
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2014年3月、ヤマハ演奏会

2014/07/02 14:50 

桜花ちゃんがヤマハの音楽教室に通い始めて早1年。
とうとう、この発表会がやってまいりました!

私も小さい頃、ヤマハに通っていたので、発表会の雰囲気はなんとなく覚えているのですが、桜花ちゃんのことになると、私の方が、ド緊張!


桜花ちゃんたちは「ミツバチマーチ」をみんなで演奏。
3回繰り返して弾くのですが、もー、あっといういう間に終わってしまいました。


でも、桜花ちゃんはじめ、みんな上手に弾けて、最後もみんなでお辞儀ができ、親たちの方が感動で泣いていました(笑)
良かった良かった。


桜花ちゃんを舞台に送りだす時の表情が忘れられません。
いつもだったら緊張で泣きだすのに、目に涙を浮かべつつも、ぐっとこらえて笑顔を見せてくれた桜花ちゃん。
本当に大きくなりました。


5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年3月、お別れ遠足

2014/06/12 15:29 

保育園で、年長さんたちとのお別れ遠足に、年中さんの桜花ちゃんも一緒に行きます。


今回のお弁当はこちら。

桜花ちゃんは、年長さんたちととても仲が良く、卒園してしまう日が近づくにつれ、
「悲しいよー、寂しいよー」と泣きだします。


3月4月は別れと出会いの季節。
こうやって季節を繰り返し、大人になっていくんですね。


4月からは桜花ちゃんが年長さん。
月日が経つのは、本当に早いですね。

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年3月、ドラえもん映画

2014/06/09 14:10 

最近の桜花ちゃんはドラえもん好き。
ということで、映画館では初めて、ドラえもんを見に行ってきました。

今回の映画は「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」。
昔、パパが小さい頃、見ていて、懐かしい!ということで、パパと桜花ちゃんが2人で映画デートへ!

パパと桜花ちゃん、2人きりの映画は初めて。
2人だけで大丈夫かな~と心配な私は、映画が始まるまで一緒にいて、始まると同時に1人お買いものへレッツゴー♪


2人へのお土産にクロワッサンたい焼きを買い、いざ、お迎え!

2人とも「余裕だったよ♪」とラブラブしながら、映画館から出てきました。
良かったー。

同じような行動をとった家族連れも多かったようで、
私がお迎えした時、同じようにママたちがパパと子どものお迎えをしていました。
たまにはね♪

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年3月、お雛様

2014/05/21 14:31 

今年もひな祭りがやってきました。


今年も母がお雛様を用意してくれました。ありがたや~。


そして、毎年恒例のコージーコーナーのひな人形のケーキ。
桜花ちゃんの希望で、お雛様とお内裏様の2つをセットで購入するので、お値段も結構します。とほほー。

桜花ちゃんが今後もすくすく元気で、明るく優しい子になりますように。

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年2月、バレンタインデー

2014/05/14 15:59 

今年のバレンタインは、本当は桜花ちゃんと手作りして、パパに上げたかったのですが、私が酷い風邪を引き、断念・・・。
いやー、今回の風邪はきつかった・・・。


チョコは買ってきたもので、勘弁してもらいました。

でも!
すっごく高いんですよー!
1粒約400円!ひゃー!

桜花ちゃんに見つかると、1粒400円のものがチロルチョコばりに食べられてしまうので、パパにこっそり渡しました。
でも、結局、桜花ちゃんに見つかり、あっという間に食べられてしまいましたが(笑)


桜花ちゃんは、お友達の男の子たちにバラ巻くチョコを、パパとせっせと作ってました。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年2月、イチゴ狩り2

2014/05/13 15:22 

桜花ちゃん、今年2回目のイチゴ狩りに行ってきました。
今回はいとこの3人姉妹とおばあちゃんと一緒です。


最近のいちごって、本当に大きくて甘いですよね。
すっごくおいしかったー!

桜花ちゃん、またまたいちごを食べまくり。
桜花ちゃんは1月にもイチゴ狩りに行ったので、いとこたちに先輩風を吹かせていました。


ママも食べ過ぎて、お腹がチャポンチャポンです・・・。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年1月、イオンモール幕張新都心

2014/05/09 14:48 

幕張新都心に新しいイオンモールができました!
オープン当初はものすごい人だと聞いていたので、少し経ってから行ってきました!


ですが、この行列!
イオモールに行くためのバス待ちです。ひゃー。しかも、無料バスじゃないんですよー。

車の大混雑というので、私たちは自転車で乗り付けました。

大きいー。すごい人ー。
お店の数も多すぎて(しかも、安いお店はほぼない・・・)、一日では見きれません。
話題になっていた雑貨屋さんも、行列で入れませんでした。

とはいえ、新もの好きのママとしては、ちょこちょこ通って全制覇するぞー!

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年1月、キッザニア

2014/05/01 16:39 

<2014年1月、キッザニア>
ずっと行きたかったキッザニア東京に行ってきました!


キッザニアは子どもが主体。
職業体験してキッゾというお金を稼ぎます。


9時オープンということで、事前にいろいろ調べたところ、6時前から並んでいる人がいるとのこと!
私たちはとりあえず8時前に着くように行きましたが、140番目くらいでした・・・。恐るべし・・・。

キッザニアは大人は体験できません。
大人はブースの外で見守るだけ。
桜花ちゃんは、すっかりママとパパと一緒に遊べると思ったのに、すべて一人でやらないといけないので号泣。
まぁ、予想通りでした・・・。


泣くのをなだめつつ、叱りつつ、なんとかいろいろ体験させてみました。


ソフトクリーム屋さんに、ジュース屋さん、キッチンスタジオや漫画家さんにカメラマン。
食べ物屋さんが多いですね・・・。
職業の衣装を着るので、コスプレ状態でとっても可愛いんです。


すべて、企業が企画しているので、機材なども全部本物。
カメラマンにいたっては、SONYが行っていて、一眼レフを持って撮影するんです。
ママだって一眼レフなんて持ったことないです。


ママとしては、消防士や医者、モデルなどをやって欲しかったのですが、桜花ちゃんはガンとしてやりませんでした。とほほ。


とにかく混んでいて、待ち時間も多く、7個くらいしかできませんでしたが、親としてはとても良い場所だなーと思いました。
でも、親には本当に優しくない場所で、1日中立ったままで、足が棒のようになりました・・・。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年1月、結婚10周年

2014/04/28 16:44 

結婚10周年を迎えました。

この10年、本当にいろんなことがありました。
結婚しなければ経験しなくても良いこともありましたが、逆に、結婚しなければ分からなかったこともたくさんあります。


このブログを始めたのも、結婚した直後。
その頃の初々しさったら(笑)
まだ20代でしたしね。


もう10年。まだ10年。
旦那さんは、どう感じているのでしょう。
10年経っても、難しいことはたくさんです。


でも、桜花ちゃんの存在が本当に大きいと思います。宝物です。
子はかすがいとはよく言ったものです。
桜花ちゃんが笑っていられるよう、頑張らないといけませんね。

桜花ちゃんが、書いてくれました。泣けます。


ネックレスを記念に買ってもらいました。
スイート10ダイヤモンドは買えませんでしたが、とてもうれしかったです。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2014年1月、成田ゆめ牧場でイチゴ狩り

2014/04/23 12:26 

桜花ちゃん「パパにイチゴ狩りをさせたい!」
という訳で、JRの日帰り旅行プラン「成田ゆめ牧場でイチゴ狩り」に行ってきました。

昨年、桜花ちゃんはおばあちゃんとイチゴ狩りに行ったのですが、その時にパパがいなかったんです。
そこで、ぜひパパとイチゴ狩りをしたい!という野望を持っていたようです。



私たちも成田ゆめ牧場に行くのは初めて。
でも、すごく良いところでした!
そり滑り、牛の餌やり、乳搾り、アヒルのレース、いろんな形の自転車など、桜花ちゃんは遊び倒しました。
一人でポニーに乗ってニンマリ手を振る桜花ちゃんに、ママたちも感動!



イチゴ狩りも、とってもおいしくてびっくり!
桜花ちゃんはパパに先輩風を吹かせて、イチゴを食べまくっていました。

JRプランには、ランチのチーズフォンデュ(バーベキューも選べます)、ソフトクリームや牛乳が飲める券がついていて、とても満足でした。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、桜花ちゃん初スキー!

2014/04/21 14:30 

越後湯沢の中里スキー場に、1泊2日で行ってきました。
新幹線で本当にトンネルを抜けたら一面の雪だったので、ママもテンション上がりました!

関東で育つ桜花ちゃんは、たくさんの雪は見たことありません。
なので、どうしても雪を見せたくて、ママとパパで企画。


スキーウエアを着る桜花ちゃんは、チビッコギャングのようでとっても可愛かった!
それだけでも、行って良かった(笑)

私としては桜花ちゃんにスキーをやらせたかったので、スキー板をはかせてみたのですが、桜花ちゃん、号泣・・・。
ママもイライラが募り、パパにたしなめられて、スキーはやらないことに。
せっかくレンタルしたのにー。
まぁ、私自身、20うん年ぶりのスキーだったので、滑れなくなっていました。とほほ・・・。


結局、子どもの雪遊び場で2日間、過ごしました。
でも、桜花ちゃんはそこがものすごく楽しかったようです!

スノーチューブやソリを持って、何度も何度も滑り下りてくる桜花ちゃん。
かなりのスピードが出るのですが、なんのその。
最後には1人でほいほい滑りに行ってしまい、ママはハラハラでした。



私は妹に借りたウエアが入らず(私は妹よりかなりおデブ・・・)、ズボンが半ケツ状態だし、スキー靴で足が痛くて泣きそうでしたが、桜花ちゃんの楽しむ顔が見れたのがなにより!
来年こそは、新しいウエアを買って(痩せて、じゃないところがミソ・笑)、長靴買って、リベンジだー!

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、クリスマス発表会

2014/03/25 16:29 

保育園のクリスマス発表会がありました。

今年はしょっぱなから、ママは感動の号泣でした。


年中さん全員で歌う「夢をかなえてドラえもん」。
ソロパートがあり、音程まったく無視して大声で歌う桜花ちゃんに、ママ感動&号泣。


ピアニカでミッキーマウス・マーチを弾く桜花ちゃんに、ママ感動&号泣。


アリとキリギリスの劇で、男の子たちを引き連れてアリさんを堂々と演じる桜花ちゃんに、ママ感動&号泣。
しかも、アリさんの衣装がよく似合う!


ビデオを取るために一番前に陣取った私と旦那さん。
出演者の桜花ちゃんは、ママが泣いているのを見ていたらしく、「ママ、泣いてたー」。


だって、本当に本当に大きく立派になって、ママ、うれしかったんだもん。
誰がなんと言おうと、うちの子が一番でした。えへ。

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、いたずら桜花ちゃん、その②

2014/03/07 16:33 

家族でお出かけする時、私の準備が遅れて、桜花ちゃんは玄関で待ちぼうけ。


やっと私の準備が終わって玄関に行くと・・・

お人形たちが並んでる!



しまいには、桜花ちゃんとパパも並んで完成!

パパと並んでいる最中も、ぷぷぷ♪と笑いが止まらない桜花ちゃんでした。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、ディズニーシー

2014/02/27 16:42 

クリスマスシーズンになると、一回は行きたくなるディズニー。
今年は桜花ちゃんの希望で、ディズニーシーに行ってきました!

桜花ちゃんはトイ・ストーリーが大のお気に入りで、それだけのためにシーに行くようなものなのですが。



今年のシーは、あまりクリスマスらしさを感じられないまま、終わってしまいました。
なんでだろうなぁ。


2時ころには園を後にしたので、旦那さんの提案で、イクスピアリに寄って、ケーキを買うことになりました。

私の大好きなアンジェリーナのモンブランのお店があるんです。
なんとミッキー型のモンブラン!
あまりピックアップされてませんが、なんだか得した気分でした♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、いたずら桜花ちゃん、その①

2014/02/25 15:19 

私が台所で夕飯を作っていると・・・

小さな手がニョキッ!

桜花ちゃんが、こっそり、お菓子の「パイの実」を置いていきました。
私へのプレゼントなんだそうです。


パイの実を食べながら、また夕飯を作っていると・・・
また、小さな手がニョキニョキ!

いつの間にか人形がいっぱい並んでいました。


ぷぷぷ♪と笑いながら去っていく桜花ちゃんの後姿が、とっても可愛かったです。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
