思わず買いましたが、なぜ、爪楊枝入れ・・・?

ここで告白したら、
絶対落ちること間違いなし!(○゜ε^○)

また、お子様がいらっしゃる方は、一緒に行かれると良いと思います。
お子様もきっと水槽に釘付けですよ。


水族館に併設して遊園地もあるのですが、
旦那さまは絶叫マシンが大嫌いです

ディズニーランドに行っても、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなど、人気アトラクションと言われるものは、すべて乗れません。

その代わり、私はスピード系が大好きです。
「今日こそは・・・!」と思い、
ジェットコースターに旦那さまを誘いました。
(1人で乗るのは寂しいので・・・)

でもね、子供用ですよ!子供用。

「子供用だし、絶対ぜーったい大丈夫!カモ~ン


という訳で、乗りました。


結果・・・
隣から「うそつきぃぃぃぃ~」の大絶叫が(笑)

あちゃー、ダメだったか・・・

でも、手を変え品を変え、また絶叫マシンに誘っちゃうもんね。イヒヒΨ(`∀´)Ψ

テーマ : 結婚日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

旦那さまは数学教師

2005/10/19 22:06 

実は、
私の旦那さまもブログを書いているのです!(^ ^;)ゞ

もし良かったら、のぞいて見てくださいペコリ


読んでみると、
「旦那さまは、こんなことを考えていたのね~」
と、新鮮な気持ちになりました。
また、
「これが自分たちの子育てに活かされるといいな~」
と、思います。


私は旦那さまの働いている姿を見たことがありません。
(超スパルタ鬼教師だったりして・・・

職場結婚の方は、旦那さまの働く姿や、職場の雰囲気が分かるんだろうなぁ~と、羨ましく思います。

でも、この旦那さまのブログを読んで、
ほんの少しですが、働く姿が垣間見られた気がして、
嬉しいのです


皆さまの旦那さまにも、ブログを書くことを勧めてみてはどうですか?
思わぬ発見があって、面白いですよぉ~(*^▽^*)。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

初めての料理

2005/10/18 19:17 

旦那さまは、一人暮らしをしたことがありません。
しかも、お姉さん2人がいる3人兄弟の末っ子。
このため、包丁はおろか、台所にさえ立ったことがないのです。

そんな旦那さまが料理を作る!?


どったんばったん・・・


あー、手伝いたい!
うわー、包丁で手切りそう!

でも、口出しは無用じゃ。
グッと我慢じゃサクラコ・・・。


旦那さま「ジャジャーン!できたー!」
なんか形になってる!
まてよ。でも味は分からないぞよ・・・

私「う、うまーい!!!超うまい!


なんで?どーして?


どうやら、子供ながら、お義母さんの家事姿を見ていたようなんですね
「親のことを見て、子供は育つ」っていうのは本当ですね。
でも、私も母の料理を見てたハズなのにな~(汗


という訳で、素直に褒めました。
褒め倒しました(笑)


見よう見まねでやった初料理に味をしめたのか
すっかり料理に興味が沸いたようです。
はなまるマーケットやレシピを見て、勉強しはじめました。
やったね!o(^▽^)o キャハハハ

でもね。
料理は片づけながらやってねー。
フライパンや鍋が山積みだよー((T-T )( T-T) ウルウル涙)

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

子供に戻るディズニーランド

2005/10/17 15:40 

私たち夫婦は、ディズニーランド、ディズニーシーが大好きです。
特にキャラクター率が高いディズニーランドでは、2人とも子供に戻ります。

私「あっ、ミッキーだ!

ドスッ(←押し退けられた音)

「いったーい(怒)誰よっ!

はっ、もしや・・・

そこには、私を押し退けてミッキーに駆け寄る旦那さまの姿がっ!
すかさず、ミッキーの横でピースする旦那さま。

子供に戻りすぎだから・・・

でも、旦那さまとミッキーのかわいさに、思わず写真を撮ってしまう私がいました(=^_^;=) 。

その後、ちゃんと私とミッキーの写真を撮ってくれるので、許してあげました。


男性でディズニーが好きなのって変ですか?

でも、2人で一緒に楽しめますし、
子供ができたら家族全員で楽しめるな~と思うので、「良かったぁ~」と思います。

夢は親子3世代でディズニーに行くことです。
子供は親に任せて(これこそ親孝行ですよね)、私たち夫婦はまたミッキーとの写真撮影に走り回ります

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(3)Trackback(0) | Top ▲

夫婦のカタチ

2005/10/15 20:26 

「夫婦の形」って千差万別だと思います。
いろんな人がいるから、いろんな考え方、夫婦の形があって当然です。

私たち夫婦は、夫婦の形を

・お互いの良いところ、悪いところを認める
・思いやりを持ち、言いたいことはきちんと言って高め合う
・何事も話し合って、物事に立ち向かう

と考えて、また、そう有りたいと願っています。

私は前回の自分のブログを読み返して、

「料理をマズイという夫=ヒドイ夫」

と、捕らえる人がいらっしゃるかな・・・、と少し考えました。

でも、私はそうは思わないのです。
逆にハッキリ言ってもらって、スッキリします。
「いつか美味しいと言わせてみせる!見ておれ~!
と、逆に闘志がわきます。

これが私たち夫婦のカタチです。


と言いつつ、時々、とっくみあい(?)の喧嘩をギャーギャーしてますけどね(*^^*ゞ


テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(6)Trackback(0) | Top ▲

妻が料理下手だと夫は上手くなる?

2005/10/13 21:00 

ご飯作りって、どうやったら上手くなるのでしょうか?

「満足に作れた~」って思った料理に

旦那さま「(恐る恐る)うーん、ひと味足りないかな・・・味見した?」
私「し、してない・・・

母&妹「味がボヤけてる。サクラコみたい。プププ
(母は料理上手)

・・・・・・。

ショーック( ̄Д ̄;)!

確かに味見しませんよ。
でもレシピ通り作ったもん。
美味しくないわけない・・・パクリ。

ん?ん?
口の中がボヤーっ・・・

ガーン( ̄Д ̄;)

こ、こんなものを食べさせていたとは・・・
立ち直れない・・・

旦那さま「じゃあ、今度作ってあげる

おっ!マジですか?
包丁持ったことのない旦那さまが料理を!?

ヨッシャー!!

待っていたのはこれよ!
自発的なら「やらされてる」感じがないじゃん。

わ~いo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

・・・という訳で、亭主改造計画第1弾「家事をする動機付け」に成功したのでした。

ニヤリ( ̄ー+ ̄)

・・・これでいいのか!?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

旦那さまは数学教師

2005/10/12 21:54 

私の旦那さまは、学校の先生をしています。
しかも、教科は数学。

へ?そこの方。
数学っておっしゃいましたか?

えぇぇぇぇー!Σ( ̄ロ ̄lll)ビックリ。
私は数学なんて大嫌い。算数で終わってました。
なので、

数学教師=変わった人

だと思ってました(世の中の数学の先生、ごめんなさい)

案の定、変わってました(笑)

逸話①
  初めて会った日に「波にヨットが揺れる周期の法則」を、トクトクと語る。

逸話②
  デートで「好きな色の観覧車に乗れる確率」を、トクトクと語る。

逸話③
  日々、数式にうっとり
などなど・・・

完全に数学オタクです。

でも、セールの割引率をチャチャっと計算する姿は、まさに人間計算機!
おー、こりゃこりゃ便利!
結婚して~!

って理由で結婚した訳ではないですが(^◇^;)>
なにか好きな事を持っている人は素晴らしいなーって、
尊敬しています。

一方、バリバリ文系の私の父は
「子孫の遺伝子に理系が加わって、父の野望が叶ったぞー!」

父よ・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

自分、不器用ですから

2005/10/11 16:13 

結婚前に思い描いていた「妻」像は、

「キャリアウーマンやりつつ、
 美味しいご飯、掃除、洗濯、なんでもカモ~ン。
 私って、絵に描いたような良妻賢母?
 オホホ~ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!」
でした。

ところが・・・

私たちは共働き。
仕事で帰りは遅くて、疲れまくり。
ていうか、そもそも、自分、不器用ですからっ!
千切り、つながってますからっ!
からっ!

あぁぁぁ、ダメな私。

結婚前のイメージと全然違う・・・
どうしよう・・・


そんな時、天の声が!
「サクラコよ、亭主改造計画じゃ」


確かに!
共働き夫婦のブログや本に、よく書いてあるじゃん!


ニヤリ( ̄ー+ ̄)キラーン



という訳で、現在、亭主改造計画は着々と遂行されつつあります。
計画内容は、また後日


背後に忍び寄る嫁をよそに、旦那さまは良く寝、良く食べ、スクスク育っているのでした。

旦那「さ、寒気が・・・」

亭主改造計画Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

目標は大きく

2005/10/10 16:00 

昨日のブログで、
「節約主婦の王冠奪取!」
と目標を立てましたが、じゃあ、今、なにを実践してるの?

1.トイレの水を「小」で流す。
2.節約レシピでご飯を作る。
3.スーパーのビニール袋を大量にもらう。
4.ダイソー大好き。買いまくり。
5.入浴剤はスプーン1杯。ほのかな匂いで満足。
6.賞味期限は多少切れてても、気にしない。

・・・ぜんぜんダメじゃん・・・(-_-)

・・・目標大きすぎ・・・(-_-)

・・・世の中の節約主婦って、ほんとにすごいんだ・・・パタリ

すでに挫折か!?

こんなズボラさんでもできる良い節約方法ってないものですか?
みなさんはどんなことを実践しているのでしょうか?

節約主婦?Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

目指せ!節約主婦!

2005/10/09 22:40 

はじめまして!
サクラコです。

ブログを初めて書いてみることにしました。

まだまだ新米主婦ですが、毎日、あくせく働きつつも、夫と2人で楽しく愉快な生活を送っています。

趣味はスペシャル主婦の皆さんの「節約ブログ」を見ること。


でも、見てるだけ・・・


根が「面倒くさがり」「ズボラ」のため、実践ができません

でも、いつか私も「節約主婦」の称号をもらうため、頑張っていきまーす♪
よろしくお願いします!

節約主婦?Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
