
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドコモP905iゲッチュー

2008/03/05 10:28 

念願のNEW携帯電話を買いに行ってきました。


ドコモP905iのピンクゴールドです!



私、いままで、ずーっとMOVAを使っていました。
旦那さまに「MOVAなんて生きた化石だ~。サクラコとデコメールがしたい~」と言われ続けて早4年・・・(;´Д`)



このP905iのピンクゴールドは、発売当初から、何度も都心の家電量販店に通いつめていたのに、いつも売り切れ。



それなのに、実家があるプチ地方の家電量販店に行ったら、あっさり手に入りました。
そんなもんよね・・・。



今回のドコモは、最初、買う時は約5万円Σ(゚Д゚;エーッ!
でも、ひと月あたりの請求は1000円ちょっと。



テレビも見れちゃう優れものですが、いまいち使い切れそうもありません。
機械音痴な私・・・(ノД`)シクシク


テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

狭くて十分

2008/02/28 16:42 

新居に引っ越して、だいぶ落ち着いてきました。



お部屋も増えて広くなって、広々快適です



ただ・・・。なぜか、毎朝、疲れる(;´ρ`)チカレタヨ・・・


理由は、お掃除!



今までは、猫の額ほどしかなかったお部屋が、新居では少し広くなったので(たった1部屋増えただけなのに)、掃除機をかけるのが超面倒。



コンセントをあちこち部屋ごとに差し替えて~、掃除機移動して~。



私、豪邸には住めません・・・。狭い前の家が恋しくなりました。

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

アップルパイ

2008/01/21 18:28 

リンゴ」をたくさん頂いたので、アップルパイを作ってみました(〃▽〃)キャッ 
私、パイって大好きです~。



難しいことはできないので、中身のリンゴはレンジでチン。レシピは、COOKPADで見ました。シナモンたっぷーり♪


さらに、ラクするために、パイは冷凍パイシートです。


で、200℃のオーブンで15分くらい焼けば、出来上がり~。見た目は、あまり良くないですが・・・。


旦那さま「うひゃ~♪ 部屋中、超いい匂い~♪くんくん▼・ェ・▼」



超簡単に出来る上に、匂いも味も絶品でした~。



でも、まだまだリンゴは余ってるよぉ~。どうしよ~゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

手作りシュークリーム

2007/07/09 12:00 

前から欲しかった「ハンドミキサー」を母がくれました!

ものすごく嬉しかったので、一念発起して、シュークリームを作ってみました~。


ぶきっちょな私が、シュークリームなんて、ちょっと無謀?


いえいえ。一応、出来たんですよ~。こんな感じデス。エヘ。

なんだか岩石みたいですが・・・。


帰るコールをしてきた旦那さまに、得意げに報告。もう、ぶきっちょなんて言わせないわよっ!ふふん♪



ところが・・・シュークリーム生地をアルミホイルから外したら・・・。

ホイルにバターを塗るのを忘れて、生地がはがれないっ(汗)あぅぅ、裏が抜けちゃいました(号泣)



帰ってきた旦那さま「でも、味はちゃんとシュークリームだよ!どんなものを食べさせられるか不安だったけど、美味しくてびっくり!」←フォローに必死な旦那さま(笑)



次こそは味だけじゃなくて、見た目もうまくできるように、頑張るぞー!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

木のどんぶり

2007/06/23 16:05 

私、料理を盛りつける時、いつも同じような器に盛りつけてました。
どんな器に盛りつけたって一緒じゃない?って思ってました。



でも・・・・出会ってしまったのです。

私の料理でさえも100倍も美味しそうに見えて、
旦那さまも思わず「おぉ~、美味しそう!」と言ってしまう器に!



それは、母がくれた「木のどんぶり」です!


最初、「木目のどんぶりで、何食べればいいのやら?」って悩んでたのですが、旦那さまがあっさり払拭。



旦那さま「冷やしたぬきうどんだよ~。このどんぶりだと、さらに美味しそうでしょ?」



いまさらながらですが(母が聞いたら卒倒しそうですが・笑)、料理も見た目が大事なんですねー。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

豆乳おからクッキー

2007/06/19 14:54 

私も一応、女の子。夏に向けて、スリムになりたいと思っているわけです。
そこで、ずーっと前から気になっていた楽天市場の「豆乳クッキーダイエット」を思い切って買おうと思っていたところ・・・。

会社の後輩「クッキーごときで、値段がお高いじゃないですかっ!こんなもん作れなくて、どーするんですかっ!」


と、焚き付けられ、闘志がわいてきました。ふんがっ!



で、早速、作ってみました~!


レシピは、ネット上に氾濫していますよ~。まぜるだけなので、かなり簡単ポンです。



旦那さまが早速試食「味はまぁまぁだけど、なんか硬い・・・」



あらら。でも、食べてみると、結構、腹持ちがいいですよー。
これで、痩せちゃうかもっ。ぷぷぷ。



旦那さま「でもさ、結構、お砂糖入れたよね。普通にご飯食べた方が痩せるんじゃない?」



むむむ・・・。今度は低カロリーのお砂糖で作って、旦那さまを見返してやろうと思います。

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

冬のそうめん

2007/03/22 11:54 

揖保の糸の美味しい「そうめん」を頂きました♪



でも、今はまだ少し寒い時期・・・



そうめんと言うと「」を思い浮かべませんか?
この時期にどうやってそうめんを食べていいか悩みに悩んだ末・・・。



「魔法のタレで無国籍そうめん」を作りました~。


<レシピはこちら>
オイスターソースとゴマ油、醤油のタレがなかなかグー♪



旦那さま「おいしいんだけど・・・。やっぱり、そうめんは夏かなぁ」



あちゃー。そうですか・・・



でも、夏までそうめんがもつかなぁ。むむむ・・・。



冬でももっと美味しく食べられるレシピを探さなくっちゃっ!

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

カニ缶

2007/02/16 17:01 

スーパーでカニ缶に貼られた値札を見て、私も旦那さまもびっくり仰天



値札『5000円』


えぇぇぇっ!!??一缶5000円!?嘘でしょ?



私「そういえば、最近、母からカニ缶を4~5缶もらったよね。
  うわっ~!大変だ~!」



旦那さま「そういえば、最近、カニ缶一缶を使って、ゴージャス炒飯を作ったよね。
     うわっ~!一皿、すごい値段だよね~」





でも、楽天市場で見ると↓詰め合わせで4000円かぁ。

どっちにしろお高いけど、スーパーのカニ缶は桁違い。



うーん、いったいなんだったんだろう???
宝石でも入ってるのかしら~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ロールキャベツ

2006/12/11 19:00 

私の数少ない料理の中でも、
もっとも上手に出来るのはロールキャベツなんです



旦那さま「珍しく、おいしい~♪」(←ボコッ、バコッ



最近、キャベツも安くて、たくさん買えますしね。
しかも、キャベツでお腹いっぱいになるので、
お肉が少なくて済み、超節約料理です



このロールキャベツのポイントは、パスタなんですよ~。



キャベツが崩れないように止めるのを、
「爪楊枝」ではなくて「パスタ」で止めるんです。

ロールキャベツを煮込む時に、パスタも徐々に柔らかくなります。



「爪楊枝」だと食べる時、危ないですが、パスタなら全部食べられちゃいますしね。

タグ : パスタ ロールキャベツ 節約 料理

節約主婦?Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

理由あり

2006/11/14 19:01 

この干物、本当はもーっとたくさんあるんですが、
なんと全部で400円もしなかったんです!


なぜかというと・・・理由あり商品だからなんですって。
しかも、会社の主婦の皆さまと、一緒に共同購入して激安♪ふふん♪



理由ありって言っても、ちょっと形がバラバラなだけなんですよ~。



十分美味しいのに、もったいないですねぇ。



私「〝理由あり〟ってなんか妖艶なひ・び・きだわねー
   理由ありバンザーイ!私も理由ありになりたいわ~



旦那さま「・・・・・・



でも、あまりに大興奮してたくさん頼みすぎたので、
いまだに食べきれていません・・・。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 理由あり 干物

節約主婦?Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

カビキラー=救世主=母

2006/10/30 18:25 

私の最大の天敵。それは・・・カビ



家の玄関に、いつの間にか(見て見ぬふりをしていたのですが・・・)、
こんなにたくさんのカビが!ギャー!(;° ロ°) ナンジャコリャ



そこで、救世主=母が登場!



母「なんで、こんなになるまで放っておいたの?(~_~メ) ピクピク」



早速、母と2人がかりで大掃除開始(主に母が掃除



カビキラーを壁に吹き付け、ラップでコーティング。
クイックルワイパーにカビキラーを吹き付け、天井をペタペタ。
しばらく経ったら、雑巾で拭き取ると・・・


き、綺麗~っ(*0*;)☆ウキャーッこんなに綺麗な壁紙だったのね・・・。
当分、実家に足を向けて寝られません。



母「こら~、サクラコ!台所も油汚れがーっW(`0`)W ガオォー!」




・・・(T∇T) ウウウ

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : カビ カビキラー 掃除

節約主婦?Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

節約旦那さま?

2006/10/05 20:06 

旦那さま「明日から、おにぎりを持っていくぞっ!」




いつも、昼食は学食で食べていたようなのですが、
節約のため、一念発起したようです




旦那さま「自分で作るから、サクラコは手だし無用




旦那さまが、産まれて初めて作ったおにぎりは、こちら。


で、でかっ( ̄△ ̄) !!



初めて作ったわりに、上手に作れたようですが、
写真左の七味唐辛子と比べても、かなり大きいですね~。




いつまで続くことやら・・・。



おにぎりの具材で、簡単で美味しいものがあったら、
ぜひとも教えてください!

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 節約 旦那 料理 おにぎり 昼食

節約主婦?Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

図書券1万円

2006/09/13 18:30 

誕生日だったので、図書券1万円をもらっちゃいました。

わーい!わーい!


私、を読むのが大好き



小さい頃は、屋さんに勤めたいと思っていたほどです。
あまりに好きなので、図書館司書の資格も取ってしまいました。




結婚前はハードカバーもガツガツ買っていましたが、
さすがに今は買えません・・・(号泣




でも、1万円もある!大人買いだって夢じゃない!いやっほーい。



ダッシュで屋さんに直行。


ハードカバー、お買い上げ~。




嬉しいよぉ~(嬉涙)
を抱えて、頬ずりスリスリ・・・。



旦那さま「良かったねぇ」




図書券を狙う旦那さまの目を感じますが、
いくら旦那さまでも、あげないんだもーん

テーマ : 頑張る三十路主婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 図書券 誕生日

節約主婦?Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

6月なのにもうクーラー

2006/06/25 19:38 

暑くなってきたので、クーラーの掃除をしました。


フィルターには、ぎっしりとホコリがっ( ̄△ ̄) !!



自動でお掃除してくれる、最新のクーラーが欲しいな・・・。



旦那さま「おっ、クーラー、綺麗にしたんだね
     じゃあ、ちょっとつけてみようかヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !」



なにっ(°∇°;) !!

まだ6月なのに、クーラーつけちゃうのかっ!?



でも、暑いしね・・・
ちょっとくらいならいいか・・・



ポチッ。


涼しいぃー(=´∇`=) ニャン♪



あぁ【T_T】自分に甘い私・・・



夏はどう乗り切ろう・・・。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

安物買いの銭失い?

2006/05/07 21:27 

「ファッションセンターしまむら」に、
初めて行ってきました。



衣料品を扱うお店なんですが、
とにかく、安いっ!
安さ爆発です。



大興奮して、こんなに買ってしまいました。


高い服で1枚1500円。
安い服だと、なんと500円なんですよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ。



高くて良い物は当たり前。


安くて良い物を選ぶのが、
家計を任される主婦の腕の見せ所ですよね~



でも、いつも、母に、
「サクラコは、安物買いの銭失いよね~」
と、言われるので、よく考えないといけませんね(;´д` ) トホホ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
