
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

姪っ子誕生!

2007/10/12 18:58 

妹が初の赤ちゃんを産みました!ばんざーい!



初産だったのに、2週間近くも早く産まれてきたので、赤ちゃんは本当に小さくて小さくて、触ったら壊れてしまいそうです。



私の両親からしたら初孫。私にとっても初の姪っ子。
それはもう、かわいくてかわいくて!
こんなにかわいいものだとは思いませんでした。



父にいたっては、「この子は相当かしこいぞー」と訳もなく自慢する始末・・・。



私は出産のお祝いに「命名書」を書きました!(一応、自称・書道家なので。エヘッ)

名前まではお見せできませんが、なかなかハイカラな(笑?)可愛くて良い名前です。



私自身はなかなか子供は授かりませんが、妹の出産については、本当に純粋に心から嬉しく思いました。喜ぶ両親を見ても、「本当に良かったなー」と、こちらまで嬉しくなりますね。



次は私じゃー!!がんばるぞーーーーー!


テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

師範の腕前

2007/01/17 19:00 

私は書道をやっているのですが、晴れてこのたび、師範になりました!



書道の会派に所属していまして、1年に1度、試験を受けるのです。



師範になったとはいえ、まだまだ、人に教えられるような字は書けません


お師匠さんの字を見ると圧倒されるものがありますが、
私の字はグッとくるものがないんですよね・・・



でも、書道の本に私の作品が選ばれて、掲載されたんです


私の作品は、これ↓です。


旦那さま「うーん、師範かぁ・・・。
     書道のことはよく分からないけど、この↑本の中でサクラコの字は、すぐに分かるよ



なんだか、ちょっぴり嬉しくなりました。

タグ : 書道 師範

書道作品Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ブログ1周年

2006/10/11 12:23 

旦那さま「そういえば、サクラコのブログ、そろそろ1周年じゃない?」



あり?そうだっけ~?(・_・) ん?




旦那さま「なんで、そんなに悠長なの!?1周年だよ!1周年。
     ブログ始めるまでに、あーんなにウジウジ悩んでたのに、
     1年も続くなんて奇跡じゃない!祝いじゃー!」



そうだった・・・。

もともと、ブログは旦那さまがやってたんです。



あまりに楽しそうに旦那さまがブログを書いていたので、
私も思わず便乗して始めようと思ったのですが、
なにを題材に書こうか悩みに悩み・・・



始めるまでに1ヶ月はかかりました



とりあえず、サクラコ作品「寿」でお祝いy(^ー^)y ピース



それもこれも、皆様が温かいコメントを寄せて頂いたおかげだと思っています。
夫婦ともども、いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます~



これからも、よろしくお願いします!

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

お化け屋敷の看板

2006/10/01 21:36 

旦那さまが担任をしているクラスの、
今年の文化祭の出し物は「お化け屋敷」なんだそうです。




そこで、書道をやっている私が出動




2種類の看板を作成してみました!




こ、怖い・・・



自分が書いたのに、字から何か出てきそう・・・




旦那さま「サクラコ、すっごーい!!!
     『看板書きます』って売り出こめば?」




こんなところで、私の書道が役に立つなんて・・・。




あとは、生徒さんたちの反応が気になるところです。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 文化祭 お化け屋敷 看板 書道 おばけ

書道作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ライフワーク

2006/03/19 15:29 

お店をやっている知り合いに頼まれて、
書道の作品を制作しました。




縦85cm×横50cmが2作品。
かなり大きいサイズで、2つで1つの作品です。

作品に書いてある文字は、
右側…西風断雁声
   落葉廻風舞

左側…人坐夕陽亭空
   翠下如雨



額で表装して、店内に飾ってくださるというので、
何枚も書き直し、再考に再考を重ねて、気合入れて制作しました



かなり、大変でした…



よく皆さんから、軽く「作品書いて~」と言われますが、
書く身としては、いろいろ悩むんです。
飾る場所、作風、文字の雰囲気、額の仕上がりなどなど…。



作品の制作中は悩んで苦しみますが、
渡した時に喜んでくれるのを見ると、晴れ晴れとします

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

和風墨ウェルカムボード

2005/11/10 21:40 

実はわたくし、「書」をたしなんでおります。

実は学校でも書道を学んできましたし、
書道の「師範」だったりもします(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
「習字」と言われると、カチンときます(-_-メ) 。

墨の匂い、筆の感触、紙などが大好きなんですね。
また、好きな文字を見ると
「美しい!たまらん!
と、ゾクゾクしちゃいます。


先日、妹の結婚式があり、和風墨ウェルカムボードを作りました!

サクラコ、一世一代の大仕事。
気合い入れました!

ウェルカムボード

写真内、妹夫婦の名前はぼかさせて頂きました。
額外枠サイズ:45cm×35cmです。



我ながら良い出来。フフン。
よっ!日本一!(へ* ̄ー ̄) ヨセヤイ テレルゼ

親戚中でも良い評判でした。
そもそも、ウェルカムボードが「和風」「墨」というのは珍しく、
他の人と差が出るので、妹夫婦も大満足でした。

結婚を控える皆さん、いかがでしょうか?
ただいま、随時、予約受付中でございます!

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
