
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かもめ食堂

2008/03/28 10:24 

がお気に入りのDVD「かもめ食堂」を持って、家に来てくれました~。

このお話、ドキドキハラハラとか大きな事件は全く起きず、ゆったーり、まったーり過ぎていくんですが、本当に良い感じ!フィンランドに行きた~い。

しかも、小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさんの3人が、本当にいい味出してます!(この3人のキャスティングだけで、ツボを押されます~)



女性なら、なんだか好きになる映画です。
男性は・・・旦那さまは途中で、寝てしまいました・・・。
旦那さま「でもね、でもね、なかなか良かったよ!寝ちゃったけど・・・(必死)」



映画に出てくる「オニギリ」がむしょうに食べたくなったので、旦那さまが握ってくれました~。


ちょっと、不恰好ですが(苦笑)


具はおかかです。海苔の匂いがたまりません~( ゚Д゚)ウマー やっぱり日本人はオニギリですね~


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ミートソース缶で簡単料理

2008/03/19 16:51 

週も半ばになってくると、「夕飯」が品切れ状態になってきます。



そこで、考える旦那さま「簡単に出来るもの・・・そうだ!(  ̄ー ̄)*キラン」


旦那さま「鶏肉を炒めて~。ミートソース缶を入れて~。チーズとハムを乗せて焼けば、出来上がり~」



子供が喜ぶ(=イコール、私が喜ぶ)お料理を、作ってくれました~。



これは間違いないです!美味しい!( ゚Д゚)ウマー



旦那さま「ミートソース缶を使うところがミソなんだな。簡単なんだな。(  ̄ー ̄)*キラン」



旦那さまの料理の腕は上がる一方です。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(4)Trackback(0) | Top ▲

マーブルコートのフライパン

2007/09/22 15:53 

最近、テレビでよくみる「マーブルコートのフライパン」を、母が買ってくれました!


『フライパンといえば、ティファールでしょ』と思っていた私。
でも、テレビで見る限り、このマーブルコートもかなりの優れ物。


早速、旦那さまが使ってみました。
旦那さまが最初に使うってところが、我が家らしい・・・(苦笑)


旦那さま「すごい!油を少ししかひいてないのに、くっつかない!(おぉ~!by私)しかも、洗う時もすぐ落ちる!(おぉ~!by私)深さもあるから、長崎ちゃんぽんもこの通り♪(おぉ~、ビューティフォー!by私)」



通販番組みたい・・・。



か弱い(?)女の私には、少し重いかなーという気もしないでもないですが、それ以上の効果を発揮してくれそうです。

定価7800円より36%OFF!軽い!壊れにくい!油を抑える!焦げに強い!油っこい料理にもってこい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

フレンチトースト

2007/09/03 16:58 

休みの日には、旦那さまが朝ごはんを用意してくれます。それだけで、休みの日は朝から幸せです~



旦那さま「たまには、フレンチトーストを作ってみよう!」



卵、牛乳をパンにしみこませて、フライパンで焼きます。
今回は豪華に、生クリームをホイップにしたものを添えて、できあがり!


おぉー!おいしぃー



たったパン1枚のフレンチトーストなのに、超満腹。ふぅー。


旦那さまも普通に焼いたパンの場合、2枚食べてもお昼前には「お腹すいた~」と、ギャーギャーわめき出します。



でも、フレンチトーストを食べたこの日は、お昼になっても怖いくらいに静か・・・。



旦那さま「俺のお腹をここまで満たすとは、フレンチトースト恐るべしっ」



カロリーが高いのかしら・・・。たまに食べるくらいがいいかもです。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(4)Trackback(0) | Top ▲

明太子スパゲッティー

2007/08/20 13:43 

とっても美味しい「辛子明太子」を、たくさん頂きました。



明太子って、大好きです♪
明太子1かけらだけでも、ご飯をおかわりできちゃいます。



さらに、大好きななのは「明太子スパゲッティー」。
でも、普段は明太子は高くて買えないので、明太子スパなんて贅沢な食べ方は家ではできません



でも~、でも~、今回は大量に明太子がある!いやっほーい!明太子祭りじゃー!
念願叶って、作ってみました(旦那さまに作ってもらいました~)


レシピは超簡単。会社の同僚に教わりました。

<材料>生クリーム、牛乳、塩コショウ、明太子、パスタ(すべて適量)
<作り方>①パスタは事前に茹でる。
     ②生クリーム、牛乳、塩コショウ、明太子を、フライパンで火にかけつつ合わせます。(味見しつつ~)
     ③パスタと②を合わせて、できあがり~。



旦那さま「うっまーい!サクラコ、たんとお食べ~」。



簡単なのに、ものすごく贅沢なお味がして、美味しさ満点です

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

タルタルソースがけチキン南蛮

2007/07/18 10:30 

旦那さま「タルタルソースを買ってきたよ~。今日はチキン南蛮だー!ナンバラバンバンバン♪



チキン南蛮にタルタルソース?なにそれ?



旦那さま「えっ?チキン南蛮には、タルタルソースが一番でしょ



むひょー知らなかった



タルタルソースって、白身魚のフライにかけるくらいしか使い道が無いと思ってマシタ・・・。



という訳で、旦那さまが作ってくれました~。




うひょっ!おいし~ぃ



チキン南蛮自体も軟らかくて、甘さも控えめ。



写真で見ると、見た目的には「男の料理」な感じがしますが、味はピカイチです

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(4)Trackback(0) | Top ▲

塩焼きそば

2007/07/04 15:54 

旦那さま「塩焼きそばなるものを買ってみたよ~」



焼きそばなのに塩?なんじゃそりゃ?



さっそく、旦那さまが作ってくれましたー。


旦那さま「色はやっぱりついてないねぇ。果たして美味しいのかねぇ。初めて食べるからドキドキだねぇ」



ところが・・・超!超!美味しいじゃないですか!ウキョーッ!




焼きそばは「しょう油味」と決まってるもんだと思いましたが、これは絶品です!さっぱり塩味。


ツユなしラーメンといった感じもするので、ラーメン好きなら、ぜひお試しあれ~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

親子丼の名店「玉ひで」

2007/06/12 17:11 

水天宮近くには、テレビでよく紹介される有名なお店「玉ひで」があるんです。
親子丼発祥のお店らしく、オープン前に行ったのにすごい行列!



30分ほど待ってやっとご馳走にありつけましたー。

私が注文した「とく親子丼」です。


旦那さまが注文した料理長が調理した「極上親子丼」です。



卵がトロトロー、鶏肉はプリプリーでとっても美味しい~。
でも、似たようなものを家で食べたような・・・。



旦那さま「俺が作った親子丼と、どっこいどっこいだよね(自信満々)」


そうそう!素材の違いは明確ですが、味、トロトロ感は旦那さまも負けてなかったんですー!ビックリ。



という訳で、旦那さまが作ってみましたー。

見た目は負けますが、味はかなり美味しいんですよ~。



旦那さま「麺つゆで、味を付けると美味しいよね。うちに行列が出来ても、いいかも~(自信満々)」。



名店の「玉ひで」に、勝手に挑戦状を叩きつける、旦那さまなのでした。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(1) | Top ▲

さかな・さかな・さかな♪

2007/06/01 18:44 

ある日の旦那さま「魚!魚が食べたい!さっぱりした魚!さかな、さかな、さかな~♪(古っ)」



実は我が家の食卓、お肉料理が多くなってしまいます。



魚って、値段が高くて躊躇しますし、食べ残すと魚臭さでマズくなる気がしますし・・・。
そもそも、小骨がノドに詰まる気がして、食べるのもちょっぴり苦手・・・。



でも、よっぽど魚を欲した旦那さまは、会社帰りに1人で魚屋さんへ直行「サクラコ~、大漁じゃ~」
で、旦那さまが作ってくれたのが、こちら。


マグロ、鮭のお刺身と、チラシ寿司、冷やしうどんです。



ヘルシーですねー。油、まったく使ってません。いい感じ。



旦那さま「なんだか、血がサラサラした感じだよね~」



時にはお魚も食べないといけませんね。
簡単で美味しいお魚料理って、どうしたらいいんでしょうねー?

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ドライカレーに変身

2007/05/20 10:00 

我が家ではカレーライスを作る時、大量に作って、何日間か毎日カレーを食べます。



時には、旦那さまが「カレーうどん」を作ってくれることもあります。
これがまた絶品!
今日は「カレーうどんだ~♪」と楽しみにして帰ったところ・・・。



旦那さま「ジャジャジャジャーン。
     今日は残り物のカレーを、ドライカレーに変身させたのだっ!」


おぉっ!本当だ!
見た目も味もドライカレーになってる!しかも、超おいしぃ~!!!



家でドライカレーって作れるんだね。



旦那さま「残りのカレーとひき肉を炒めるのね。さらに、隠し味に、トマトケチャップを入れるのがミソなのだ」



カレーのバリエーションがどんどん増え続ける、旦那さまなのでした

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

長崎ちゃんぽん

2007/05/01 12:02 

麺類が大好きな私も、一度も食べたことがなかったもの。



それは、「長崎ちゃんぽん」です。

旦那さま「サクラコに食べさせたくて買ってきたよ~。作るから待っててね~」



上げ膳据え膳です



出来上がり~。


汁が少ないっ!不思議です~。
麺も太めですが(私は細めんが好きです)、とんこつ味で超美味しい~。うまうまです~



旦那さま「実は、俺も長崎ちゃんぽんは初挑戦。でも美味しいね~



うちの新たな定番料理になりそうです。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

竹輪の焼肉のタレ炒め

2007/01/23 18:29 

私と旦那さまは、会社にお弁当を持っていっているのですが、
お弁当に入れるおかずが、どうしてもワンパターンになってしまいます



そんなある日の旦那さま「この間、テレビで見たんだ~

と言って作ってくれたお弁当おかずがこれ!


お弁当の中央に入っている、竹輪に注目です!



この竹輪。

焼肉のタレで、サッと炒めただけのもの



でも、超美味しい~~~



ちょっと濃い目の味なので、お弁当に最適。
しっかり火を通さなくて良いので、スピード料理。
さらに、さらに。竹輪はお値段も安いので、超節約料理です。



旦那さま、恐るべしっ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お弁当 おかず

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

タタキ風マグロ

2007/01/04 17:58 

最近、値段が高騰して、めっきり食べられなくなったマグロ



私、お刺身の中で一番、マグロが大好きです。
回転寿司屋さんに行くと、マグロ、マグロ、マグロ・・・
最初から最後までマグロづくしです



近所で安売りをしていたので、買ってきました。



マグロを前に、なにやら台所で企む旦那さま。
「そういえば、年末のはなまるマーケットで、タタキ風マグロをやっていたような・・・」



No~!やめてぇ~。
せっかくのマグロを茹でるなんて~!失敗したらどーするのぉ~。



そんな私を無視する旦那さま「シャーラーップ!」
マグロをさっとお湯に通し、冷水でしめてタタキ風マグロの完成。


お皿の右側が、タタキ風マグロです。



おぉ!美味しいぃ~



生のマグロと比べて、食感が変わり、結構美味かったです~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

あんかけ料理

2006/12/04 19:00 

旦那さまの得意料理の1つは、あんかけ料理」



「あん」のトロ~とした具合が絶妙



その中でも、
「かた焼きそば」にのせてくれる「あん」は、悶絶ものです




う、うまーい



かた焼きそばって、今まであまり好きではなかったのですが、
すっかりとりこです



ただ、かた焼きそばは難点が1つ。



口に入りきれないかた焼きそばのせいで、
顔が「あん」でグチョグチョです・・・(分かりますか?)

タグ : あんかけ

男のレシピComment(2)Trackback(0) | Top ▲

あんかけうどん

2006/11/02 22:50 

今日の晩ご飯は、旦那さま特製「あんかけうどん」。



う、うまーいヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !




旦那さま「『美味しい』と、ただ食べてるサクラコに質問!
     このあんかけうどん屋さんの作り方で作っているのですが、
     さて、どういう作り方でしょうか?」



はにゃ~?( ̄~ ̄;) ウーン?



まっ、美味しければ、いいよーんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



旦那さま「・・・(--メ) チャラリーン(ドスッ、ボカッ←ボクボクにされる私
     
     では、答え。
     まず、普通にうどんを作り、あんかけのあんは、別に作ります。
     器に、うどんをよそった後、あんをかけるのが、プロの技なーのだ」



確かに。



うどん全体が、ドロドロなあんにならないので、とっても美味しいです~

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : うどん あんかけ

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
