
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋愛フローチャート

2007/05/02 18:01 

私が仕事で「フローチャート」を作成していると、旦那さまに話していた時のこと。
フローチャートの説明は『ウィキペディア(Wikipedia)』で。簡単に言うと、「流れ作業図」のことです)


旦那さま「あぁ、フローチャートね。知ってるよ。ふふん♪



なにっ!?システムにうとい(!?)と思っていた旦那さまが知っていたなんて。



旦那さま「子供の頃、好きな女の子をデートに誘う時、フローチャートを作ったんだ



で、デートに誘うことに成功したの?



旦那さま「それがね・・・。フローチャートによると、『遊びに行かない?』という質問に対し、『Yes』か『No』の答えが返ってくるハズだったのね」



旦那さま「それなのに、『うーん』という第3の答えだったの。そんな答えはフローチャートには無い~あえなく撃沈・・・




あらまぁ・・・。




仕事ではこんなことにならないように、きちんとしたフローチャートを作成しなきゃね


テーマ : 共働き - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

映画「アルゼンチンババア」試写会

2007/03/20 12:51 

映画「アルゼンチンババア」の試写会に、会社の同僚と行ってきました~。


今回は、Every Little Thingの持田香織さんのトークショー付き


よしもとばななさん原作で、出演は鈴木京香さん、堀北真希さん、役所広司さん。



映画は、最愛の妻を亡くした父(役所広司)が、失意で失踪。
娘(堀北真希)は1人で葬儀をこなし、悲しみにくれる日々。
しばらくして父が見つかった場所は、町の人から「アルゼンチンババア」と変人扱いされているおばあさん(鈴木京香)のところ。
父とアルゼンチンババの間には、子供も出来て・・・・。というお話。



鈴木京香さんが「おばあさん」役をやることでも話題になっている映画ですが、
鈴木京香さんがあまりにも綺麗、素敵すぎて、残念ながらおばあさんに見えません・・・



しかも、失踪した上、ほかの女性とデキてしまった父に対し、
怒りすら感じてしまったのは(悲しい気持ちは分かりますが)、私がまだ子供だからでしょうか・・・。



お菓子のお土産付きだったのですが、会社の同僚と一緒に、「うーん」とうなってしまった映画でした。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

保温式お弁当

2007/02/20 15:24 

旦那さま「最近、生徒たちが大きなお弁当セットを学校に持ってくるんだよ」



大きなお弁当セット?



旦那さま「保温式で、お味噌汁も入れられて、あったかいらしいよ」



ほほぉ~。いいなぁ


いつも、私は会社にお弁当を持っていくのですが、
お昼には冷たくなって、ご飯もなんだか美味しくないんです・・・



そう思っていたら、保温式のお弁当を買ってくれました!わーい!


ステンレス保温ジャー付 弁当箱 ソプラ 【ブルー・ストライプ】  スケーター 【20070222宣言10】
お弁当箱なのに、かなりお高めっ!!



でも、お米がやはり温かいままで、ランチの時間も充実♪
温かいだけで、ぐっと美味しさが増しますね~。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

バレンタイン戦争

2007/02/10 16:16 

バレンタインが近いということで、
職場へのチョコレートを、同僚の女性と一緒に買いに行ってきました。



新宿の伊勢丹に行ってきたのですが、まさに戦場。



女性だらけで大混雑。
ショーケースは見えないし、押し合いへし合い。
ドカッ、ボカッとぶつかりあい、熱気で汗だく



しかも、1粒300円はする高級チョコレートが、飛ぶように売れていくんです。



す、すごい・・・。みんな必死だ・・・。



私たちも命からがら、高級チョコを購入。
もちろん、旦那さまの分、父の分もゲット


でも、きっと、男性陣は値段が高いってことは、分からないんだろうなぁ。なんだかなぁ・・・。



このまま帰るのも悔しかったので、チョコの試食をしまくり、帰りました。

お返しが楽しみだぁ~

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

一般人も歯が命

2006/06/07 22:28 

会社で健康診断がありました。



今年からは、歯科検診までやってもらえることになったので、
ドキドキしつつ、診てもらいました。



歯医者さん、もう何年も行ってなかったんです。



だって、歯痛くないし、
「キーン」っていう音が怖くて・・・(TωT)ブヒー





検診結果は・・・

虫歯一本発覚( ̄Д ̄;) ガーン


そして、歯科推定年齢が37歳!―(T_T)→ グサリ(ショック)


実年齢は30歳なのにぃ(T△T) そんなぁ…



一般人でも歯が命ですね。
なんとかしなきゃー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

出来ないことも教える必要性

2006/05/11 21:52 

新しい部署に異動になり、五月病にかかっています



今、悩んでいるのは、
「若い部下に対する対応」について。

まだ、私自身、
仕事が一人前に出来ない修行の身。

なのに、若い子に注意してもいいのかな・・・



そこで、
教師である旦那さまに相談。



旦那さま「教師は、教師自身が出来ないことも教える

     出来ることしか教えなければ、
     生徒は教師のレベルまでにしかならない。
     それじゃダメ。
     
     だから、サクラコも、
     出来なくても、教えられることはあるハズ」



確かに!!


旦那さまを、見直しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

勉強できる子のママがしていること 12才までの家庭教育マニュアル
和田 秀樹
4569660460
(旦那さまオススメの本だそうです)

テーマ : 家庭と仕事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

女性が働くということ

2006/03/18 16:25 

4月の社内人事で、
かねてから私が希望していた「異動」が決定しました。



私は女性として仕事を続けることについて、
ずっと悩んでいました。


現在の仕事は、最前線で、残業も多く、時間も不規則。
「もし、子供が出来たら・・・」と考えると、
仕事を続けることに限界を感じていました。


しかし、私には仕事を続けなければならない理由があります。


このため、「仕事と子供のどちらを取るか?」と考え、
子供を諦めるしかないと、思ったこともあります。


若かった時は「今はいらないけど、子供はいつか出来ればいいな」
くらいに軽く考えていました。
しかし、子供を諦めなければいけないと考えた時、
どうしようもなく絶望感を感じました。



今回、希望した部署は、時間的に少し融通が利きます。
なので、「仕事をしながら、子供が育てられるかも」という、
一瞬の光が見えたような気がします。
もう少し、頑張ってみます。


女性が働きながら子供を育てるということが、どんなに大変なことか。
昔から母が言っていたことを、身にしみて感じる今日このごろです。

テーマ : 毎日の生活の中で思うこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

胃カメラだけは勘弁を

2006/02/21 23:08 

朝、起きたとたん、みぞおちあたりに、激痛がっ!


「うっ、お、お腹がイタイ……パタリ」


も、もしや、生まれる!?

…あ、私、まだ妊娠もしてないんだったハハハ♪ (*’▽’)



社会人たるもの、こんなことで仕事を休む訳にはいきません。
気合いで出社


でも、やっぱり、イタイ……パタリ。


仕事を抜け出して病院へ行ってきました。


先生「うーん、たぶん、食道炎…かもね」


ほぇっ?なんて、あばうとな…( ̄△ ̄;)エッ・・?


先生「お酒、飲み過ぎた?」


いえいえ……ここ最近、1滴も飲んでませんわ(-_-#)

あ、でも、もしかしたら、
お菓子の食べ過ぎかも~!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


結局、原因も病名もはっきりは分かりませんでしたが、
胃薬もらったので、ひとまず安心です。
薬

これで、治らなかったら、「次は胃カメラよっ」と先生に脅されたので、意地でも治します!

胃カメラ、怖すぎですーーーー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

沸点の低さ

2006/02/05 16:51 

私は自分が「沸点が低い」と思っています。
やかん
「沸点」ということでヤカンを撮ってみました…

「沸点」とは、頭にきたり、ムカッときたりすることで、
そこが「低い」ということは、
ささいなことで、すぐにプンプン(-_-#) してしまうのです。



例えば、会社でのこと。

みんな、とても忙しいのに、
「できな~い。疲れた~」
って言っている、ギャルを見ると、
グーで殴ろうかと思ってしまいます。



逆に旦那さま。

「先生」という職業は、相手が人。
無理難題を言われることも多いんだそうです。
でも、沸点が高いのか、私ほどブチギレたりはしていません。
人間が出来ているのかもしれませんね



見習わないといけないなーと、
いつも反省しています。


「怒り」もエネルギーをつかいますもんね。
ほかの所につかわなきゃ、自分が損ですね。

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

褒めて育つ

2006/01/11 16:48 

私の会社では、冬休みの宿題として『自己申告書』を書くのです。
自己申告書

昨年の成果、今年の目標、会社や上司への要望などを書くのですが、
本当に頭の痛いものなのです

何を書いたら良いのやら…


悩む…( ̄~ ̄;) ウーン
海よりも深く悩む…
ウーム…( ̄~ ̄;) ウーン


旦那さま「読ませて~~」
サクラコ「嫌じゃっーー」

私は、自分が書いたものに自信が無いので、
人に読んでもらうのが、とてつもなく恥ずかしいのです

……………。

と、言いつつ、読んでもらいました。

旦那さま「なかなか良いね。
     ズバッと核心を突いてる。
     こんなこと言われた上司は、ドッキリするだろうな」


お褒めの言葉を頂きました!
天にも昇る気持ちだーo(^▽^)o キャハハハ
褒められるといいもんですね。


旦那さまは、こうやって生徒さんたちも誉めて、
育てているんだろうなー。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

酒は飲んでも呑まれるな

2005/11/08 18:02 

私の会社では、年に一度、温泉一泊二日の社員旅行なるものがあります。
「旅行」と言えば聞こえが良いですが、
いわゆる「接待」のようなもので、私にとっては仕事です。

しかも、旦那さまと一晩、離ればなれ(joj) エーン


もともと、上司がお酒好きということもあり、
しょっちゅう飲み会がセッティングされるのですが、
社員旅行ではそれがエスカレート!
朝まで飲み明かすどんちゃん騒ぎ、魑魅魍魎、阿鼻叫喚の世界です(苦笑)


私はお酒があまり得意な方ではありません。
旦那さまも一切お酒を飲まないので、晩酌もありません。
しかし、会社では、若者(男女問わず)は上司にお酌しに回らないといけない風習。

正直、お酌するのは苦手です。


お酒を持ってウロウロウロウロウロウロ…(;-_-;)
いざ、お酌しても、話す言葉が出てこない…(;-_-;)


ダメな私……。・°°・(>_<)・°°・。


こういう時に、サッとお酌出来るようになるには、どうしたら良いのでしょうか?
なにか、話すキッカケなど、良い方法ってありますか?


なにはともあれ、時間は過ぎゆくもので、
無事に帰還することができました。

でも、睡眠時間2時間。眠い…

今日の夕飯はお土産のさつま揚げで、簡単にすませることにします。

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
