
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年10月中旬、最後の検診で出血

2010/05/13 09:20 

検診日がやってきました。
予定日が近づいてきたので、毎週1回、診てもらえます。


内診の時、

先生「子宮口が後ろのほうにあるので、引っ張っておきましたよー」



えぇ!?どーいうこと?
しかも、かなり痛いよ!



先生「あと、今日は血が出るかもね」



血が出るって・・・怖すぎ・・・。



案の定、今日は出血があり、陣痛みたな痛みもあり、なんだか不安な1日となりました。


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月中旬、旦那さまは修学旅行

2010/05/12 09:40 

旦那さまは、5泊6日で修学旅行の引率に出かけていってしまいました・・・。


出産間近に1週間もいないなんて、超不安・・・。
でも、お仕事なので、仕方ありません。


出産予定日まではあと3週間もあってまだまだ生まれないし、きっと大丈夫だよね。



とても淋しいけれど、その間は母が泊まりに来てくれることになりました。
お腹にはチビさくらもいるし、私は1人じゃないもんね。
チビさくらと一緒にパパの帰りを待ってるから、早く帰ってきて~。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月11日、お腹がかゆい・・・

2010/05/11 09:30 

お腹がものすごくかゆくなってきました。



かゆみに任せて、ひっかいてしまっては、恐怖の妊娠線ができてしまう!
我慢・・・でも、かゆいぃぃぃ~。



母「2,3日の間に、ものすごくお腹が大きくなった感じがするから、きっと、お腹の皮が引っ張られて、かゆくなってるのかもね」



そうかもー。赤ちゃんも、頑張って大きくなってるんだねー。
662.jpg
妊娠してから、私はずっとこのボディローションを使ってます。
 ジョンソンボディケア エクストラケア24hourローション 200g
お値段も手頃だし(世間で「良い」と言われてる妊娠予防クリームって、むちゃむちゃ高いんですもん・・・無理です・・・)、とっても良い匂いなんです。

もっともっ塗って、妊娠線を防がなきゃー。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月9日、前駆陣痛?

2010/05/10 09:40 

今日は検診日。36週も後半です。
665.jpg
写真は、赤ちゃんの足だそうです。

今日も元気な赤ちゃん!

検診では、赤ちゃんの心臓の音も聞かせてくれました。
ドクドクドクドクと、元気な音が聞けて、とっても嬉しかった~。



最近、1日に1~2回、生理痛のようなキューッとした痛みが出るようになりました。

ある日の夜中には、動けないくらいの強い痛みがあり、「もしや、陣痛!?」なんてドキドキしましたが、先生によると、この周期くらいになると、よくあることなんだそうです。
子宮が伸縮し始めてるんですね。
陣痛の予行演習のようなもんだそうです。



いよいよ!って感じですね!!!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月6日、名前

2010/05/07 09:20 

チビさくらの名前を、本格的に決めないといけません。
661済み
妹の旦那さんから借りた、命名の本です。



実は、妊娠する前からつけたい名前があったのですが、旦那さまと再考してみることになりました。

本を見ながら考える旦那さま「おっ!これにしよう!」と言っては、ネットで意味などを調べて、却下されていく名前たち。


そして・・・結局、旦那さまが最初に目についた名前が気に入った模様。

旦那さま「やっぱりね、こういうものは、最初にピンと来たものがいいんだよ。俺も、サクラコのお父さんも、ギャンブラーだしね(2人とも競馬大好き)」



最後はよく分かりませんが・・・



私自身もつけたい名前があったので、その名前と旦那さまが気に入った名前の画数などを調べてみることにします。
どーなることやら。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月4日、レンジで作るクッキー

2010/05/06 09:30 

今日は、クッキーを作ってみました。
654済み
またもや、岩石みたいですが・・・。

これは、レンジで作るクッキーでした。
卵なしで、しかも、ミロ味。単にココアが無かっただけなんですが。



旦那さま「おー!美味しい!」


旦那さま「そういえば、昔、サクラコが作った、おからクッキーは酷かった・・・」



え?どういうこと?
確かに、ダイエットのために、おからクッキー作ったけど、私、食べきったし、美味しかったような・・・。



旦那さま「いやいや、ひどかった。パサパサだし、味は薄いし。なのに、お腹が膨れる」



お腹が膨れるために、おからクッキーなんじゃない!(怒)
くっそー、そんなこと言うなら、また、おからクッキーでリベンジだ!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年10月1日、予定日まであと1カ月

2010/05/02 09:30 

とうとう10月です。
チビさくらが産まれるまで、あと1ヶ月。
1ヶ月・・・短いような、長いような。


今日は入院準備をしました。
657済み
心配性な私は、ついつい荷物が多くなってしまいました・・・。
病院のパンフレットには、荷物は少なくって書いてありますが、そんなの無理~。
これでも、だいぶ減らしたんですよぉ。



写真の上側にあるカバンは、母が作ってくれたパッチワークのカバン。
母ってすごいー。超器用さんです。

これで、いつ入院になっても大丈夫!

カモン!チビさくら!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月30日、パン作り

2010/04/30 09:28 

ずーっと前から作りたかった「パン」を作りました~!
645済み
ちょっと固そうに見えますが、もっちりとして柔らかいパンができあがりました~。



卵を使用していないパンなので、卵アレルギーの姪っ子のために、母が持って帰りました。
姪っ子にとっては初めてのパンなんだそうです。

姪っ子が手でガッチリ持って、ぱくっと食べてる写真が送られてきました!
うっひょー!可愛い!!!


しかも、自分が作ったパンを食べてるなんて!すごく嬉しいですね。
自分で作れば、材料も分かってますので、アレルギーがある子だと手作りは安心ですね。
いつか、チビさくらのために、作ってあげたいなー。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月29日、チョコレートケーキ

2010/04/29 09:30 

お菓子作りは控えよう・・・と思っていたのですが、旦那さまの「美味しい~」が聞きたいがために、また作ってしまいました。


チョコレートケーキです。
650済み
見た目、岩石みたいですが・・・えへ。



でも、とっても美味しくできました。



お菓子を作っていて思うのですが、お菓子って本当に大量のチョコや砂糖、バターを使いますね。
見ていてゲッソリするほどに・・・。


これは毎日食べてたら太るなぁー。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月28日、お布団

2010/04/28 09:35 

チビさくらの「お布団」をようやく購入しました。
656済み
オーガニックがいいか・・・、日本製がいいか・・・、自宅で洗える布団がいいか・・・
悩みに悩んで、結局、ミッフィーの可愛さに負けました。
ずるいぞ、ミッフィー。



京都西川のふとんで、日本製のものを購入しました。



赤ちゃんの性別は「女の子」と聞いているのですが、なにがあるかわからないので「黄色」を購入。
「ピンク」は挑戦できませんでした・・・。



お布団も来て、いよいよだなーって感じです。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月27日、なめらかプリン

2010/04/27 09:40 

今日は、「なめらかプリン」を作ってみました~。
649済み
旦那さま「おー!パステルのプリンみたいで、なめらか~!美味しい!」



最近、食事+デザートを作っていたので、デザートが無いことにプレッシャーを感じてきました・・・。



でも、あまりデザートを作りすぎても、私も旦那さまも太ってしまうので、ほどほどにします。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月26日、旦那さまと検診

2010/04/23 10:11 

今日は検診日。午後出勤だった旦那さまも一緒に病院に来てくれました。



今日は、赤ちゃんの心拍を測る検査をやりました。
30分間、お腹に装置をつけて、寝てるだけです。
また、胎動を感じたら、ボタンを押します。

検査開始はボコボコ動いていたチビさくら。
しばらくすると寝てしまったのか、ウンともスンとも言いません。


旦那さま「おーい、チビさくら、起きろ~(チョンチョンと、私のお腹を触る旦那さま)」


すると、なんと動き出したじゃないですか!!



旦那さま「おー、ちゃんと反応してるんだ。満足満足」
660済み
写真の上を見てるチビさくら。またもや、顔を手で隠してます。。。
648済み
今日は、胴体の輪切りの超音波写真ももらいました。



体重も2キロにまで成長。順調です!

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月23日、リラックマ

2010/04/22 09:45 

「リラックマ」が大好きな私と旦那さま。
買い物に行って、この子をみつけてしまいました~。
658済み
旦那さま「うっわー!超、超、可愛い!絶対、買う!チビさくらの横に寝かせるのだ!」



このリラックマ、赤ちゃんと同じくらいで、大きさもちょうど良い感じ。
触り心地もバツグンなのです。


私も異論なし!私も旦那さまも、目をハートにして、即、購入しました。

旦那さま「チビさくらには、リラックマを引きずってるような子になって欲しいな~」

うーん、どんな子でしょ・・・・・・でも、きっと、リラックマと一緒に寝るチビさくらは可愛いだろうなー。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月20日、模様替え

2010/04/21 09:30 

生まれてくるチビさくらのために、部屋の模様替えをすることになりました。



狭い我が家なのに、物が溢れている惨状・・・・・・。



見かねた母が、チビさくらのためのスペースを確保しようと、アイデアを出してくれ、模様替えとなりました。
旦那さまは休日も仕事だったため、父が駆り出されました。



大きな机や棚を、こっちに移動させて・・・よいしょ、よいしょ・・・(母&父)



60歳近い両親に、重い物を運ばせるなんて、申し訳ない・・・と思い、拭き掃除をしたり、少し荷物を移動させようとすると、


母「ジッとしてて!赤ちゃんが心配!」と一喝される始末。トホホ。



普段から、物が無い生活を目指さなきゃね・・・。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年9月19日、豆腐チーズケーキ

2010/04/20 09:30 

やっぱり産休中はヒマだ・・・。
たまには、「お菓子」を作ってみよう!ということで、「チーズケーキ」を作りました!
644済み
このチーズケーキ、実は「お豆腐」と「プロセスチーズ」を使った、節約・カロリーオフのものなんです。うふっ。



妊婦だからって、太っちゃいけないわけで、カロリーは気にしないといけません。



旦那さま「美味しい~!お豆腐が入ってるなんて、分からないねー」



また、お菓子を作りたくなりました。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
