
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年9月、木更津アウトレット

2013/02/05 15:20 

平日にお休みが取れたので、旦那さまと2人で木更津のアウトレットに行ってきました。
桜花ちゃんは、保育園に預けて・・・。

平日にも関わらず、人出は多かったです。


女の人向けのお店が多かったように思います。
おかげで、私はたんまりお安く買うことができました。


本当は、桜花ちゃんのため、アナスイミニやハッカキッズがお目当てだったのですが、元値が高いんでしょうね、アウトレットでもまったく手が出ませんでした・・・。


でも、アナスイミニのお洋服、超可愛いんですよー。
いつか、いつか、桜花ちゃんに着せたい!
ママ、お仕事頑張るのだ!


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2012年9月、東京ゲームショー

2013/01/28 16:30 

東京ゲームショーに行ってきました!
一度、行ってみたいなーと思っていたのですが、実際に行ってみると、ほんとすごい人!


私たちは、ファミリーコーナーから入って、それなりにゆとりのあるスペースでした。

でも、いざ、ファミリーコーナーから出ると、それはそれはすごい人。
しかも、みんな目が爛々としており、大人の私でもビビリました。
ので、ほとんど何も見ず(というか、見られず)、新しいWiiUだけチラリと見て、ファミリーコーナーに退散。


ファミリーコーナーではドラえもんショーがやっていたので、桜花ちゃんは大満足。

ドラえもんショーの後ろでは、声優さんたちのコンサートがやっていたみたいで、男性ファンの地鳴りのような声援が聞こえてきて、ビックリしました。

私も旦那さんも、結構、ゲーム好きなのですが、まだまだひよっこだなということが、よーく分かりました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年9月、姪っ子のお誕生日

2013/01/25 13:41 

姪っ子のお誕生日だったので、ケーキを買って、お祝いに行きましたー。



姪っ子のおうちは3人姉妹。
そこに、桜花ちゃんも加わり、4人でケーキに食らいつきます。


1分後には、ケーキは無残な姿に・・・。

子どもたちは、上に乗っかっているフルーツをペロリと平らげ、下のスポンジはママたちがいただいたのでした。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年9月、クッキー焼いみた

2013/01/09 09:39 

桜花ちゃんと、クッキーを一緒に焼きました!


私がもともと不器用&面倒くさがりなので、なるべく簡単で、手間がかからず、さらにおいしくをモットーに、作りました。


桜花ちゃんも、コネコネコネコネ。
粘土遊びの延長みたいな感じですが、とっても楽しそうにやってましたよー。

美味しさは、思ったほどでもなかった・・・。
手作りのクッキーって、もっとおいしいイメージだったのに、何が悪いのか・・・。


やはり、美味しいものは、手間暇を惜しんではいけないのかなぁ。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年9月、ママお誕生日

2013/01/05 16:36 

今年も、私はまた歳をとりました・・・。


誕生日当日は、パパはお仕事で、お出かけができないので、しょぼくれていました。
でも、パパがお花を買ってきてくれました!

高価なプレゼントは、もらえるならそれはうれしいけど(笑)、でも、お花だけでももらえると、とってもうれしいのです。


ケーキは自分で買ってきました。

自分が母親になってから、特に強く思いますが、お誕生日は自分だけではなく、両親へ感謝する日です。
産んでくれて、ありがとうです。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年9月、虹

2013/01/04 17:10 

桜花ちゃんが保育園で書いてきた、絵です。

ブランコで遊んでいたら、雨が降ってきて、でも、晴れたら虹が出てきた、という絵なんですって!


虹が奇麗に描けてる!


私と一緒に虹は見たことはないので、保育園で見たのかなー。
こんなに上手に描けるなんて!


上手に描けていたので、母が壁に飾ってくれました。
桜花ちゃんも、ちょっと得意顔。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、1000円ドレス

2012/12/28 10:12 

姪っ子ちゃんが以前、「欲しい~」と言っていたドレスを、母が買ってあげるというので、私と桜花ちゃんも買い物についてきました。



なんと、1000円でした!

というわけで、買う予定もなかったのに、桜花ちゃんにも買ってしまいました。


桜花ちゃんは、キュアピースの黄色!


姪っ子ちゃんに届けたついでに、みんなで着て、走り回ってました。
1000円なら、家で遊ぶのにちょうどいいかな。


だって、プリキュアの衣装を買おうとすると、3000円以上するんですよぉ。
高すぎるー。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、地元のお祭り

2012/12/25 16:46 

地元の夏祭りに行ってきましたー。


なんと、かき氷のシロップ、かけ放題!

色がぐちゃぐちゃで、なんの味だか、わかりません・・・。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、絵の具大好き

2012/12/20 09:48 

桜花ちゃんは、絵の具遊びが大好き。


まだ、絵を書くというより、絵の具で遊ぶといった感じでしょうか。

手にべったり・・・。


たしかに、あの筆の感じ、不思議ですよね。
手にこうしちゃうのも、分かる気がしますが、手洗い、掃除が大変!


私は書道をやっていたので、本当は書道をやらせたいのですが、
汚すのが目に見えているので、ちょっと、考えちゃいます・・・。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、池袋サンシャインでプリキュア

2012/12/17 09:34 

8月夏休み2日目は、池袋のサンシャインに行きました。
桜花ちゃんの大好きなプリキュアのイベントがやっていたのです。


私たちは開場前から並び、一番乗りで、写真撮影。
等身大プリキュアです。

プリキュアの衣装を着て、写真を撮ってくれるコーナーがあり、桜花ちゃんはもちろん、キュアピースになりきりパチリ。


プリキュアのショーもあって、踊りまくる桜花ちゃん。
最後には、プリキュアと握手ができるのですが、握手するためには、500円のサイン色紙を購入。

500円・・・。親の足元見てますな・・・。買ってしまいましたが。


出口で「帰りたくないー」と泣き叫ぶ桜花ちゃんをひっぺがして、一泊二日の旅は終わりました。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、サンリオピューロランド

2012/12/12 09:38 

夏休み!どこかに行きたい!桜花ちゃんが楽しめるところ!


というわけで、サンリオピューロランドに行ってきました。
うちからだと遠いので、桜花ちゃん初めての一泊旅行です。

ピューロランドは私も旦那さんも初めて。


とにかく、キャラクターがワラワラいます。
乗り物はほとんどなく、ショーばかり。
キティちゃんが、宝塚の羽をつけて歌いながら大階段から降りてきたときには、度胆を抜かれました。
しかも、次々にアクロバティックな人々(子どもまでいました!)が技を披露するので、ビックリ。


売っているものは、ディズニーランドよりずっとお手頃価格です。
ミッフィーのランチボックスも1000円で、桜花ちゃんもパクパク食べてくれました。

室内で空調もちょうど良いので、夏にはぴったりでした。
夕方も早く閉園してしまい、不思議な感じ。
ショーが見られる女の子なら、楽しめると思います。


ママは、好きなゲーム「薄桜鬼」の等身大プレートが飾ってあったので、鼻血が出る寸前でした。

夜は、近くのホテルに一泊。
桜花ちゃんは初のホテルにウッキウキでしたが、疲れたのか、ぐっすり就寝でした。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、夕涼み会

2012/12/05 09:40 

保育園の夕涼み会に行ってきましたー。


去年の夕涼み会は、桜花ちゃんはパパにしがみついて大泣き・・・。
せっかく可愛い浴衣ドレスを着せたのにぃ。
普段と違う保育園の様子が怖かったみたいです。

でも、3歳になったスーパー桜花ちゃんは違いました!


盆踊りも率先して先生の隣をゲットし、踊れや踊れ♪
おみこしもわっしょい!
プリキュアのお面をゲットするため、ゲームにかかんに挑戦。
最後には保育園で出されたスイカを人一倍、ほおばるまで成長しました。


ママもパパも大感激でした。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、ママの似顔絵

2012/12/03 14:31 

桜花ちゃん「ママの似顔絵書いたー!」

うーん・・・どう見ても、ネコバスにしか見えない・・・。


でも、ママの似顔絵を書いてくれる日が来るなんて!
とっても嬉しかったです。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、プリキュアミュージカルショー

2012/11/21 17:21 

プリキュアミュージカルショーに行ってきました。
桜花ちゃん、3歳にして、渋谷上陸!

今回のショーはいつもと違い、チケット代を払う公演だったので、内容もそこそこ凝ったものでした。
花火や炎がドーン、ドーンといくたびに、ビクッビクッとなる桜花ちゃん(笑)


でも、プリキュアが踊ると、桜花ちゃんもノリノリ。
ママもノリノリ。



最後、超超超~ビックリしたのは、プリキュアにお花をあげる列!
お花をみんな各自用意しておき、直接渡せるんです。


チケットには書いてないんですよー。
私はほかの人のブログで見ていたので、用意しておきました。
でも、知らなかったうちの子は、渡せずに泣き叫ぶ子も・・・


そういえば、若い頃、この渋谷公会堂、ライブをよく見に来てたな。もう、何年前かな・・・。
渋公でプリキュアを見ることになるとは、想像もつきませんでした。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、髪の毛上手にできた!?

2012/11/20 17:08 

桜花ちゃんは、まだ生まれてから1度も髪の毛を切ったことがありません。


生まれた時もつんつるてんだったので、3歳の今にやって、やっと女の子らしく髪の毛がロングになってきました。

でも、そのままおろしておくと、うっとおしいので、毎日、朝、私が桜花ちゃんの髪の毛を結わいてあげます。



保育園に行く時は、簡単に結わきますが、お休みの時は少し凝った感じにしてます。

今回は、初めて編みこみに挑戦!
なかなか上手にできました!


桜花ちゃんは、あまりこだわりがなく、ママが頑張って結わいても、「ふーん」てな感じです。
完全にママの自己満足ですな。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
