
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お台場で豪華ランチ

2008/03/14 12:32 

からANAの食事券1万円分をもらいました!いよっ、太っ腹!



早速、旦那さまとお台場の「ホテル日航東京」で豪華ランチ。



予約もなしに行ったところ・・・どのお店も満席Σ(゚Д゚;エーッ!
どのお店もランチで最低5000円くらいするのに、満席だなんて!?
世の中、リッチな人たちが多いのね・・・。



たまたま空いていた、日本料理さくらでランチにありつけました。


お~!彩りも美しい~!味付けも薄味で美味し~!さすがっ!恐るべし、ホテルランチ!



この「さくら」はレインボーブリッジが見渡せる絶好のロケーション


たまにはいいですね~。


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

イチゴ

2008/03/10 17:43 

旦那さまがイチゴを買ってきてくれました~。



旦那さま「今後はケーキを買うんだったら、フルーツを買おう!ビタミン摂取じゃっ!」


うぉ~、超おいしい~キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



もともと甘いイチゴに、ついつい練乳をかけてしまう私たち。えへ。



「あまおう」は高くて買えず、しょぼくれていた旦那さまですが、「とちおとめ」でも十分おいしかったです。



お給料が出たら、「あまおう」を買おうね~

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

栗粉餅

2007/12/12 18:46 

待ちに待った岐阜「弁天堂」の「栗粉餅」が届きました~!


この栗粉餅、なんと「半年」経ってやっと届いたんです。




春ぐらいにテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、芸能人御用達絶品お土産の1位に輝いた代物



放送の次の日、会社で話題になり「夕べテレビ見た?美味しそうじゃない?食べるしかないよね!注文じゃー!」と鼻息荒く、皆でネット注文したんです。



そしたら・・・考えることはみんな同じなんですねぇ。
お店に注文が殺到してしまったそうです。
そして、はや半年・・・。忘れたころに栗粉餅はやってきました。




お味は・・・超美味しいです
中がお餅になっていて、外のアンは栗の甘さだけで作られたもの。ほんのり甘くて絶品でした。



送料込みで1個200円くらいしたのに、旦那さまは一口でパクパクパクパクと完食。

もっと、味わって食べてよねぇ

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

柿安三尺三寸箸Nouvelle 日比谷店

2007/10/29 18:32 

「柿安」ってお惣菜屋さんは、ご存知ですか?
デパ地下によく入って、とても美味しいお惣菜が売ってるのですが、お値段もかなり高いんです。だから買ったとしても、ほんの少ししか買えません(涙)


そんな「柿安」が食べ放題をやっていると聞きつけ、旦那さまと行ってきました!「柿安三尺三寸箸Nouvelle 日比谷店」です。


一皿目~。よそり方が汚いですが(汗)


二皿目~。まだまだいけるよー。


最後のデザート。ご馳走さま~。これぞ「日本のお惣菜」的な味付けで、とっても美味しかったですー。家ではこれだけの食材を使ったお惣菜は作れませんねぇ。


黙々と食べ続けていた旦那さま「うぅ・・・気持ち悪い・・・」。勢い良く食べ過ぎて、自分のMAX値を超えていたようです。


食べ放題はほどほどに~。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

柿の種

2007/08/24 17:31 

「柿の種」ってお菓子があると思うんですが、私は常々「種はいらなーい!」って思ってました。


実は、ナッツが嫌いで・・・
だから、家で柿ピー食べる時は、私は柿だらけ、旦那さまはピーだらけ。
旦那さま「たまには柿が食べたい(涙)」



でも、ある日、テレビを見てたら「ナッツなし柿の種」を紹介してたんです!

それは、浪花屋の大辛口「柿の種」です。食べてみたいなぁ~。取り寄せようかなぁ~。



と、思っていたら・・・。
合宿から帰ってきた旦那さま「はい。お土産~」


むひょっ!これはっ!すごい偶然!わーい!でかしたっ!



食べてみると、ホントに柿だらけ。しかも「大辛口」というだけあって、かなり辛め。

でも、むちゃくちゃ美味しかったです

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

メロンフルーチェ

2007/07/23 12:14 

私はメロンが大好き
でも、メロンなんて高級なので、めったに食べられません(涙)
でも、食べたい!


そこで、お義母さんが送ってくれた夏限定フルーチェ(メロン味)の登場です。


このフルーチェ。めっちゃ、メロンなんです!素晴らしくメロンなんです!激うま~。



でも、なぜかうちの近辺では売ってないんです。1年中食べられるよう、買い占めたい・・・



旦那さま「お義母さんから『あっちこっちスーパーを探し歩いてるんだけど、最近、どこにも売ってないみたいなのよ~』って電話があったよ。」



ガビーン。きっと、私と同じような人が、買い占めちゃってるんだ・・・(涙)



同類の方、私のために、どうか1個だけでも、お店に残しておいてください~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

I LOVEマックフルーリー

2007/05/25 12:39 

最近、はまっているもの。それは、マクドナルドの「マックフルーリー」。
隙あらばフルフルフルーリー!
マクドナルドのマックフルーリーHP


ソフトクリームの中に、オレオやキットカットが入ってます。
マックにしては、少し高めのお値段300円ですが、激うま~。



今日も旦那さまとマックフルーリー2個をお買い上げ


しかし・・・混雑してて、なかなか出てこない



でも、待ったお詫びに店員さんが、おまけをくれました。
旦那さま「おまけってなんだろ~。ウキウキ~


げげげっ!シェイク!?甘くて冷たいマックフルーリーに、さらに甘くて冷たいシェイク!?



そりゃないよ~。とほほ~。
欲は言わないけど、せめてメガマックくらいくれればいいのにぃ~。



旦那さま「メガマックだなんて、サクラコさん、欲を言いすぎでしょ・・・」

これは美味しい!Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

スウィーツ週間

2007/03/16 16:11 

3月14日はホワイトデー。なので、今週はスウィーツ週間でした。



♪月曜日は魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】

会社の男性から、女性陣へのプレゼント。うまうま~。



♪火曜日はたいやき君。


会社の上司から、女性陣へのプレゼント。うまうま~。



♪水曜日&木曜日は、パステルのケーキ&プリン。


旦那さまからの、ホワイトデープレゼント



♪金曜日は、旦那さまの学校の謝恩会で出されたチーズケーキを食べ、
トゥヤトゥヤトゥヤトゥヤーヤー♪



旦那さま「サクラコ、いくらなんでも食べ過ぎでしょ・・・

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

海老名SAのメロンパン

2007/03/12 11:08 

両親が、メロンパンを買ってきてくれました。



海老名SAで買ったの」



うっひゃー!美味しい!!!
ほんのりメロン色。外はカリッ。中はふわふわ~。甘さもちょうどいい~。



私、メロンパンって大好きです。チョコチップがついていれば、もう最高。



特に、海老名SAのメロンパンは有名のようですね。



「昨日、海老名SAでメロンパンを買った時は、もっと美味しかったんだけどなぁ。
  今日買ったらあんまり美味しくないんだよねぇ。変だなぁ~」



いえいえ。十分美味しいよ~



遅く帰ってきた旦那さま「トースターで焼いて食べたら、さらに激うまうまだ~


メロンパンって、家で作れないのかなぁ。毎日、メロンパンが食べたいです。

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

神戸牛すき焼き

2007/02/23 17:56 

こんなにたくさん、高価な神戸牛を頂きました!



桐の箱に入ってるんですよ~。




大興奮のあまり、しゃべりが止まらない旦那さま
「すっごーい。どうやって食べる?すき焼き?しゃぶしゃぶ?焼肉?うーん、なんでもいいね。そうだ!美味しいタレを買いに行かなくちゃ。高いタレじゃないと、お肉に失礼だよね。サクラコがなんと言おうと、高いタレを買うんだから!口出し無用じゃっ」



旦那さまは、あれやこれや食べ方を妄想しながら、ヨダレを垂らしてました(笑)



結局、すき焼きに決定。



美味しいお肉って、本当に「甘い」という表現がピッタリですね~。



たまに食べるから美味しさも倍増ってことかもしれませんね。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ミッシェル・ショーダンの生チョコ

2007/02/21 18:49 

旦那さまのバレンタインには、ミッシェル・ショーダンの生チョコレートをあげました。




たったこれだけで、うん千円!



旦那さま「うっまーい!こんな美味しいチョコ食べたことない!」



どれどれ・・・私もお店で味見をしたのですが、もう一度、味見



こ、これは!なんじゃこりゃー!ものすごく、美味しい!
チョコが濃すぎず、なめらかで、まろやかな感じ。後味もすごく良いんです。



旦那さま「あと1年、こんな美味しいチョコが食べられないなんて、悲しくなっちゃう
     味わってチビチビ食べよ~」



ここまで喜んでくれるとは。良かった良かった



でも、旦那さまがチビチビ食べている横から、私がバクバク食べてしまうので、食べきるのも時間の問題なーのだ。ぷぷぷ。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

エビとポテトのマヨカップ

2007/02/05 21:09 

エビって大好きなんですが、お高くてなかなか買えません(T∇T) ウウウ

ので、我が家の食卓にはエビが出てきません。
そこで、エビ料理を作ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



エビとポテトのマヨカップです。


<レシピ2人分>
■材料■
・むきエビ 100g
・ジャガイモ 大1個(レンジで6分。潰しておきます)
・コーン(クリームタイプ) 3分の1カップ
・マヨネーズ 大1
・粉チーズ  大2
・塩コショウ 適用

■作り方■
①むきエビ以外を、全部混ぜます。
②カップに①とむきエビを入れます。こんな感じ。


③トースターで焼けばできあがり。



クリームタイプのコーン、マヨネーズがミソですね。
ホワイトクリームを作る必要がないので簡単♪


旦那さま「うひょひょー。うまし、うまし(o^-^o) ウヒッ」



コーンも大好きな旦那さまは、コーン+エビの競演に大興奮でした。


さすが、母ですねぇ~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

2月は甘い月?

2007/01/30 18:15 

旦那さまがチョコレートケーキチーズケーキを買ってきてくれました


チョコレートケーキの上に乗っていた生チョコを旦那さまがパクリ。



旦那さま「な、なんじゃこりゃ~こんな美味しいものがあったの?
     生チョコっていうの?今まで食べたことなかった。
     バレンタインデーは生チョコに決まり!



次に、チーズケーキをまたまた旦那さまがパクリ。



旦那さま「う、うまいぃ~。久しぶりに食べたチーズケーキ
     こんなに美味しいなんて~。
     誕生日チーズケーキに決まり!



そうなんです。
2月はバレンタインと、旦那さまの誕生日がダブルであるんです。
あま~い2月&私のお財布的には寒い2月・・・



さて、美味しいチーズケーキと生チョコを探さなければっ。

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : バレンタインデー チーズケーキ チョコレートケーキ 誕生日

これは美味しい!Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

3回目の結婚記念日

2007/01/29 16:40 

3回目の結婚記念日を迎えました。


結婚記念日には、ご馳走を食べることにしてるんです。1年に1度ですしね



今年は旦那さまプレゼンツ。

旦那さまが、お店を予約して、連れて行ってくれます。



行ったのは、汐留「D4TOKYO汐留_Japanese Restaurant【すみれ家】」です。


夜景がとっても綺麗!
東京タワーと六本木ヒルズが見える窓際の特等席(o^-^o)
交際中なら、彼女は絶対落ちることまちがいなし


食事も超豪華!ほとんど食べたことがないものがいっぱい。


前菜、刺身のお造り、蕪と海老の博多造り、帆立貝の京風グラタン。




白子豆腐、タラバ蟹の奉書焼き、鯛めし、季節のデザート。



夜景にご馳走に、夢のような時間でした(* ̄∇ ̄*)
旦那さま、ありがと~



私たちが2人でいられるのは、私たちの家族の協力あってこそ。
感謝の気持ちを忘れないで、2人仲良く過ごしていこうと思います。

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 結婚記念日 すみれ家 汐留

これは美味しい!Comment(11)Trackback(1) | Top ▲

資生堂パーラーのミルフィーユ

2007/01/22 18:41 

大好きなケーキのうち、最も好きなケーキはミルフィーユ


ミルフィーユといえば、
私の中ではマキシム・ド・パリのミルフィーユが1位だと思っていました。



でも、マキシム・ド・パリと同じくらい美味しいミルフィーユを発見しました!



それは・・・



資生堂パーラーミルフィーユです!


パイ生地がサクサクして、クリームもほどよい甘さ。とろける~♪



旦那さま「資生堂パーラーチーズケーキも激うまうま~」

資生堂パーラーは、もともとチーズケーキが有名のようなんですね。
でも、ミルフィーユも絶品です。



旦那さま「サクラコ、ほっぺが落ちてるよ・・・」



うーん、だって美味しいんだもん。



美味しいミルフィーユを探して、まだまだ旅する必要がありそうです。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ミルフィーユ 資生堂パーラー

これは美味しい!Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
