
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

青山エリュシオンハウス

2008/02/18 18:36 

4回目の結婚記念日には、豪華ランチに行ってきました~。



今回のお店探しは、サクラコプロデュースで、青山にある青山エリュシオンハウスというイタリアン料理のお店を選びました。

テレビの撮影などによく使われていて、ドラマ「バンビーノ」や、神田うのさんの結婚会見の時も使用されたんだそうです。


入り口から、超お洒落~。閑静な住宅街の中にある一軒家で、なんと、執事さんのような方が出迎えてくれます!


窓際の席で、隣のお客さんとのテーブルの距離も絶妙!

そして、なんといっても、超おいしいお料理!見た目もキュートなんです~。



本当は、もっと内装の写真を撮りたかったんです~。ものすごく綺麗なんですよ~!


このお店は、サービス、見た目、味、内装ともに、今までで一番良かった~
お姫さま&王子さまになった気分です(ずいぶん歳を取った姫&王子ですが・苦笑)



大興奮&大満足な記念日なのでした~。


テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お食い初め

2008/01/09 16:33 

姪っ子が生まれてから、やっと100日を迎えましたー。



だいぶ表情がでてきて、ニッコリ笑うようになったんです。赤ちゃんって、本当に可愛いですね


実は、私は知らなかったのですが、100日のお祝いには「お食い初め」の儀式をするんですね~。
「一生食べ物に不自由しないように祈願する」ということで、お祝いを持って旦那さまと妹宅へ行ってきました。


お祝いは、アカチャンホンポで購入。

お祝い第一弾は、姪っ子用に「トレーニングマグセット~」。
そして、お祝い第二弾は、妹用に炊飯器で作れちゃう「おかゆポット~」。

妹宅では、お寿司やケーキがたーくさん。これなら、姪っ子も食べ物に困らないねー。



「ケーキ買ってきたんだぞー。何万もするケーキを買おうかと思ってたんだけどねー(・∀・)ニヤニヤ」



どんだけ、じじバカなんでしょ(〃 ̄ー ̄〃)



ま、姪っ子はケーキは食べられないので、私と旦那さまで綺麗スッキリ食べてあげました

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

きらきらイルミネーション

2008/01/07 13:50 

イルミネーションのキラキラに弱い私と旦那さまは、きらめく夜に繰り出しました♪



まずは、日本一高いクリスマスツリーができた日比谷公園へ!(こちらは、1日に終了してしまいました)
TOKYO FANTASIA」という今年初イベント。




テレビで放送していたからか、ものすごい人!
中に入るにも大行列で、ロマンチックとは程遠いものでしたが・・・。



さらに歩いて、次は東京国際フォーラムのイルミネーション「クリスタル・イルミネーション~華麗なる光の回廊~」へ。(こちらは15日までやってます)


冬の街は、どこもかしこもキラキラしてて綺麗で大好きです~。

テーマ : 年末年始イベント07☆08 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

今年もヨロシクお願いします

2008/01/04 17:20 

新年明けましたねー。今年もよろしくお願いします!



今年も良い年にしたいですねー(´∀`*)ウフフ。



今年の年末年始は、家で旦那さまとまったり。
仕事から解放されて、なんだか気が抜けちゃいました。



あとは、「お笑い」番組を見まくり、ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ、笑いまくってました。



アントキの猪木さん、サイコーです!(笑)

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスイブはおうちで

2007/12/25 11:53 

旦那さま「クリスマスは2人だけのために楽しむのだっ!」



というわけで、クリスマスイブの晩御飯は、チキンやケーキを買ってきて、おうちで2人パーティーです!


ただ、盛り付けただけですが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



旦那さま「なんだか酔っ払ったな~」



いやいや。このシャンパン、子供仕様のノンアルコールですから・・・。ただの炭酸ジュースです(笑)2人ともお酒は飲まないので、雰囲気だけネ。



今年のクリスマスケーキは、チョコレートのブッシュドノエルを予約しておきました。


高級なお店で外食もいいけど、おうちでまったーり食事も良いもんですネ。

テーマ : ☆★クリスマス★☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

有楽町へレッツゴー

2007/12/19 18:54 

「有楽町~銀座には新名所がいっぱい!」と聞いて、ミーハーな私と旦那さまは、早速行ってきましたー。



「有楽町イトシア」や「マロニエゲート」が出来て、かなりオシャレさんな町に!
でも、とにかく人多しっ!しかも、年齢層高しっ!


写真は「マロニエゲート」です。東急ハンズもなぜか銀座仕様で高級感が・・・。



マロニエゲートで、ランチをしようと思ったら、オバサマたちの大行列が∑( ̄□ ̄;)ナント!!


オバサマたちをかき分けて、「ダ・ペッピーノ」というイタリア料理屋さんでランチにありつきました~。
1500円のちょっと奮発ランチでしたが、味はかなり美味しかったです♪



イトシアに新しくできた、かの有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買って帰ろうかと思ったら、買うだけで「50分待ち」。ここでもオバサマたちが大行列(◎皿◎)ナンデスト!!ドーナッツに50分・・・。



「恐るべし有楽町!」「恐るべしオバサマパワー!」ということで、そんな年代に片足をつっこんだ私と旦那さまは、生気を吸い取られつつ、やっとこさ生還いたしました。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

引っ越しまであと数日!

2007/11/19 17:46 

引っ越しまで、もうあと数日。
働いているので、土日休みの時に引っ越し準備をガッツリ頑張らなきゃいけません。



なのに、旦那さまは部活の指導で休日出勤。
この荷物の山、どーするのさ・・・(号泣)台所なんて、まったく手をつけてないよ



1人途方にくれていたら、朝から両親が手伝いに来てくれました!
特に「母」の戦力はものすごいのです!テキパキテキパキ。



でも、夕方には、生まれたばかりの姪っ子のお風呂入れがあるので、母は妹宅に・・・。仕方ありません(涙)



また、私1人で途方にくれて、いじけながら(苦笑)片付けをしていたら、なんと、夜にまた母が手伝いに来てくれました!



母宅&妹宅(2軒は近いのです)から、我が家までは片道1時間半。朝、1時間半かけて我が家に来て、夕方には1時間半かけて妹宅へ、夜にはまた1時間半かけて我が家へ・・・。



嬉しいやら、申し訳ないやらで、涙が出ました。
私たちは、母たちに何もしてあげられないのに、母は本当にいつも良くしてくれます。感謝の気持ちでいっぱいです



母のおかげで、ほとんど片付きました!あとは、引っ越すのみです!

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

新江ノ島水族館

2007/10/16 11:21 

以前行ったある水族館が不発に終わったので、リベンジに燃える私たちは「新江ノ島水族館」に行ってきました~。



江の島・・・海岸・・・サザン・オールスターズ!とお決まりのパターンで、
♪いま、何時っ♪♪そ~ね、だいたいね~♪と、旦那さまと2人で歌い歩きながら到着。

おぉ~っ!!!

超巨大水槽!おぉ~っ!!!

イルカもジャンプ!ジャーンプ!



新江ノ島水族館、グッジョブ!



綺麗。大きい。涼しい。なによりも、空いてる!



しかも、新江ノ島水族館から海や江の島が一望できて、ロケーションもかなり良かったですよ~。大満足でした。



このままいけば関東の水族館を制覇しそうな勢いですが、私としては、沖縄の「美ら海水族館」に行ってみたいなーと密かな野望を抱き、貯金に励む毎日です。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

横浜でクルージング

2007/09/19 13:02 

落ち込んでいる私を励ますべく、旦那さまがステキなディナーを用意してくれました。

「OZmall」の「8800円のプレミアムディナー」で予約してくれたのは、なんと、横浜での夜景クルージング「ROYAL WING(ロイヤルウイング)」です

ロイヤルウイング号に乗って出発です。
船内はとても綺麗なんですよー。生演奏もあってオシャレ。


食事はリッチな中華フルコース。フカヒレ、エビ、カニ・・・などの高級食材が、食べ放題かのごとく、次々と運ばれてきます。満腹感とリッチ感で、満たされてゆきます~。





なぜか船内では、風船のクマを作ってくれるサービスもありました。


横浜の夜景は本当に綺麗!ずーっと見とれちゃいます。写真は船のドッグがある横浜大桟橋から撮影。

旦那さま「夜景とクルージングは、デートでハズレないって鉄則があるのだ~(ニヤリ)」


こんなにゆったりした気分になったのは、本当に久しぶり。しばし私に気を使って、予約してくれた旦那さまに感謝、感謝です。


私は本当に家族に支えられていると実感した日でした。

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

東京シティビュー(六本木ヒルズ)

2007/09/12 17:47 

六本木のミッドタウンに行ったついでに、「六本木ヒルズ」にも行ってきましたー。これまた超デカッ~。口があんぐり。


大きい建物を見ると、つい、上に登ってみたくなるのが、私の習性。
で、登ったあとはなぜか「天下取ったどー!」と言ってしまうのです・・・。



「森タワー」の52階展望台「東京シティビュー」は“海抜250メートル”にあるそうですが、いまいち高さがピンと来なかったのですが・・・


東京タワーが左下に写っているの、わかりますか?さらに、写真右奥には、お台場まで。


とにかく高いっ!ウキャー!天下取ったどー!



大興奮の私を横目に、決して窓際に寄らない旦那さま。

旦那さま「これ以上、窓には近寄れないよ~(泣)いやー、こわっ。お尻かゆっ」



あちゃぁ~。旦那さまの天下取りへの道は、まだまだ遠いようです。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

六本木ミッドタウン

2007/09/07 18:37 

六本木の防衛庁跡地に新しくできた「六本木ミッドタウン」に行ってきました!

で、でかい・・・。圧倒。超高層ビルがドドーン。

内装もとってもオシャレ~。



でも、お店はとにかく高いデス!どのお店も高すぎて、購買意欲は完全に削がれます・・・。ガボ~ッ(涙)



さらに、ランチを食べようと思ったら・・・お店は長蛇の列!
旦那さま「ランチに4000円もかけるなんて、贅沢すぎるよねぇ。恐るべしっ、六本木!」


仕方がないので、芦屋タカトラという、有名なシュークリーム屋さんで「パンダチョコ」シュークリームをゲット。


六本木は、とっても「怖い」というイメージでしたが、ミッドタウン周辺は綺麗ですね~。
でも、やっぱり敷居が高いなぁ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

お台場冒険王

2007/08/29 13:38 

旦那さまは、なぜか「お台場」が大好き。
さらに、フジテレビが夏に開催する「お台場冒険王」も、なぜか大好き。



そして、今年も夏が巡ってまいりました。
例年より暑い夏のせいか、旦那さまのお台場行きへの決心が鈍っていたようで、
旦那さま「冒険王・・・行きたいけど・・・きっと混んでるし・・・6時間待ちだって聞いたし・・・別に行かなくてもいいし・・・」と、ウダウダ言っていたので、引きずって行ってきました!


入場パスポートを首からきちんとかけて並ぶ旦那さま。これでも、三十路越え・・・。


今年は、旦那さまが大好きな番組「めちゃイケ」企画のお化け屋敷「めちゃ×2バケてるッ!」がやっているので、旦那さまの興奮もピーク!いやっほーい!


でも、ものすごい人!体験コースは3時間待ち。
なので、私たちは20分待ちの見学コースで、サラッと見てきました。写真は「色取り忍者」の部屋です~。


「裏ら飯し屋」は激混みで、行けませんでした。


旦那さま「ふぅ。楽しかった。満足満足。これで、今年の夏も終わったね」



いつまでも、子供のような旦那さまなのでした。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

しながわ水族館

2007/08/16 12:53 

暑い!暑すぎるっ!・・・ということで、〝涼〟を探しに「しながわ水族館」に行ってきました。



しかし・・・激混みっ。入場券を買うだけで長蛇の列。この時、気温はなんと39度!


館内も人だらけで、蒸し風呂状態。ペンギンも「あちぃー」。


楽しみにしてたアザラシ館でも、暑さでアザラシはお昼寝。こんな寝方。まるで旦那さまの昼寝姿。


あっ、やっと動いたっ。


唯一、涼しかったのが、トンネル水槽。エイのお腹~。


「しながわ水族館」には初めて行ったのですが、とにかく狭いっ。
「八景島シーパラダイス」や「葛西臨海水族館」の大きな水族館をイメージして行ったので、みごとに打ち砕かれました(涙)

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

隅田川花火大会

2007/08/02 12:07 

隅田川花火大会を見に行ってきました~!



浅草まで行きたいところですが、殺人的な人の多さだと聞いていたので、今年は少し離れたところで見ることにしました。



1時間前に着きましたが、道は人だらけ!




私たちは、ほんの少しの隙間にお尻をねじ込み、なんとか場所を確保。



旦那さま「年末のディズニーでの場所取りや、待ち時間を考えたら、なんてことないよね~」



あっという間に日が暮れて、大輪の花火デス!たーまやー!


旦那さまや周囲の男性がたは、なぜか、大きな花火があがるたび「ゥエーイ!ゥエーイ!」と、皆で雄たけびを上げ喜んで見てました。(妙な団結感・・・)


これも、ある意味、風情なのかしら・・・

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

自由が丘デビュー

2007/06/30 15:25 

一度行ってみたかった街「自由が丘」に、とうとう上陸してきました!


町行く人々、なんだかお洒落~。お散歩してるワンコまで、高級なお洋服を着てます。



まずは、念願の「自由が丘スイーツフォレスト」に行きました!


ケーキやアイスのお店がたくさん!おいしぃー!


クレープも、なんだか自由が丘味(笑)



ランチは、お洒落なカフェで、お洒落なランチプレート。


あー、「お洒落」ってイイワ~。高級感ってイイワ~。ポワワワ~ン。



旦那さま「目を覚ますんだ!我々は庶民だぞ!すっかり自由が丘マジックにかかちゃってるよね。単純なサクラコ・・・」。



私はすっかり「自由が丘」という響き、場所だけで、なんだか自分まで有閑マダ~ムになった錯覚をおこしちゃいました。



そんなことってありませんか?

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
