
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年10月、白樺湖旅行2日目

2014/01/31 16:13 

2日目は、池の平ホテルにある、プールに行きました!
家族3人でプールに行くのは初めて。


実は、旦那さん、泳げません・・・。
そして、プールは小学校以来なんだそうな。
今回、旦那さん用に水着も買いましたが、かなりビクビクなご様子。


旦那さん、実際にプールに入ってみると・・・ロボットのような動きになっていました。気の毒に・・・。
なんとか浮こうとして努力している様子が、涙ぐましかったです。


桜花ちゃんは泳げませんが、かなり楽しそう。
ウォータースライダーも私と2人で挑戦しました。


お昼には現地を出発し帰宅。

現地にいる時間は短かった割に、お値段がかなり張りましたが、家族での思い出ができてとても良かったです。


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、保育園であいうえお

2012/12/10 11:20 

桜花ちゃんは、自分ができることを、お友達や先生に言いたくて仕方がない模様。


最近、ひらがなに興味がでてきた桜花ちゃん。
さっそく、保育園で書いて、みんなに見せたようです。

こんなに書けるとは知らなかった!
ママ、ビックリです。


親にとっては、「こんなに書けてすごいねー!」って、賞賛の嵐なのですが、
もう少し大きくなると、こういう「見せたがり」は、お友達からどうやって見られてしまうか、ちょっと心配。
みんなに見せて、ただ、「褒めてもらいたい」「すごいねー」って言われたいだけなんだと思いますが。


周囲の反応に対して、自分がどう行動していくか学ぶのも、大きくなるってことなのですが、
ママはいちいち心配です・・・。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年8月21日、夕涼み会

2010/11/02 09:30 

保育園の「夕涼み会」に行ってきました。


この日のために、パパと桜花ちゃんは、ユーチューブで「アンパンマン音頭」を繰り返し練習し、気合十分!


前日に桜花ちゃんは微熱とくしゃみを連発していたのですが、なんとか持ちこたえました。

当日は、母が作ってくれた甚平さんを着て参加。

桜花ちゃんの踊りを楽しみにいていたパパとママでしたが、桜花ちゃんは大勢の人に萎縮してしまい、ずーっとパパ抱っこ・・・。
まったく踊らず・・・(涙)

ヨーヨー釣りなどゲームになると、少しずつ笑顔も出てきて楽しんでいましたが、基本的にはパパ抱っこ。
パパは汗だく。


少人数の保育園ですが、こういったイベントを一生懸命やってくれるので、入園当時は不満もありましたが、最近では結構満足しています。


来年こそは、桜花ちゃんにドレス浴衣を買ってあげたいなーと目論む、ママなのでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
