
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴミ捨て

2006/04/07 21:57 

ゴミの日には、
旦那さまにゴミ出しをお願いしています。


「男性がゴミ出しをするのはおかしい」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
私としては、とても助かっています。



今朝。


携帯メールを見つつ、ゴミ袋を持って家を出た旦那さま。


しばらくして、旦那さまから電話が!



旦那さま「メール見てたら、
     そのままゴミ袋持って駅まで歩いてきちゃった…ヾ(´▽`;)ゝ 」



えー!?ι(+_+)y なんとまぁ
そんなことってあるんだ…。



意外におっちょこちょいな旦那さまなのでしたヾ(´▽`;)ゝ


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

靴下は表にして~っ!

2006/04/03 22:45 

お洗濯を取り込んだ時のこと。



あっ!!!(°∇°;) !!!


またやったなぁー(--メ) チャラリーン


運動部の顧問である旦那さまの靴下は泥だらけ。

なのに、靴下裏返しのまま洗濯機に放りこんでしまうんです。


だから、汚れがちっとも落ちない(`^´) ブリブリ。



靴下を表にかえすと、ドバドバッと砂が!( ̄△ ̄) !!



旦那さま「ごめんね…(TロT) エーン」



謝ってくれるので、ついつい許しちゃうのですが、
仏の顔も3度まで…。


次にやったら、鼻フックするからねーψ(*`ー´)ψ ウケケ
気を付けてね~。

テーマ : 掃除・洗濯・料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

好き嫌い大魔王

2005/11/12 22:03 

旦那さまは、食べ物の好き嫌いがとても多いのです。

特に嫌いなものは、たくさん。
ネギ類、ピーマン、にんにく、ブロッコリー、アスパラなどなど・・・

今まで何を食べてたんでしょう。
絶対に体に良くない

しかも、ビックラ仰天したのは
結婚前、玉ねぎが食べられない旦那さまのために、
お義母さんが、玉ねぎをすりおろしてたって言うじゃないですか!

あっまーい!

私も新婚ホヤホヤの時は、頑張って玉ねぎすりおろしましたよ。
でもねでもね。
涙がボロボロー。時間かかるー。
もーダメ。続けられなーい

よっしゃ。
こりゃあ、普通に食べてもらうしかない。
私が好き嫌い克服させてやるぅ!

そこで。
「味を消せば良いかも」と思い、
カレーなど味の濃いものの中に、大量に玉ねぎ、入れちゃいました。

案の定、食べられた

それ以来、旦那さまは「部屋が玉ねぎくさいぃ」と言いつつも、
少しずつ食べられるようになりました。

でも、まだまだ嫌いなものは山積み・・・。


旦那さま「そう言うサクラコだって、が嫌いなくせにぃ」

ギクリ・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

初めての料理

2005/10/18 19:17 

旦那さまは、一人暮らしをしたことがありません。
しかも、お姉さん2人がいる3人兄弟の末っ子。
このため、包丁はおろか、台所にさえ立ったことがないのです。

そんな旦那さまが料理を作る!?


どったんばったん・・・


あー、手伝いたい!
うわー、包丁で手切りそう!

でも、口出しは無用じゃ。
グッと我慢じゃサクラコ・・・。


旦那さま「ジャジャーン!できたー!」
なんか形になってる!
まてよ。でも味は分からないぞよ・・・

私「う、うまーい!!!超うまい!


なんで?どーして?


どうやら、子供ながら、お義母さんの家事姿を見ていたようなんですね
「親のことを見て、子供は育つ」っていうのは本当ですね。
でも、私も母の料理を見てたハズなのにな~(汗


という訳で、素直に褒めました。
褒め倒しました(笑)


見よう見まねでやった初料理に味をしめたのか
すっかり料理に興味が沸いたようです。
はなまるマーケットやレシピを見て、勉強しはじめました。
やったね!o(^▽^)o キャハハハ

でもね。
料理は片づけながらやってねー。
フライパンや鍋が山積みだよー((T-T )( T-T) ウルウル涙)

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

妻が料理下手だと夫は上手くなる?

2005/10/13 21:00 

ご飯作りって、どうやったら上手くなるのでしょうか?

「満足に作れた~」って思った料理に

旦那さま「(恐る恐る)うーん、ひと味足りないかな・・・味見した?」
私「し、してない・・・

母&妹「味がボヤけてる。サクラコみたい。プププ
(母は料理上手)

・・・・・・。

ショーック( ̄Д ̄;)!

確かに味見しませんよ。
でもレシピ通り作ったもん。
美味しくないわけない・・・パクリ。

ん?ん?
口の中がボヤーっ・・・

ガーン( ̄Д ̄;)

こ、こんなものを食べさせていたとは・・・
立ち直れない・・・

旦那さま「じゃあ、今度作ってあげる

おっ!マジですか?
包丁持ったことのない旦那さまが料理を!?

ヨッシャー!!

待っていたのはこれよ!
自発的なら「やらされてる」感じがないじゃん。

わ~いo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

・・・という訳で、亭主改造計画第1弾「家事をする動機付け」に成功したのでした。

ニヤリ( ̄ー+ ̄)

・・・これでいいのか!?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

亭主改造計画Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

自分、不器用ですから

2005/10/11 16:13 

結婚前に思い描いていた「妻」像は、

「キャリアウーマンやりつつ、
 美味しいご飯、掃除、洗濯、なんでもカモ~ン。
 私って、絵に描いたような良妻賢母?
 オホホ~ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!」
でした。

ところが・・・

私たちは共働き。
仕事で帰りは遅くて、疲れまくり。
ていうか、そもそも、自分、不器用ですからっ!
千切り、つながってますからっ!
からっ!

あぁぁぁ、ダメな私。

結婚前のイメージと全然違う・・・
どうしよう・・・


そんな時、天の声が!
「サクラコよ、亭主改造計画じゃ」


確かに!
共働き夫婦のブログや本に、よく書いてあるじゃん!


ニヤリ( ̄ー+ ̄)キラーン



という訳で、現在、亭主改造計画は着々と遂行されつつあります。
計画内容は、また後日


背後に忍び寄る嫁をよそに、旦那さまは良く寝、良く食べ、スクスク育っているのでした。

旦那「さ、寒気が・・・」

亭主改造計画Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
