
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年3月4日、旦那さまがサポーター

2009/10/29 09:48 

妊婦さん用ガイドブックを読んでいた旦那さま。

旦那さま「サクラコ見て!俺、バッチリだね!偉いよね!褒めて!褒めて!」



本によると・・・「妊婦さんの旦那さまは、なるべく手伝ってあげましょう!〝家事、お風呂掃除、重い物持ち〟」


確かに、妊娠が発覚してからというもの、旦那さまは今まで以上に、家の仕事をやってくれるようになりました。



お腹を圧迫してはいけないということで、お風呂掃除。

今までは私の仕事だったんですが、旦那さまがやってくれることで本当に大助かり!



あとは、お料理。

今までも、料理を作ってくれたり、私が帰ったらすぐに(旦那さまより私のほうが帰りが遅いんです)、ご飯が食べられるように、料理を机に並べてくれていました。

これだけでも、十分ありがたいですよね。

でも、妊娠してからは、完全に私が料理を作ることができなくなったので、旦那さまがすべてやってくれています。



感謝感謝ですー(TдT) アリガトウ!


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(1)Trackback(0) | Top ▲

再開します

2009/10/22 15:39 

2008年10月、無事に女の子を出産しました。

日常のブログを更新しつつも、妊娠中のことは公開できず、下書き状態のままでした。


不妊治療の末、授かったタカラモノのような我が子。


本当に辛くて大変だった不妊治療。
毎月、期待と絶望の繰り返しで、気持ちも壊れ始め、周囲の心ない言葉にも傷つき、体的にも痛い思いをたくさんし、金銭的にも大変でした。


そのせいか、無事に生まれてくるまで、心配で心配で、手放しで喜ぶには早すぎたので、公開してきませんでした。


妊娠中も仕事を続けており、なかなか大変な毎日でした。


しかし、我が子も無事1歳を迎え、順調に成長しています!
元気いっぱい。いたずらし放題。笑い放題。泣き放題です。


私も育児休業から仕事復帰をします。


区切りということもあり、自分でも妊娠中の気持ちを再度確認するためにも、書きためていた記事を、徐々にアップしていこうと思います。

テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

夫婦のカタチComment(4)Trackback(0) | Top ▲

座椅子

2008/04/15 16:45 

私、「座椅子」って、なんだか部屋の見た目が悪くなるような気がして、家には置きたくないな~と常々思ってました。



なのに、旦那さまが「座椅子」を買ってきてしまいました・・・



旦那さま「なかなか可愛い座椅子でしょ~


おぉっ!オシャレじゃない!私の悪いイメージを払拭っ!ナイスッ!



旦那さま「以前、サクラコのお母さんが家に来た時、背もたれが無いところにずっと座ってて、なんだか可哀想だったんだよね」



あらま~。ちゃんと見てたんだね。



旦那さま専用とばかり思ってたので、ちょっぴり見直しました

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

4回目の結婚記念日

2008/01/31 18:56 

4回目の結婚記念日を迎えました~ヽ(´ー`)ノ



当日は2人とも仕事だったので、普通の日になるかと思ってたんですが、家に帰ると・・・


バラの花束がっ!



旦那さま「サクラコに宝石は買えないから、バラを買ってきたよ。しかも、そんなにたくさんのバラじゃないんだけど。気持ちねっ。エヘッ(〃▽〃)」



・・・もう、感激です。涙、涙です。嬉しくて言葉がでません。



人生で花束をもらうことなんて送別会くらいしかなくって。男性からなんてもらえないと思ってて。



さらに、旦那さまが1人で花屋で買って帰ってきてくれたことを想うだけで、胸がいっぱいです。



本当にありがとうな1日でした。



結婚5年目、2人で元気に仲良く頑張りまっす!

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

新居決定!

2007/11/05 13:47 

先日のこと。不動産屋さんを渡り歩いていた旦那さまから、1通のメールが!
「いい物件を2件見つけたから、今から見に行ってくるっ」



行動が素早い旦那さま。ビューン



しばらくすると、旦那さまからまたメールが。
「1件目は超広くて綺麗だけど、予算オーバー。高いっ(涙)2件目は少し狭いけど、なかなか良い感じ



というわけで、2件目を2人で見に行きましたー。



内装はとても綺麗。広さも、理想まではいかないけれど、かなり広め。値段もだいたい予算通り。
しかも、なんといっても、目の前の大きなスーパーがっ!もう、この条件にクラックラッ
ただ、少し気になるのが、駅から徒歩10分ってところか・・・。



旦那さま&不動産屋さん「この値段とこの広さは、もう無いよ~10分だけど、頑張って歩こうよ~



よし、じゃあ決定!善は急げっ!契約じゃー!Go!Go!レッツ!GO!



という訳で、旦那さまが奔走してくれたおかげで、新居が決定しましたー。わーい!

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(10)Trackback(0) | Top ▲

引っ越し決心

2007/10/19 13:55 

今、住んでいる家が12月で契約更新になるので、引っ越しをすることにしました~。



今の家は結婚と同時に住み始め、ちょうど4年。
駅からも超近く、通勤時間もベスト。でも、少し狭いんです。
しかも、大通りに面していて、ダンプが通るとなぜか部屋が揺れるのです。マンションなのに、大丈夫なのでしょうか・・・。



とはいえ、2人で住む分には十分ですし、4年も住んでいて愛着もあるので、今回も契約更新をしようかな~とも思っていたのです。



そんな折、両親の一言「環境を変えてみたら?」。



確かに、いろんなことを気にしすぎる私&旦那さま。特に私は、「不妊治療」について考えすぎる毎日。
考えすぎてストレスになって、余計に子供が授からないのかもしれない・・・。



よっしゃっ!引っ越しじゃー!新しい家で、心機一転じゃー!



という訳で、決心以来、旦那さまと私で不動産HPを深夜まで探しまくる毎日が始まりました。

無事に家が見つかるといいなぁ・・・。

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(6)Trackback(0) | Top ▲

祖父の他界

2007/05/18 13:17 

私の祖父が亡くなりなりました。84歳でした。



体調によるいろいろな原因が重なり、急に亡くなってしまいました。



祖父は注射などをやらなければいけなかったので、「痛い痛い」と言っていたようで、これでやっとラクになれたのかな、とも思います。



でも、やはり、棺に入った祖父の顔を見たら、涙が出ちゃいました・・・。



昔の人の割りには大きかった祖父ですが、お骨になったらとても小さくなってしまいました。



でも、天国に行ったら、制限されていた甘いお菓子や、大好きなお寿司を、思いっきり食べられますね。



ひ孫を見せてあげられなかったのがとても残念に思うので、私たちは頑張って早く子供を作って、お墓に見せに行こうと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(7)Trackback(0) | Top ▲

お花見

2007/04/02 18:27 

旦那さまと、お花見に行ってきました。




東京では桜はもう満開。


日中、とても良いお天気で、暑いくらいでした。


桜って本当に綺麗ですよね~



桜の花びらの色も大好きですし、塩漬けを食べてもおいしいし(笑)、気分がぽわ~とピンクになります。



桜を見ながら旦那さまと2人で話したこと「いつか、3人で桜を見たいね」。



今年は私たち2人にとって試練の年になりそうです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(16)Trackback(0) | Top ▲

授からない悲しさ

2007/03/05 17:54 

私たちは結婚して3年が経ち、「そろそろ子供が欲しいな」と思っていますが、なかなか授かりません。


また、両親にも「早く孫を見せたいな。ディズニーランドに孫と一緒に行かせてあげたいな」と思うたび、ますます欲しい気持ちが高まります。



一方、私の周囲では最近、妊娠ブーム。会社でも、次々と妊娠しては退社。



子供が産まれるということは、本当に喜ばしいことです。
しかし。
なかなか授からない私としては、複雑な気持ちになるのも事実なのです。
うれしそうな『母』の顔を見るたびに、悲しくなってしまうのです。
人が喜んでいるのに悲しくなる罪悪感で、さらにどん底に。



「なぜ私にはできないんだろう?なぜ?」



毎月毎月、妊娠していないことが分かると、落胆で涙が出てきます。



でも、こればっかりは、欲しいと思って出来るものでもないし、頑張るのみですね。



以前、テレビで見たのですが、幼い子供に、『どうしてこの家に産まれてきたの?』と聞くと、
『空から見てて、お母さんとお父さんが楽しそうだったから』と言うことがあるんだそうです。



将来、産まれてくる子供が、私たち夫婦を空から見て選んでくれるよう、
素敵な夫婦になれるようになりたいですね。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(17)Trackback(0) | Top ▲

お数珠

2007/01/11 20:31 

会社で、葬儀に参列することが多くなってきました。



葬儀では、「数珠」を手にされている方が多く見られますが、
私も旦那さまも、恥ずかしながら、数珠を持っていません(。>_<。) 。



そこで、が旦那さまのために、
長野の善光寺まで行って、数珠を買ってきてくれました


旦那さま「おぉ~、すごくいい匂いがするね~。感激~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」



この数珠。
どうやら、白檀という木のもので、すごく高価なものらしいです。



旦那さま&私「でも、どうやって数珠をつけたらいいか分からないね・・・【・_・?】」



今度は、葬儀のマナーも両親に教わらないといけません。
マナーは難しいですが、相手に対して失礼のないよう、身につけないといませんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(5)Trackback(0) | Top ▲

2007年あけおめです!

2007/01/03 22:10 

あけまして、おめでとうございます!


皆さま、いかがお過ごしですか?


この年末年始は、旦那さまと2人で、
よく遊び、よく話し、よく笑い、よく食べ、若干喧嘩もしつつ、
本当に良い時間を過ごすことができました



今年こそは、私たちにも家族が増えることを願い、
今年が2人だけの最後のお正月になることを願いつつも、
それも少し淋しいなと思いつつ・・・・。



リラックマな感じな1年を過ごせるよう、今年も夫婦共々、頑張ります!


私は明日から、仕事始めです。o(ToT)o ダー
休み明けのお仕事は、気が重いです・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(7)Trackback(0) | Top ▲

合作弁当

2006/10/28 21:54 

最近の旦那さまは、自分で握ったおにぎりを、
学校に持って行っていました。



でも、私としては、栄養的なこともあるので、
おにぎりよりお弁当を持って行って欲しい・・・。



という訳で、
私と旦那さま合作お弁当を作りました


ちょっとお肉系が多くて、茶色っぽいですねヾ(´▽`;)ゝ



旦那さま担当は、卵焼きとソーセージ焼き。
私担当はは、野菜&お弁当詰。



旦那さま「こだわりのふんわり卵焼きな~のだ♪(←バカボンのパパ?)」



今までは、私1人分のお弁当を、チャチャッと適当に作っていたのですが、
さすがに2人分(男性は量も多いですし)、なかなか大変ですねー

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 弁当 お弁当

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

幼稚な31歳

2006/09/12 17:42 

先日、私、31歳の誕生日を迎えました。



誕生日当日は、私は運良くお休み
でも、旦那さまは仕事



なので、私は1人でイジイジ、イジケていました



そこで、旦那さまが仕事帰りに、
マキシムドパリミルフィーユを買ってきてくれました!


わぉ!ハッピーバースデーのメッセージつきだ~。




テンション、あずまーーっっくす!いやっほーい!




旦那さま「サクラコのために。
     サクラコのために。
     サクラコのために。買ってきたんだよっ
     ハッピバースデー、トゥーユー♪」



嬉し涙が出てきました。



まだまだ幼稚な31歳ですが、良い歳にしたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 誕生日 ミルフィーユ ケーキ マキシムドパリ

夫婦のカタチComment(18)Trackback(0) | Top ▲

友達の赤ちゃん

2006/09/05 17:52 

友達赤ちゃんが産まれたので、
旦那さまと一緒に会いに行ってきました。
初めての妊娠・出産(画像が無いので・・・)


まだ、産まれたばかりで、
とっても小さくって、かわいぃ~



旦那さま「赤ちゃんって羨ましいねぇ~




へ?なんで?




旦那さま「だって、お母さんにギュ~って抱っこしてもらってるじゃん。
     気持ち良さそうだよね~



そこですか・・・




赤ちゃんを抱っこした旦那さまを見たのが、
初めてだったので、すごく新鮮でした。




私たちはいつになるのかな・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 赤ちゃん 友達 妊娠 出産

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

先生の嫁

2006/08/08 18:40 

とうとう「先生のデビューをしました。



花火大会があり、
旦那さまの生徒の親御さんが、お家にご招待してくれたんです


花火もバッチリ。
お料理もとっても美味しくて、本当に良くして頂きました。



花火終了後、食卓を片付けるお母様たち。



私「はっ!( ̄△ ̄) !!片付けしなきゃ。出遅れてるっ!
  旦那さまの顔に泥を塗るようなことがあっては大変っ!」



慌てふためき、片付けに奔走する私



でも、お母様たちは、本当に手際が良いんです。
サッサとテキパキと、片付けています。



それに対し、私は、
あっちふらふら、こっちふらふら。



「先生の」として失格・・・
ガックリ・・・(T-T )( T-T) ウルウル。



スーパーへの道は、果てしなく遠そうです。

タグ : 学校 花火

夫婦のカタチComment(13)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
